お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エッグカー第52話 ブーブー!今日も猛ダッシュ

G 12分

ポカポカアイランドの森の道を並んで走るダッシュとクリック。初めてクリックにあったのもこの道だったとクリックとの出会いを思い出しはしゃぐダッシュとは対象的にどこか元気がないクリック。果樹園から獲ってきた木の実を食べるか?とクリックに差し出すがクリックは首を振る。構わず木の実を食べるダッシュに我慢していたクリックが爆発する。今日、ダッシュは故郷のブーブーアイランドへ帰ってしまう。みんなにちゃんとお別れしたの?と聞くクリックにのんきなダッシュ。ダブルやタッチ。ギララにアエラ。みんなにちゃんとお別れしていないどころかバッハの事にいたっては忘れているダッシュに呆れ顔のクリック。やがて2人はビュービュー谷へとたどり着き初めて出会った頃に落ちたオンボロ橋が風に揺られているのを見つける。ダッシュとクリックが橋を直したとは聞いていたけど何もここまで元通りにしなくてもと呆れるクリックにもう家に帰れよと告げるダッシュ。橋ボロボロだからと1人で橋を渡り始めるダッシュの背中にクリックが声をかける。振り向きもせず口笛を吹きながら渡っていくダッシュにもういい!さよなら!と踵を返して戻り始めるクリック。ダッシュに文句を言いながら走り出すも立ち止まり、振り返る。前を見て走ってゆくダッシュの後ろ姿を見て、ここで初めてダッシュに助けられたんだとつぶやくクリック。やがて橋を渡り終えたダッシュが振り返りクリックに一言、ありがとうと伝える。橋の向こうと向こうから見つめ合う2人の目に涙が浮かび思わずクリックが走り出すと橋が揺れ始め吊り橋の綱が切れ始める。ダッシュが戻れと叫ぶが足がすくんだクリックは動けない。ダッシュはエンジンをふかして走り出しブーブーチェンジ!F1カーに変身してクリックを背中に乗せ落下する橋の上でエレメントパワーを使い風を操って間一髪、崖の端へと飛び移る。橋が落ちてしまい遠回りをして帰るというダッシュにクリックが空飛ぶカーペットの発明品を差し出す。カーペットを使って向こう岸へ飛んでいくダッシュを見送ったクリックが1人山道を走っているとどこからか声が聞こえてきて見上げた先には斜面を転がり落ちてくるダッシュの姿があった。

詳細情報

関連情報
シリーズ構成:広田光毅 音楽:マツオカヒロタカ 音楽制作:ドッグオンビート
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-10-02 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

キャラクターキッズランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

キーワードで探す

ランキングで探す