お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・ボート

G
  • 字幕

“それ”から逃れることは不可能!

いつものように島から舟に乗り込こみ、海へと漁に出た男は、突然分厚い霧の中に飲み込まる。あっという間に自分の位置がわからなくなってしまったうえに舟の故障で立ち往生する。なんとか島に戻る術を模索するなか、放棄されたボートに出くわす。放棄された船舶を湾管理局通報するために、そのボートに乗り込み操縦をしようとしたそのとき、まるでボートは意志をもったかのように動き出し男を船内に閉じ込めてしまうーー。果たし男の運命は?無事に島に戻ることができるのか!?

詳細情報

原題
THE BOAT
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
マルタ
対応端末
公開開始日
2019-10-23 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ザ・ボートの評価・レビュー

2.8
観た人
287
観たい人
110
  • 3.0

    腕さん2021/11/27 05:39

    最悪すぎる

    無人の船見つけて入ったら出れなくなるお話。
    全部ありそうな感じが最悪に居心地悪い。

    出てくるの1人でセリフもほぼない。
    俳優の演技力と撮り方、見せ方が良い。とても良い。テンポも良い。

    あとロケーションめちゃ良い。
    地中海っぽい感じが最高にアナザースカイ。
    オーシャンビュー過ぎて気滅入るけど。

    船の名前がきな臭かったから調べたら案の定、神話から持ってきてた。
    元ネタ?の風の神の神話(人の勇気とか知性を試す試練)をそのまま映画に落とし込んでるっぽくて、分かる人には分かるような作りになってた。

    自分は学が死滅してるから一切知らんかったけど、普通に1作品として面白かった。
    作り方が上手かったダス

  • 2.9

    ズミ氏さん2021/10/26 12:00

    低予算でありながら、漂っていた船に乗ると、まるで船が生きているかのように、ピタゴラスイッチばり野ギミックで不幸な目にあっていき脱出もできないという設定は面白く、中盤も良かったです。

    ただ、結局何だったのかわからないのと、ラストがシュールすぎてなんとも言えないかんじにさせられます。
    シュールな映像がラスト5分くらい続き、見ている方も不気味さも怖さもなくただ、頭が???にさせられます。

    中盤もほぼトイレに閉じ込められるのですが、そこから、タンカーとぶつかりそうになったり、水で溺れそうになったりとハラハラさせられる内容なのでなかなか楽しかった。しかし、よくよく考えるとほぼ、トイレに閉じ込められていただけのようなきも。。。

    船に乗るのが怖くて、小さいボートを作って、それを紐でボートに括り付けて、流されないようにしてから、小さいボートの上にのって陸地をさがすのだが、いやいや、もうそのボートでさっさと逃げようよ笑

  • 3.2

    リサガスさん2021/10/17 01:10

    男vsボート
    いったい、なんなの?😅

    ボートによく閉じ込められる男!
    脱出するのにあの手この手で、いろんな手段で頑張ってるけど、最後は自然と扉が開くと言う💧

    完全にボートにおちょくられてる模様😅

    男はボートの事を大事にしてくれそうなのに、ボートが男の事を拒否ってる感じで面白かったです

  • 2.0

    すーさん2021/10/05 14:20

    音楽が耳に残る。
    えー結局どーゆーことー⁈
    神隠しみたいなやつ?

    一回閉じ込められたのに、よく下に行けるなあと思うし、どうにか閉まらない対策しないのか?と疑問。
    まあ対策したところで見えぬ力で閉まるんだろうけど。。。

    この人しか出てこないし、場所もボートだけだし、低コスト映画だなー。三流映画かなーと思って入り込めなかったけど、途中から少し面白くはなった。

  • 3.5

    Mavisさん2021/09/20 18:11

    海上サバイバルアトラクション…?

    海に放置船があった。乗ってみるとその船に閉じ込められて出れなくなった…!?って話。

    密室系映画と言うことで、結構期待して鑑賞。見た結果、かなり密室度が高かった!

    基本的に海上のボートで物語が繰り広げられるんだけど、90分中約40分はボート内のトイレ中にいた。密室の中の密室。脱出不可能なんだけど、手だけ密室外に出せるところが、かなり特殊な状況でいいな〜と思った。

    ほぼ船の上で物語が展開されているから、かなり端折って制作されている気がする。前後が分かんないから見る側に委ねられてる。いろいろ想像できるから、意味不明なのところがこの映画のいいところなのかなーと思った。

    でも、結末があっさりしてて、見終わった直後はぽかんとしてしまった。笑。

    と言うか、ポスター全然違うじゃねぇか!!!詐欺かよっ!!!

    余談
    友達のおすすめで鑑賞した。友達曰く「訳わかんないから、逆に感想聞かせてほしい」とのこと。見た後、感想言い合いまくった。

  • 3.0

    よしださん2021/09/17 22:21

    ポスターみたいに仰々しい映画では、ないです(ないです)
    自分、MEGザ・モンスター意識したやろおおん^^?

    霧の中から、突如現れた放棄船に乗り込んだが運の尽き。
    意思を持ってるが如く、ツキのない主人公をイジメ倒します。

    船から感じる圧倒的殺意…!

    人為的なのか?若干のにおわせも加えつつラストへ…ラストは雰囲気結構好きです、中々に不穏。(不安の種を読んだ時の感覚に近いかも)

    画は凄く綺麗で丁寧な映画です、唯一の登場人物である主人公の役者さんも好演やと思います。
    でも、基本船に振り回される男を眺めるだけです。

    見たい??俺は見たくない。

  • 2.8

    トラガスさん2021/09/11 20:23

    メンヘラ系ボート

    スゲーつまんなかったのに、終わってみると意外と悪くないな…という感想 我ながらなんとも不思議
    説明が足りないのが逆にいいのかな…?
    他の船とか、イルカのシーンとか、もろもろ意味不明だし、なんでやねん!みたいな展開もあるのに、ちょっと甘いスコアになってしまいました
    とりあえずワキ汗が凄いっすね
    あと、船ってこんな設備があるのかー!と勉強になる
    これ、ネタバレ解説とかあるのかな?ちょっと他の人のレビューとか考察が気になるところ

  • 3.0

    白玉つくねさん2021/08/15 20:02

    いつもの通り、小舟に乗って漁に出た男性が一艘の帆船を見つける。
    人影も応答もなく不審に思って乗り込むと、いつの間にか繋いでおいたはずの自分のボートがなくなってしまう。

    閉じ込められたり船から落とされそうになったり、終始ボートに翻弄されまくる話です。
    広い海の上、知らない船に意味不明に取り残され恐怖です。
    でもこの人、適応能力が半端ない。
    トイレの小窓から手を伸ばして危機を脱する様子は「うそーん」と思いました。笑

    ひたすらおちょくられる不思議な映画です。

  • 3.5

    たまごさん2021/08/15 19:22

    物凄く建て付けの悪いボートに振り回されて
    主人公がずっとかわいそうだった。
    ボートが生きてるみたいでおもしろい

  • 2.8

    エビラさん2021/08/15 14:49

    映像や雰囲気、セリフは全然無くて好きなんだけど、話し自体は面白くはない。個性はある作品だが、暇つぶしレベル。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました