お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第46話 バチバチ!スズメバチとまたケンカ!?

G 12分

スズメバチ達から蜜が届けられないと悩むアリの女王。事情を聞くためスズメバチのボスに話を聞きに行っていたアンリがぼろぼろになってアリ塚へと戻ってくる。いきなりスズメバチ達に攻撃され逃げる途中で岩場を転げ落ちてぼろぼろになったというアンリ。オアシスも封鎖して水も渡さないという話を聞き驚くダッシュ達。スズメバチ達が言うにはダッシュが持っているエレメントを渡せば蜜や水を渡すという。怪しい匂いがすると言うクリック。エレメントを欲しがっている誰かがいるんじゃないかと話していると働きアリがやってきてスズメバチ達が来たと告げる。アリ塚を飛び出したダッシュ達。そこにいたのはサーカスで一緒だったスズメバチで。助けてほしい。スズメバチが言うにはスズメバチ達のボスを訪ねてきた誰かがダッシュがエレメントを使ってムシムシアイランドを支配しようとしていると言い出し、スズメバチ達がダッシュはそんな奴じゃないと説得しようとしたら牢屋に入れられそうになったので隙を見て逃げ出してきたけど仲間の2人は捕まってしまったという。仲間を助けるため力を貸してくれと頼まれたダッシュはスズメバチと一緒にスズメバチの巣に向かう。警備の手薄な所から巣の中へ忍び込み牢の中にいるスズメバチ達を見つけたダッシュ。2人を助けようとダッシュが扉に触れるとスーッと開く。そのまま中に入るダッシュの背後で扉が閉まり隠れていたスズメバチのボスがやって来てダッシュをおびき出すためにわざとスズメバチを逃したと言う。罠だったのかと怒るダッシュの耳に聞き覚えのある笑い声が届く。スズメバチのボスの後方からボジェックが現れる。ダッシュを悪党に仕立ててエレメントを奪おうとするボジェックこそ悪党だとスズメバチのボスに叫ぶもウソをつくなと信じてもらえない。牢の扉を壊すと天井が落ちてくると言われたので前も上もダメなら下がある!と叫んだダッシュがブーブーチェンジ!ドリルカーに変身して地面をぶち抜いてスズメバチ達と一緒に空を飛ぶ巣の底を突き抜けて脱出する。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-21 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました