お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エイリアン:ダーク・プロジェクト

G
  • 字幕

1947年ロズウェル事件で異星人は回収されていた---そのプロジェクトの秘密は決して明かせない・・・衝撃のサンエンス・スリラー

宇宙空間のマザーシップ内で目覚めた5人の人間たち。彼らは何十年、いや何世紀にも渡り、エイリアンが人間たちを誘拐して来たことを知る。そしてエイリアンの真の目的は地球制服を目論む宇宙船大艦隊が地球に最接近できる抜け道“ワームホール”を開くため、人間の感情的なエネルギーを動力として蓄積していることが判明。時を遡って、米軍は1947年ニューメキシコ州ロズウェルに墜落し回収された宇宙船の操縦輸送メカニズムを解明することに研究を重ねていた。宇宙船墜落時にある女性のお腹の中に宿っていた人間とエイリアンのハイブリッドとも言える特殊能力を持つ女性サラがマザーシップにテレポートさせられる。果たして誘拐された5人とサラはエイリアンの地球侵略を防ぎ、故郷の地球に無事に帰還できるのだろうか?そして決して明かされなかった“禁断の”プロジェクトの全貌が今、明らかになる・・・!

詳細情報

原題
Project Ithaca
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2019-11-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

エイリアン:ダーク・プロジェクトの評価・レビュー

1.9
観た人
76
観たい人
33
  • 1.5

    CORO3さん2021/01/30 07:13

    WOWOWで鑑賞。
    ドイヒーそうなタイトルに釣られて。

    1959年、サラと言う少女がなにやら怪しい装置につながれており、ジョンという博士が興奮している。

    場面が変わると、サラとジョン以外にも何人かが触手で縛られている。

    それぞれの捕まる前までの回想シーンが続き、ふとしたことで、それぞれ別の年代から来たことがわかる!

    捕まった人間の恐怖の感情をエネルギーに変換し、宇宙船の動力源になっていた!

    解放されるにはサラの力が必要になるのだが…

    うん。宇宙人っぽいのは出てこなくて、蛇のエイリアンっぽいのがパクッと噛みにでてくるぐらい。

    目的は彼らも故郷に帰ることらしいのだが、ほふぁってゆるーい感じでラストを迎えた。

    サラが扉をあけて地球に皆を戻したが、ワームホールから、他のエイリアン船が太陽系に到着するところで終わり。

    うん。いわゆる雰囲気系だね。
    オチもそれに至るまでの過程も微妙。観なくてよし。

    2021-008

  • 1.0

    SeptemberGurlsさん2020/10/10 14:19

    Ithaca(イタカ島)
    ギリシャ神話でオデュッセウスの故郷とされる島。トロイア戦争を終え地中海をさまよったオデュッセウスが10年ぶりに島に戻ると玉座と妻子は別の男のものになっていた。そこでオデュッセウスは………

    映画との関係は不明(笑)

  • 2.3

    あれくすさん2020/10/10 10:26

    エイリアンとのバトルなんかを期待すると違う。
    禍々しく謎めいた場所に拘束され、直前の記憶をなくした知らない人間同士のほぼソリッドシチュエーション。

    ロズウェル事件の例えから、神経インターフェースと未来から過去まで超越した繋がりなどミステリアス。…さすがに呆気なかったが、これだけ予想がつかないものは嫌いではない。

  • 1.0

    エオルの子さん2020/10/09 20:49

    とにかく淡々とし過ぎてて見るのが苦痛な映画って久しぶり…
    いろんな年代から捕らえられて来た5人くらいの人間たちが縛り付けられたままラスト5分前までずっと喋ってる。。。
    エンドロール途中にも映像が挟まってたけどこれ見る人いないんじゃない❓️退屈すぎて本編が終わったら見るの止めそうだもん😜

  • 2.2

    東朴幕院さん2020/10/01 08:06

    これはかなり微妙な作品だったぞ。
    シチュエーションスリラーの『ソウ』の様に、なんか小汚い空間に薄気味悪いヌルヌル系触手に手足をがっちり押さえつけられた男女5人。暴れると触手が更に締め上げてくるから身動きも出来ない。軍関係職員だったジョンが、ロズウェル事件で回収したものから将来攻めて来る宇宙人からの襲撃に備えて実験をしていたと、少女サラは、その時の装置から物体が流出した時に妊娠していた人の子供で特殊能力を持っていた...。
    普通、密室系の作品は舞台も変化が無く集中感あるものだが本作のそれは展開がスローで説明不足で観客はすっかり置いてけぼりになる。会話自体も面白く無く鑑賞していて非常に辛い。
    挙げ句の果てに最後に漸くサラが覚醒するものだから鑑賞しながらオイオイと呟いてしまう始末だった。脚本がマシならもう少し見られたかもしれないが、これは頂けないな。

  • 1.0

    ブルースターさん2020/07/20 16:32

    WOWOW.

    宇宙船に違う年代からか集められた人間たちがとらわれていた。
    謎だらけで意味不明でした。

  • 1.1

    風来坊さん2020/07/18 12:01

    エイリアンに捕らわれ始まる緊急討論会と思い出話…スゴく簡単に言うとこんな感じの展開(笑)

    エイリアンは何でこんな面倒くさい事を…一応その説明はあるけど納得出来るものではなかった…。結局は何がどうでどうなったのかよく分かりませんでした…。

    説明不足を考察する映画で好きな人にはたまらんのでしょうけど、私にはよく分かりませんでした(´・ω・)

  • 3.0

    iさん2020/06/16 22:04

    続きがあったら観たい
    デモルゴン、クワイエットプレイスにも出てきたけど、ここにもおったわ

    最後の宇宙が綺麗だった

  • 1.0

    てつさん2020/05/31 19:37

    何ですか?これ??
    邦題に釣られましたが、意味不明。
    イタカ計画とは?サラの存在意義は?
    とか色々説明不足で、ラストまで観ても意味分かりません。

    それぞれ違う年代から集められた(これも何故なのか分からない 笑)男女がエイリアン(?)に拉致されて、人体実験的な事されて、エイリアン目線でも人間に何をして欲しいのかよく分からんちん。

    このレビュー「?」が多くてすみません(^▽^;)
    オススメは絶対しません。
    でも、謎を解説していただけたらとも思います(* ̄m ̄)

  • 1.5

    ぴさん2020/05/21 13:33

    冒頭でアレ?もしかしてつまらない?と思いましたがマジでつまらなかったです……
    密室?系なのに盛り上がるシーンが少なかったように感じました

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す