お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

生き人形マリア

G
  • 字幕

どうして 私を 捨てちゃうの? 狂気 妄執 悲嘆―激しい情念を宿した“生き人形”は、血の贖(あがな)いを求める!

バス事故によって愛する娘を失ったフェイス、フリオ、ステラ――悲しみに暮れる3人の前に精神科医マノロ博士が現れた。彼は、時間をかけずに耐え難い悲しみを癒すためだと言って、それぞれの娘の姿に似せた等身大の人形を置いていくのだった。亡き娘マリアそっくりの、まるで生きているかのような姿に、始めは強い抵抗感をぬぐえなかったフェイスも、やがてその人形に我が子同然の愛情を注ぐようになっていく。次第に心の傷も癒え、マノロ博士の実験は成功したかに思えた。しかし、時を同じくして、3人の身の回りでは不吉な事件が起き始め…。

詳細情報

原題
Maria Leonora Theresa
関連情報
撮影 チャーリー・ペラルタ:編集 マリア・イグナチオ:プロダクションデザイン ダニーロ・B・クリストバル:音楽 カルミナ・クジャ
音声言語
フィリピン語|タガログ語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
フィリピン
対応端末
公開開始日
2019-12-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

生き人形マリアの評価・レビュー

2.9
観た人
202
観たい人
380
  • 2.4

    ささん2021/10/03 23:33

    チャッキーとかこういう人形ホラーでいつもいつも思う事だが、
    この手の映画では当たり前の様に人形の持ち主が愛着もって生活してるけど、そもそもなんでこんなデザインの人形に愛着もてるのかがわからんのよ。
    きもすぎるだろ。
    上まつ毛と下まつ毛付け間違えてるだろ。

  • 3.0

    Yunaさん2021/09/26 19:11

    人形のクオリティさえ、せめて普通ならけっこう面白い映画だったんじゃないの。せめて下まつげはとろうね。
    不気味の谷のドン族に落ちたと表現してた人がいるけど、いったいどうしたかったのかが分からないので監督と小一時間ほど話がしたい。フィリピンのことを知っている人にはかなり楽しめると思われるわ。マリアのママが尋常じゃないナイスバディだったし、安定のバクラも2人も出てきて良い味を醸し出してるしね。
    ストーリーも退屈はしない流れ。
    2も作る気満々の終わり方だったけど、B級にしないためには、人形のクオリティを。

  • 3.0

    Yuzuさん2021/09/26 18:40

    人形の下まつ毛がありえんくらい長いし娘に似てる設定やのに全く似てない(キモい)。もはやこれに似てるって言われた亡くなった娘ちゃんが可哀想なレベル。人形作った人に聞きたいんやけど子役のどこを見てこうやと思ったん?w

    1起ったら10騒ぐっていう国民性が好き。フィリピン味があっておもしろい。

    セリフを真似してたら発音が上達してしまった。

    コメディ映画ですよね。面白かったです。
    噂より良かったので観てムダではないと思う。

  • 2.0

    田中太郎さん2021/09/26 17:46

    フィリピン産の人形ホラー

    基本人形が殺戮を繰り広げるけど実は人形より人間の方が怖いですよって話

    序盤から中盤が眠たくなるような展開がかなり多かった。おもしろくはなかったです。

  • 3.1

    ヒロさん2021/09/25 13:48


    フィリピンのドールホラー。
    パッケージ写真だけ見ると、ちょっと不安はあったけど見てみると予想以上にちゃんとしていた。

    お子さん亡くした親御さん3人の元にそれぞれの娘さんに似た人形が届きます。初見では下まつ毛の長さにビックリ!
    それなりに大きいから存在感もあるし、細い目なんですけど目力があって、背後に底冷えするすような憎しみのこもった視線を向けてきます。

    怖さはあまり感じないけど、隠しもせずに遠慮せずにバンバンと仕掛けてくるから目を離せないし、殺害方法も割りと残酷。小さい姿で一生懸命悪さしますからね、そこが意外とかわいくて笑っちゃう。

    人形の表情に時々人間の表情を絡ませてくるから、可愛く見えちゃうのが不思議。

    そして、人形が悪さをするのにはちゃんと理由があって通常のドールホラーよりも内容が深められていると思いました。

    国によって人形の表情は全然違いますねー。フィリピンの人形は割りと日本寄りかもね。

  • 3.0

    火の玉ジョニーさん2021/09/25 07:44

    人形ホラーにハズレなし!!
    んな格言はまったく知らないけどウエストレイクさんのレビューから

    フォロワーさんのレビューで見たくなる作品はたくさんあるのにジョニーが飛びつくのはいつもこういうの

    まあご承知かと思いますので大目にみてやってください(笑)

    これはフィリピン産の人形ホラー
    遠足バスの事故で子どもを失った3組(正確には2組とひとり)に癒やしの人形が

    この作品、とにかくクソマジメにストーリーが展開します
    一点のアソビもなくシビアに進む
    フィリピン、マジメ!!

