お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019)【テレ朝動画】

G

私、失敗しないので。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの天才外科医・大門未知子。「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”が、待望の復活を果たします!

令和の時代を迎え、大混乱に陥っていた医療界――権威世代と次世代のバランス、コンピューターやAIとの共存など多くの問題が時代の波となって押し寄せる中、「東帝大学病院」はかつてないほどの大赤字に見舞われていました。
そんな倒産寸前の“白い巨塔”にやってきたのは、「ハゲタカ」の異名を持つ投資家のニコラス丹下。世界でも指折りの企業再生のプロである丹下が打ち出す再生プランとともに、「東帝大学病院」は経営再建の道を歩み始めることになります。
しかしそれは一方で“医療の合理化”を迫られるということでもあり、病院はリストラやコストカットという現実にも直面。命のやりとりをする医療現場は、ビジネス最優先となり、ますます政治と権力争いの場へと変貌を遂げていくのです。
そんな中、丹下に呼ばれて「東帝大学病院」にやってきた大門未知子。新たな権力争いが激化する“白い巨塔”で、またも孤高の戦いに挑むことになります。

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    脚本:中園ミホ,林誠人,香坂隆史 音楽:沢田完 企画協力:古賀誠一(オスカープロモーション) エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日),都築歩(テレビ朝日),霜田一寿(ザ・ワークス),大垣一穂(ザ・ワークス),伊賀宣子(ザ・ワークス) 演出:田村直己(テレビ朝日),松田秀知 制作協力:ザ・ワークス 制作著作:テレビ朝日
    制作年
    2019
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2019-10-22 15:00:00

    病院・医療国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました