お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

2019 F1 グランプリ 総集編[フジテレビNEXTsmart]

G

最終戦アブダビGPまで全セッション完全生中継・生配信!12/9(月)からは全21戦の予選・決勝を一挙放送!

昨年に引き続き、史上最多に並ぶ全21戦で争われた2019 F1グランプリ。

今季の注目は何と言っても””レッドブル・ホンダ””の誕生だ。
ホンダがレッドブルにPUを供給することを発表し、日本のF1ファンにとって胸躍るシーズンが開幕した。

前半戦は、昨年王者のL.ハミルトンとV.ボッタスを擁するメルセデスが圧倒的な強さを見せつける。
開幕から5戦連続でワンツーフィニッシュ、シーズンを跨いで10連勝という大記録を達成し早くも独走状態に。
レッドブル・ホンダはメルセデスの後塵を拝するものの、コンスタントにポイントを獲得する。
そして、ついに第9戦オーストリアGPでM.フェルスタッペンが今季初優勝!
華麗なオーバーテイクショーによって、ホンダにとっては13年ぶりとなる悲願の優勝を達成した。
さらに、近年稀にみる大荒れの展開となった第11戦ドイツGPもM.フェルスタッペンが制すると、
トロロッソ・ホンダのD.クビアトも大殊勲の3位をもぎ取り、ホンダ勢としては1992年以来となるダブル表彰台を飾った。
メルセデス優勢の流れの中で、ホンダパワーが力強さを発揮した前半戦であった。

メルセデスとレッドブル・ホンダの躍動の陰で、フェラーリは予想外の厳しい前半戦を過ごす。
昨季から不調が続くS.ベッテルに代わり、今季新加入のC.ルクレールに期待がかかった。
すると、サマーブレイク明け初戦の第13戦ベルギーGPにて、C.ルクレールがキャリア初優勝を達成。
さらに第14戦イタリアGPもC.ルクレールが制すると、第15戦シンガポールGPではS.ベッテルが今季初優勝を遂げる。
怒涛の3連勝に誰もが古豪フェラーリ完全復活を予感した。
しかし、第16戦ロシアGPで一変。
フェラーリ勢がフロントローを独占するも、S.ベッテルがマシントラブルでリタイヤ。
味方を失ったC.ルクレールも後退し、メルセデス勢に逆転負けを喫してしまう。
勝負所での強さを見せたは、やはり王者メルセデスだった。
メルセデスは第17戦日本GPで1999年-2004年のフェラーリに並ぶコンストラクターズタイトル6連覇を達成。
さらに、L.ハミルトンは第19戦アメリカGPにて3年連続6度目となる年間優勝を飾った。

他にも中団勢の激しいポイント争いや、
L.ノリスやA.アルボンといった新人の活躍など話題に事欠かない2019 F1グランプリ。
フジテレビNEXTでは、見所満載の2019シーズンを3時間に凝縮してお届け!

<フジテレビNEXTsmart 放送予定>
12/29(日)19:00~22:00

    詳細情報

    制作年
    2019
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2019-12-01 15:00:00

    その他スポーツランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました