お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第41話 プンプン!ダッシュは悪者!?

G 12分

ムシムシアイランドに戻ってきたダッシュ達、ほかの仲間達と別行動になり、ダッシュとクリックはアリ塚へ向かう。アリ塚に近づくと何か様子がおかしい。アンリと王子を見つけたダッシュ達は2人に近づき、再会を喜ぶが、アンリ達に歓迎のムードは無い。ダッシュにパタパタアイランドのエレメントをまだもっているか確認したアンリは仲間達にダッシュの存在を知らせ始めた。するとアリ達が武器をもって近づき、ダッシュ達を檻に入れてしまう。なぜ檻に入れられたのか、不服なダッシュは説明を求める。するとアリの女王がやってきて、ボゾ王を倒すためにエレメントを渡したのであって、ダッシュを新たな魔王にするためではないと言う。びっくりしたダッシュ達に続けてアリの王子も、ダッシュ達が手に入れたエレメントの力で大陸を支配すると決めたと聞いたと話す。誰からそんな話を聞いたんだというクリックの問いに三銃士だと答えるアリの女王。そこに愛の三銃士と名乗る、3人組が現れる。3人組はアイアン一味だが、アンリ達はその正体を知らない。女王様にエレメントを全部渡しなさいと言われ、ダッシュはアンリにエレメントを渡す。アンリはエレメントを愛の三銃士の方へ運ぶ途中、ダッシュはそんなことする奴じゃない。と叫ぶ。とダッシュ受け取れ~とエレメントケースを投げる。しかし方向音痴故にアイアン一味の方へ投げてしまう。するとどこからともなくボゾ王の声が、まずは自らをたたえなさいと言われ、愛の三銃士は真っ赤なウソ、俺たちボゾ王様の忠実な家来アイアン一味と歌いだす。歌い終わると又、ボゾ王の声が聞こえるが、その声の主はミラクルボイスチェンジャーを使っているクリックだった。まんまと自らの正体を暴露してしまったアイアン一味。エレメントケースを取り戻したダッシュはドリルカーに変身。青のエレメントパワーで水をまき上げ、アイアン一味を吹き飛ばしてしまう。女王様の誤解も解け一件落着と思いきや、エレメントパワーで壊してしまった、檻のドアを修理する羽目になった、ダッシュ、クリック、アンリであった。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-07-17 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

キーワードで探す

ランキングで探す