お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

黒い乙女A

G

観る者全てを騙す!ラストで覆す!ハイパーリバーサルホラー!

裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナという少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣。ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘であった。囚われの身となってしまった芽衣であったが、この屋敷には多くの謎が隠されている。お多福の仮面を被った謎の少女の亡霊やゾンビと化した少女など、芽衣の想像を絶するほどの謎と恐怖が次々と襲ってくる。だが、本当の恐怖は芽衣の過去を遡る事で明るみとなるのであった…

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-11-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

黒い乙女Aの評価・レビュー

2.7
観た人
136
観たい人
116
  • 2.0

    ルッキオさん2021/07/30 16:13

    前編の「黒い乙女Q」観てから一年半も経っちゃった。

    前半60分はなんと前編の繰り返し。別の視点が加わったとは言え、蛇足極まりない。
    前後編併せて90分くらいの話を無理やり二分割にして二倍の金を取る商法が気に食わないですね(だから一年半放置してた訳です)
    見放題じゃなきゃ観てなかったから、こういうやり方は絶対正しくない!

    前編のどんでん返しが強すぎて、よく分からないオチはどうでも良くなってしまいました。

  • 3.3

    リプリーさん2021/07/05 00:00

    まず総括というか全体の感想を言うと、Q&A方式でホラーを作ろうとする作りての心意気はよしだと思う。面白いものを作ろうとしたんだろう、と。
    例えば、謎編からの解決編といえばひぐらしのなく頃にあたりを思い出すし、2本でそれぞれの情報を補完すると言う意味では僕の大好きな「ドロメ 女子編・男子編」があったな、と。
    でも、本作の作りでいうとちょっと「ホステル1と2」の関係性に似てる部分もあるかな、と思ったりもした。

    さて、まずQの感想。
    後に回収されることがモロわかりな不自然な部分はあるものの、ラストのひっくり返し含め、嫌いじゃない。
    前フリのための前フリにせず、一応単独としても面白くしようという意思は感じられる。
    ちょっとさすがに劇中の作戦があり得ないんじゃないかとか、そっちにうまく誘導できるのか、とかいくら後に回収されるとわかっていてもちょっとノリづらいところも多いが、少なくともAを見ようと思えたので、まあ悪くはなかった。

    じゃあAはどうかと言うと…。
    解決編でも後編でもなくQの次のAとは言い得て妙で、確かに前作の答え合わせ的な側面が大きい。
    大き過ぎる。そこまで丁寧に展開をなぞらなくても…。
    視点を変える事でわかる事の真相を新鮮に楽しめるのは最初だけでしょ、さすがに。
    そもそも事の真相の大半は前作のラストで明かされている訳だから、そんなに見せなくてもだいたい察しがつく。
    おた福様の逸話からくる土着ホラー要素は凄い良かったので、いっそのことQ&Aという構成はやめ、前編でラストのひっくり返しと、答え合わせをフラッシュバックなどで軽くして、後編でもっと主人公の過去やおた福様の部分を膨らませるべきだったのではないかと思った次第。  
    おそらくだけど作りてはQ&A方式にするというアイデアを気に入ってそこから膨らませたのだろうがそれにこだわるあまり、ちょっと残念な出来になってしまったのではないかと…。

    あと、主演陣の演技や家のセット、美術なんかはいいのに、突き飛ばされてるのに周りの人のリアクションは皆無とか演出が行き渡っていない点は物凄くノイズになるなど、種明かし云々以前に「ん?」と首を捻る箇所も多いのも残念。

    とまぁ、ここまでボロクソ書きましたが、アイデア自体は悪くないと思う!
    でももうちょっとやり方があったのでは…とはもちろん思うが、設定は嫌いじゃない。というか僕好みではあるので、総じてそこまで嫌いじゃないかな、と。 

  • −−

    Synovuさん2021/06/20 12:39

    記録用。2021/6/20
    Qを冒頭からなぞりながら謎解きが始まる。多少おかしい所はありつつも、土着や超常要素まで加わり面白くなるけど省略していい所も全部なぞるのでダレる。肝心の謎も余り深くないのでどういうオチなのかと期待したけど、中途半端なままで終わってしまった。残念。

  • 2.3

    ホラーB級さん2021/06/15 18:20

    Qのラストに
    ほぼ答えを見せているので
    Aで描かれている
    実はこうでしたと言うエピソードも
    ほぼ想像通りの展開
    そのためちょっと退屈
    二つに分けるなら
    もう少しなんとかなるだろうって感じた
    あとQとAを観て感じたのは
    隕石の話は必要性を感じない
    主人公の死なない体質とか
    どんどん非現実となり
    リアルがなくなるので
    推理ものと違い答え合わせしても
    そうなんだぐらいにしか受け取れない
    悪くはないが
    そこも見せ方なのかな…

  • 1.0

    てんちょさん2021/04/24 15:57

    Qの方はパンチが弱く、Aの方は話が振り切りってるんですが、最早ギャグでは?と思う振り切り方でした。怖くはない

  • 1.5

    Aliceさん2021/04/23 04:02

    QはよかったけどAは完全に蛇足

    それならわざわざ分けずに分かりやすい要素だけQに足せばよかったのに

    特に「そうだったのか!」と思うような展開もなく、よくわからないまま終わります

    Qがよかっただけに残念

  • 1.0

    よつぎドールさん2021/04/08 17:17

    何がしたいのかよくわからない。

    不幸なのはわかるけど、おたふく様はなにがしたいんだ?
    やばい女の子がなにやら暴れてるだけにしか見えません😓

    これはちょっと…。
    書くことがないです、ごめんなさい。

  • −−

    koukiさん2021/01/07 00:59

    前作の答え合わせ的映画。Qで感じていた違和感は、物語として意味のある違和感だったんだよとご丁寧に説明してくれる。しかし、これによってQで感じた怖さを見事なまでに打ち消してくれる感じに。

    ホラー特有の理不尽さを生むには観ている側へ与える情報量ってめちゃくちゃ大事なんだな。

  • 4.1

    アベ二ティKazumaAbeさん2020/12/30 21:05

    面白かったです。前作観ただけだと「ただの思わせぶり」的な要素だった不条理パートに対してしっかり説明が入る。タイトル通りの解答編なんだけど、サプライズ性でいうとインシディアス1・2に比類するような構成が冴えてた。

    まさかの地球崩壊???エンドも楽しい。ぶっちゃけもう一回Qから観たくなる秀作ホラーでした。邦ホラー、低予算で視覚効果に力入れるの難しくてもこういうワンアイディアで乗り切る姿勢がもっと欲しい。

  • 3.3

    ポチさん2020/09/05 03:37

    Answerなのかな?
    前作Qに対して
    Aはドッキリで
    Qはドッキリの裏側的な…

    しかし
    よくできてた!
    雰囲気がとても良いです。
    一貫性があってブレてない。

    オープニングからおー!!
    テンション上がるねー!!!な
    痛グロから入るのなんて粋です!

    少女2人の相反するのに必要としあっている感情の表現なんて、とてもよくできている!
    そのパワーはどうした!?そんなだったか??とは思わされましたが

    ホラーを制作するうえでの
    現場で頑張る土臭さみたいなものを感じて嬉しいです。

    なかなかよくできています!!

    続くんですかね???

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す