お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • PC
  • Android
  • iOS
  • Chromecast
  • VIERA
  • BRAVIA
  • PlayStation®4
  • AndroidTV
  • AppleTV
  • REGZA
  • FireTV
  • 再生する

超 感染 ファイナル・デッド

G
  • 字幕

『新 感染/ファイナル・エクスプレス』、『カメラを止めるな!』を彷彿とさせるアジア発の新感覚ゾンビ・エンタテインメント、待望の日本上陸!!

とある超高級ホテルで、突如得体の知れない人喰いゾンビが出現!逃げ惑った市民が次々と襲われていく。ホテル最上階のスイートルームに閉じ込められたボスから助けの電話を受けた運転手ジャックは、車のトランクから1本の金属バットを手に、無我夢中で駆けつけた。“感染者”に占領されたホテルで生き残った5名は、安全な軍事基地への脱出を試みる。年齢、性別、職業もバラバラの彼らは、一致団結し、無事に脱出できるのか?命がけのサバイバルがいま始まる!

詳細情報

原題
末世人間道 Lost In Apocalypse
関連情報
製作総指揮 ハワード・チェン:特殊効果 ヤンチン・リー:撮影 シャオウェイ・ワン:音楽 ジェイソン・ガーテル:原作 ルイボ・カオ
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
中国
対応端末
  • PC
  • Android
  • iOS
  • Chromecast
  • VIERA
  • BRAVIA
  • PlayStation®4
  • AndroidTV
  • AppleTV
  • REGZA
  • FireTV
公開開始日
2019-12-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

超 感染 ファイナル・デッドの評価・レビュー

2.6
観た人
94
観たい人
113
  • 2.5

    だいさん2020/05/13 05:58

    気になっていた中国産zombieムービー🧟‍♂️
    やっと観ました!
    今回はブログを書いてます。

    まぁB級映画なんですがナメてかかったわりにはちょっと泣けたシーンもありで。
    興味がある方は是非!

    https://mongolia.hatenablog.com/entry/china_zombie

  • 3.4

    青リンゴが好きさん2020/04/29 21:05

    メイドインチャイナ
    ゾンビvs人間vs人間
    殺るか殺られるかの瀬戸際で人間同士のバトルが繰り広げられる!ピンチの時って人間の本性出るからおもろい。偽善じゃやってけねぇもんな。

  • 2.5

    M少佐さん2020/04/28 20:39

     「もう十三歳よ」

    商談の為、高級ホテルの一室に集まった面々。
    様々な思惑の蠢くなかホテルの内と外で事態は進行して行く。
    主賓の運転手が部屋に異変を伝えに来た時から状況は悪化。
    その頃、商談を一気に進めたい野心家の男の運転手は呑気にスマホを眺めていた…

    題名からして、かの名作が頭によぎり見るのを躊躇するのが正常な反応。
    そして一生見ない。

    個人的に題名が悪すぎてマイナスイメージから入ってガッカリしている人が多数居るのは仕方がないかもしれない。
    唐突な展開と期待した残酷も少なく台詞で説明するので全体が把握しにくい。
    ただ原作はコミックなんですね。
    そう考えると多少は合点がいくと言うか我慢できる(かもしれない)
    出来れば原題『末世人間道』の方が良かった気がする。
    内容からして配給会社の投げやり感が溢れている。

    コアファンは怒る出来だが初心者向けとしては普通に良いのかな。

    嫌いにはなれない作品。

  • 2.6

    ジョセさん2020/03/31 06:24

    中国版のゾンビ映画。新感染と比べるとB級感が半端ない。アメリカのホラーによくある静けさからのドーン、キャーみたいなお決まりのパターンよりは中国版てことでそれなりのツッコミ所があったり最期まで観れなくはなかった。

  • 2.0

    ユウさん2020/03/28 19:00

    時間泥棒と言うほどではないにしても、遅々として盛り上がらない展開には途中で疲れて早送りしたくなっちゃったね。我慢した。

    面白ポイントはいくつかあるが、いろんな映画によくあるよねーっていうものばかりかな。
    役者陣の演技が特別いいこともなく、人情に訴えかけてくるような演出がちらちらと散見されたがパンチが若干弱い。
    が、お偉いじっちゃんが途中からただの好好爺になっちゃったのは少し好感度上がった(笑)

    感染パニックものってスピード感が大事だと思うんだが、これはゾンビ走ってるだけで全体的にスピード足らなかったね。
    あとロリコンは滅びろ。

    ゾンビ映画が好きな人は、余程お暇で他に見るものがなければ一度くらい試しに見てみるのもいいかもしれないしよくないかもしれない。
    壊滅的な酷さではないがもう一度見たいかと言われると特段見たいとは思わないので微妙。
    どうせなら『新感染』をオススメしますね。

  • 3.0

    片腕マシンボーイさん2020/03/20 14:07

    よくゾンビ映画観て、来たるゾンビパンデミックに備えているマシンボーイですがね、これは凄く参考になるゾンビ映画やったなぁ!