    やっぱりあんまり怖くもないけどクライマックスは3体の人形がクルマで遊んでるとこ
    いや残虐なことしてるとこ(笑)

    まあいつもつまんないとこに目がいくジョニーのレビューですが…
    そもそもなんのために隠蔽してるのか頭の悪いワタクシにはわからんかったよ
    普通事故原因を調べるだろ、こんだけの事故なら
    あっバスじゃないほうの事故ね

    先生のやったことはまあ教育の一環としてはやりすぎだったかもだけど自分でかけた鍵くらい開けろよ、おかしいだろ!!

    でもなんか気合の入った作品でなかなか面白くは見れました

    これは未体験ゾーン的なのかな
    ウエストレイクさん、ありがとうございます

    最後は欧米ホラーを模写したのかな?

  • 3.7

    ウエストレイクさん2021/09/24 22:39

    ホラーのはずなのに人形が恐ろしい事をする度に笑えてしまうフィリピン映画。

    事故によって子供を失った家族へ、ある心理学者が悲しみを癒やすため、それぞれの娘の姿に似せた等身大の人形を渡す(全然似てない)。
    そして人形は動き出し、恐ろしい事が起きていくって物語🎎

    人形が不気味すぎるのは評価しますが、人形らしい動きはしない。
    演じてる中の人が子供だから仕方ないか
    3人の人形が車で恐ろしい事をする時なんて、わいわい楽しんでる子供そのままで微笑ましい笑


    ストーリー設定は結構まとも。
    急死した監督が一番ホラー。

  • 3.0

    ぶらぴーにょさん2021/09/22 23:18

    冒頭謎の血まみれ少年。バス事故。
    物語の布石は早々と置いていく。
    人形はなんとも言えない顔のクオリティ…
    よくこれで情が芽生えるな。
    テレサ家が1番犠牲者でとるわ。
    マリア家のシッターも一命は取り留めたが顔に痛々しい傷跡。
    人形と少年の関係は後ほど明らかに。
    まさかの蝋人形の館らしき演出発見。
    アクティブになった人形は隠す気もなく人形メイクの少女に変身。
    ラストは人形の魅力に取り憑かれた先生が…
    舞台は一応富裕層の学校なのかな?先生の娘は特別入学?
    爆破した教室の鍵はあなたが閉めましたよね?何故開けられない?
    少年には予知能力があった?

  • 3.8

    ヤンさんさん2021/09/15 14:32

    小学生を乗せたバスが遠足に向かう途中でブレーキがきかなくなり橋から転落、運転手や引率の先生を含め全員が死亡してしまう痛ましい事故が発生、悲しみにくれる保護者のうち3名のもとに精神科医が現れ、「悲しみを癒す実験」と称して亡くなった子どもに似せた等身大の人形を置いていくものの…というお話

    とにかく怪しげな精神科医と怪しげな人形が全てです
    特にこの人形の造形ですね、フィリピンの方々から見たら可愛らしいのかもしれませんが、ぶっちゃけかなり気持ち悪いしかなり恐い、真っ暗な部屋で見かけたら間違いなくおしっこを漏らすレベルです
    当然ですが多分に漏れずこの人形にはかつて亡くなった少年の霊がとりついており、この少年が亡くなったことに関わりのあった先生と生徒の保護者に贈られ、恨みを晴らすために夜な夜な出歩いては周囲の人間たちを襲いナイフでめった刺しにしていくわけですが、これもまた非常にキモいそして面白い

    ガス爆発で少年が亡くなるシーンの吹っ飛び方が面白ければ、終盤出てきた霊能力者のやられっぷりが面白い、黒幕との戦いも面白いし、3体の人形が車を奪い運転手を何度も何度もひき殺すシーンなど拍手喝さい間違いなしです
    物語後半で活発に動くようになってからは人形らしさが薄くなり、人形風のマスクをかぶった子どもにしか見えなくなったのは残念ですが、ばっさばさのまつ毛をはじめこんな素晴らしい造形が見られただけでも大満足です

    アジアあるいはフィリピン版の『チャイルド・プレイ』といった様相を出しつつクオリティは安っぽいものの、未熟なところを力技で強引にもっていったこの作品が大好きです

  • 3.5

    ヴァルーンさん2021/09/14 18:26

    日本上陸当初から結構マニアの中では名の知れた映画だったんじゃないすかね? だって人形ホラーな上にフィリピン産ですよ? 僕、フィリピンの映画何か分かる?って聞かれたらこれしか思いつかないです…

    死んだ娘の代わりと胡散臭い医師から貰ったのは不気味な等身大の人形。 まあオチは読めるのでストーリーに触れる必要は無いかな。

    この人形、断然チャッキータイプです。 毎回思うから前にもどこかで書いてたかもしれないですけどチャッキータイプの人形ホラーって、アクティブに人形を動かしてからの方向性が難しそうですよね。 エンタメホラーになりがちで、最後まで怖がらせることって難しいと思う。。
    今回に関してはまじでもろ人間みたいに動いてたから恐怖心は薄れる。 が、顔がこええ。それぞれの娘に寄せてるせいで生々しい顔。 これが襲ってくるんだったら確かに怖いな…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す