お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第19話 ビクビク!お宝探して地下迷宮!

G 12分

平和が訪れたムシムシアイランドでダッシュは自分の使命を思い出す。エレメントを探さなくちゃ!アンリに聞くと、古代アリ塚に祭られてある伝説の意思がエレメントじゃないか問うことで、一行はアンリの案内で古代アリ塚へ向かう。暗くて、ほこりっぽい古代アリ塚で、クリックは新しい発明品タコさんアームを装備して、邪魔な石ころをどかそうとするが、クリックの影をクモと勘違いしたアエラと暴走したクリックでしっちゃかめっちゃか、みんな転がってアリ塚へまっさかさま。風のエレメントを駆使して、何とか無事に着地した一行。大きな扉の前にたどり着いた。扉の前にはあやしげなボタンが。押すのをためらっていると、どこからともなく現れたカマキリ爺がボタンを押してしまう。するとカマキリ爺の下の扉がパカっと開いき地下に落っこちてしまう。しかし地下から宝物庫へ続く道がありカマキリ爺はその道を通って、ダッシュたちの前の大きな扉の内側から再度現れる。宝物庫に入るとダッシュたちは青いエレメントを見つける。エレメントに近づこうとすると、背後から女王様が現れ、エレメントをとる事はならないと告げる。ボゾ王を倒すことに失敗したら、エレメントはボゾ王にわたってしまう。女王様はそれを危惧しているようだ。そこにアンリが、ダッシュは負けないとあと押しする。それを聞いた女王様はレースをして勝ったものにエレメントを渡すと言う。レースが行われると聞いて盛り上がるムシムシアイランドの住民たち。その陰で一味たちが何かを企んでいるようだ。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-02-14 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

キーワードで探す

ランキングで探す