    もしもの話です、終末世界でどこか安全な所に隠れていたとしましょう、そこへやってきたジジイとクズとバカと女とJC、優しいマシンボーイは安全を確認した上で優しく迎え入れることにしました
    キュン映画ばかり観ているようでマシンボーイはこれまで200本以上はゾンビ映画を観て終末世界での生存方法を研究していますかんな!こういう時他人に優しくしておいた方が生存率が30%くらいアップすることはわかっているのです、ガキに優しく出来ないヤツにはバチがあたるのです!
    これはまだ今までにマシンボーイが培ってきた知恵です

    そんなこんなで助けたは良いものの、確かにその中に時に安全を脅かす厄介者がいるんも確か、クズはわかりやすいほどにクズなんで、隙をみて、早い内にゾンビの群れに放り込んで後憂を断ちましょう
    これもまだ今までにマシンボーイが培ってきた知恵です

    バカはバカやけど悪いバカちゃうんで仲良くしておきましょう、良い奴やし、仲間はいたに越したことはないです

    ジジイも若干偉そうなとこはありますが、足でまといにならないなら仲良くしておきましょう、先人の知恵は時に有益ですし、老人に優しく出来ないヤツにはバチがあたるかもしれませんね

    女は劣化版の堀田真由ちゃんみたいな感じです、堀田真由ちゃんは可愛いですが、あくまでも劣化版です、もちろん劣化版とはいえ、勇敢で戦力にはなるし仲良くしておきましょう
    ただし!へそ出しはすぐに辞めさせましょう!ポンポン痛くなってうんこしている時に襲われたら…その死に様は流石に女子には耐えられるものでは無いでしょう、終末世界で生きるからには、生き延びようとする気持ちは大切なのはもちろんですが、すぐ隣にいる死とどう向き合うかも大切です!ゾンビと化し生き返った時に、くぅうんこに塗れて死ぬとか情けねぇ…つって後悔しないように注意しましょう!

    はい、ここまでは今まで観てきたゾンビ映画から学んできた事ばかり、ではマシンボーイは本作から何を学んだのか?
    そうですね!子供との関わり方ですね
    本作に出てくる女の子は13歳、マシンボーイはロリコンでは無いので13歳の女の子には全然興味が無いわけですが、まぁそんな事態に陥れば敵か味方かはあれど、他人に興味が無いなんて選択はない訳で、誰が相手でも手を取るか決別するかの選択が迫られるわけです
    確かにガキとか戦力にはならないし、13歳とか食べ盛り、もう足でまといにしかならないかもしれません、しかし!もう一度言うと、ガキに優しく出来ないヤツにはバチがあたる!という不条理なルールが敷かれたゾンビワールドで彼女を突き放すのは賢い選択とはいえません
    では13歳の女の子と終末世界でどう仲良くしたら良いのか?本作ではそれを上手く描いていたのではないでしょうか?

    そうなぁ、本作のアイツは明らかに策に溺れた感あるよなぁ!13歳の女の子と仲良くなろうとして、秘蔵の着せ替え衣装コレクションを披露するとか!どれが着たいん?どれが着てみたいん?言うて、ゲラゲラ、そりゃあロリコンを疑われてぶん殴られても仕方ないでぇ!ゲラゲラ、JCと仲良くなりたければ着せ替えごっこは厳禁!これ鉄則!

    マシンボーイなら………え?13歳の女子とか、女子力高めとはいえ30代男子のマシンボーイには荷が重いぞぉ…、5年後ならいける!(何が?)
    「ポ、ポケモン何が好きなん?マシンボーイはカビゴンが好きやで」でなんとか乗り切れんもんかな?

    中国でゾンビパンデミック起きたぞ!感染源はコウモリスープなん?って話…ではなかったかも?

    邦題は某ヒット作のパクりで、それが原因でキワモノ扱いされてる感あるが、そんなに悪い作品ではありませんでしたよ、原題の「末世人間道」が内容を上手く表してて良かったのになぁ!
    そうな、ゾンビよりも、終焉を迎えた世界での人の在り方を描いた作品で、例え世界が滅んでもロリコンは罪だ!と声高らかに宣言しておりました

    しかし、変態に狙われてんのが自分だと思っていた劣化版堀田真由ちゃんが、実は自分なんか相手にされてなくて、隣のJCが狙われているって知った時の複雑な心境を思うと…スンスン、本作1番の泣き所やったなぁ!ゲラゲラ

  • 2.5

    ミズナラさん2020/02/25 22:24

    もっちゃんさんがこんなん観るのミズナラさんくらいというレビューをなさったので観ましたよ。

    中国産のゾンビ映画でございます。

    いたって普通のゾンビ映画でございます。
    しかし流石、もっちゃんさんのオヌヌメ❤️
    なんか変な映画でございます。

    わたくしめが気になるなるポイントを5つあげていきます。

    気になる①
    主人公が若き日の達川光男。


    プロ野球珍プレーでお馴染みですが、実は凄いキャッチャー。
    ソフトバンクの甲斐キャノンを育て上げたお方でもありますし。
    野球解説の暗黙の了解を破る事でも有名です。

    プロ野球開幕直前のバラエティー番組で50才過ぎても現役の山本昌投手に投げる時のクセがバレてるから気をつけろとアドバイス送って、セ・リーグ5球団を困らせたり。

    実況中にアナウンサーに達川さんだったらこの場面、何を投げさせますか?の質問に『牽制ですね』「え?」→本当に牽制→慌てて『いや、決め球投げる前にあのねのね~。』と慌てふためいた達川光男氏。
    完全にヤクルトのキャッチャーのサインを盗んでつい口にしてしまったんですね。

    そんなオチャメな達川光男にそっくりです。
    そんな彼は、本人同様にちょっと抜けてるけどいい人。
    基本クズっぽい奴等の集まりの中で救い。

    気になる②
    ロリコン変態クソ野郎が気持ち悪い。


    もう、イヤ❗️
    わたくしめも変態ですけど、13才のオニャノコに欲情するクソ野郎。
    ガチで一番の恐怖シーンだったわ‼️

    気になる③
    ゾンビが全速力で走ってるフリ。


    ゾンビがゆっくり来ない。メッチャ走ってきます。
    イキのいい男達が走ってると、ゾンビも全速力。
    追いつかれそう。
    怖いでしょ❓️全速力って。

    でもね。
    13才のオニャノコとおぢいちゃんが逃げてる時。
    13才のオニャノコと手を繋いで逃げてる時。
    ちゃんと追い付かないように走ってる。

    だから、ゆっくり来るゾンビとあまり変わりません。

    優しいね。ゾンビはいい人だし、ロリコンじゃない。

    気になる④
    妖怪涙腺崩壊爺のわたくしめでも泣けない、強引過ぎるお涙頂戴シーン満載。


    これはもっちゃんさんのレビューでも書いてらっしゃいましたが、映画界で最も軽い、俺にかまわず逃げろを連発します。
    いがみ合ってたヤツらが次のシーンで自己犠牲。
    そりゃあ、構わず逃げますよ。
    なのに、悲しむ、いがみ合ってたやつら。切なそうなBGMを添えて。

    気になる⑤
    ヒロインのプライドズタボロ。


    これは②にも繋がるのですが、裏切り者が出て、クソ野郎に女を好きにしていい。みたいなゲスな契約交わすんですけどね。

    ヒロイン『死んでもやらせないわ‼️』
    クソ野郎「いや、やりたいのは13才のオニャノコ。お前じゃない」
    ヒロイン『私の事好きにしていいから~❗️その娘はやめたげて‼️』
    クソ野郎「いや、お前じゃないから。お前はゾンビの餌。」

    ヒロイン、なかなかの美女ですよ。
    きっと今までチヤホヤされてきたんでしょう。

    この映画の始まりでも、アナウンサー続けたいならお偉いさんにエロい下着着けて抱かれなきゃいけない役でスタート地点にいるんですよ。

    なのに・・・このシーンだけなんか泣けました。涙は出なかったですけども。

    このポイント以外は特徴のあんまりないゾンビ映画です。

    本当に絶妙なラインで面白くもつまらなくもない映画でございます。

    気になる方はどうぞ。
    っていないか(笑)。

  • 3.0

    もっちゃんさん2020/02/23 01:14

    ゾンビ祭り🧟‍♂️第12夜

    超感染 ファイナル・デッド
    原題:末世人間道


    こんなん観るのミズナラさんくらいだと思うので、ネタバレしていっすか?笑

    B級感溢れるパク...オマージュタイトルに惹かれてレンタル💓
    2018年公開てマジ⁉️🤪ってなるくらいベタな脚本に惚れました笑
    今やショートフィルムを探せば個性的なアイデアのゾンビ映画で賑わい、長編はアイデアが出尽くした感のあるゾンビジャンルの中で、すがすがしいほど何のひねりもない笑
    もうベタすぎてほっこりしてまう☺️
    天一の床くらいベッタベタ笑
    ぼくベタ好きなんでね。いーよいーよー😍

    昨日知り合ったばかりのスッカスカの人間関係なのに、生まれるはずのない「仲間の絆」展開がたまりませんな🤤
    「おれのことはいいからお前たちは先に行け‼️」のアツいセリフが炸裂しても、こちとらあんたに感情移入できるほど時間を共有していないのよ。
    「あ、じゃあお先ー🙂」←こんなんなるしかない笑

    ベタに仲間を裏切るキャラも登場🤪
    いや、そもそも仲間じゃないし🤣
    裏切られたー💦ってなるほど信じてもいないし🤣

    主人公?のおバカキャラはけっこう好きでしたよ。いいヤツやしね。
    こいつの「おれはまだもう少しここに残るよ」はけっこううるっときましたよ🥺
    託された者は車で走り出す🚗💨

    The End


    えっ⁉️終わり⁉️ここで終わるの⁉️
    けっこうベタなストーリー気に入ってたのに😭
    ものすごいブツ切り感🤪

    いやー絶対クソ映画だと思ってたので意外と楽しめました💓いい収穫です🤤
    ゾンビで全くハラハラドキドキせず、ロリコンでハラハラドキドキする稀有な作品でした🤪

    「キレイなおねーさんはトクをする」
    これが世の中の真理ですな😎

  • 3.5

    eyeさん2020/02/10 21:00

    超感染 ファイナルデッド(2018)
    
    中国発 ゾンビアクションスリラー
    
    ゾンビ系映画が好きな人にはとりあえずストライクだろうなと思われる作品
    
    内容も至ってシンプル
    
    街にゾンビが突如現れる(ゾンビ発生の原因・理由は明かされない)
    
    次第にゾンビが高級ホテル内にも出現する
    
    何とか高級ホテルから脱出して安全地帯まで目指す
    
    というストーリー
    
    ただし ストーリーテンポがビミョーな感じは正直受けなくもない
    
    "新感染 ファイナルエクスプレス"
    "28日後"
    "RECシリーズ"
    
    上記作品もそうだけどゾンビ(※感染者)が走る しかもめちゃくちゃ早い
    
    映画内容はビミョーに新感染と似てる
    
    まず何が起こっているか掴めない内に
    1人また1人と感染が続いてパニックになって
    次第にデッド オア アライブの状況になる
    
    そんな中 自分だけ利益を得ようと相手のことを一切考えない自分勝手な奴が現れる
    
    そういう人物は周囲に横暴さを振り撒く
    状況を混乱させて ひたすら人の事を貶す
    
    はたまた咎めたり 性根が腐ってる姿が分かる
    そんな人物に主人公達は振り回され続ける
    
    早めに居なくなるかと思いきや
    むしろ躍動しまくる状況が続く
    
    ゾンビから生き残るべく真摯に考えるも
    自分勝手な奴がいては どこまでいってもダメ
    
    ストーリー途中までは真面目に仲間を想い続ける人達が損をし続ける
    
    そんな人達は救われない形で一人また一人と脱落し命を落としていく
    
    エマージェンシーになったときに人間の性根は試される
    
    要するに「人間が1番怖い」という視点
    
    が、、、
    
    最終的に悪どい奴は救われることはない
    悪は決して繁栄せずに滅びる
    
    性悪説のように展開するストーリーだけど
    実際は性善説というストーリー
    
    だけど 善の人間もどんどん巻き込まれて
    ストーリーから脱落しお涙頂戴的な形になる
    
    人の内面を信じて道徳心に重きを置く
    
    ということがパニック時には強調される
    
    この感想を書いている頃は日本でも
    新型コロナウィルスが流行してる
    
    ウィルスが感染して人々を混乱させ
    また死に陥らせる恐怖が隣に潜んでいる
    
    その点においてはフィクションからのノンフィクションでありリアルな恐怖感がある
    
    いうならばパニックを起こしているところもストーリー同様である
    
    この映画自体はブチっと終わるから続編も考えられる中であのラストをどう捉えるか
    
    という形だけど、、
    
    ある意味描きたかったことを描いてもうやり切った感もある
    
    個人的にはゾンビ映画のアーカイブにまた一つ加わったとも思える

  • 2.5

    ゆうくん7さん2020/02/06 11:31

    誰が借りてきた!?DVDシリーズその【②】

    中国産28日後?(笑) なかなか面白かった! ヒロイン中谷美紀に似てた。

    走るゾンビ、やっぱりいいねぇ!

    極限状態で人間らしくいれるのか?わしは無理よ♪噛まれるまで殺し続けまーす!

    エンディングで流れる曲がカッコつけでなんか笑えた(笑)

    ゆうくんのひとりごと

    チーズ蒸しパンを冷凍して食べるとうまい! 生タコの太めの足も冷凍して丸かじり、うまい! 
    関係ないけど、なんで関西人は電池を冷凍庫や冷蔵庫に入れるのか、ふと思いました(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す