お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

月極オトコトモダチ

G

恋愛感情を飛び越えろ。

30歳を目前にしたWEBマガジン編集者の望月那沙は、ナンパの名所・銀座コリドー街で「レンタル友達」を生業とする柳瀬草太と出会う。彼が語った、「男女関係にならないスイッチを持っている」という言葉に興味を持った那沙は、柳瀬をレンタルすることを決意。編集長に「男女の友情はレンタルできるのか」を検証する連載企画を提案し、小説家志望を理由に柳瀬に近づく那沙。男女の(レンタル)友情は成立するのかの実験は、思わぬ方向へと進んでいく…。

詳細情報

関連情報
企画 直井卓俊:共同プロデューサー 永野貴将:撮影 中瀬慧:照明 秋山恵二郎:録音 戸根広太郎:ヘアメイク 菅原美和子:衣装 工藤祐司:編集 小出豊:音楽 入江陽:劇中歌 BOMI:主題歌 BOMI:主題歌編曲 長谷川白紙:助監督 登り山智志:市川昂一郎,スチール 長田果純:鎌田輝恵,制作 地良田浩之
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-12-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

月極オトコトモダチの評価・レビュー

3.5
観た人
1958
観たい人
3875
  • 3.2

    ぶんさん2021/09/19 22:25

    最後のオチは納得いかない!
    大体オチというものはズドーンと落とされるものだ。でもこのオチはスルリン!えっ?となった。
    しかも男女の友情は有り得るかの疑問を投げ出され困惑する🤔💭💦
    みんな考えてしまってるではないか

    という事で私も考えてみる。
    思うに恋愛感情は一瞬で起こるが友情感情は時間がかかる。その友情関係に到達するまでに恋愛感情が邪魔をするんじゃないかと。それは多分自然の摂理というか仕方ないもの。
    この邪魔に耐えられる何か要素がある人達のみ存在するんじゃないかなと思う。

    この作品の3人はどんな要素があったのかは最後まで疑問だった。

  • 3.3

    めみさん2021/09/18 20:11

    ポスターのビジュアルが好みで気になってた。

    ヤナセ役の人が時々何言ってるか分からなくて何回か巻き戻した。
    結局分からなくて飛ばしてたら、最終的に理解出来なくなってた…

    ルームメイトの女友達、那沙の事を見下してる感じがなんかイヤだった…。

  • −−

    まあさん2021/09/10 18:17

    若かりし頃の記憶が甦ってきた。
    学生時代に友達だと思ってた相手に告白されたことも告白したこともあった。
    その時に返した言葉は、付き合ってしまえばいつか終わりが来る、だから終わらないように友達でいよう的な断りだった。もし、30歳になってお互いフリーなら結婚しようと約束した相手も居たっけ…。
    それから何十年か経てみて、もう頻繁に連絡はとってはいないけど、お互い家庭を持ち年賀状のやりとりが続いている相手はいる。どっちかが恋心を抱いてしまっても、お互いに本当に失いたくない関係だと思えたら結果的に成立するのかもしれない。

  • −−

    松尾価値観さん2021/09/04 16:55

    「実は私、本気のハロプロオタク!
    通販で胸が大きくなる機械買ったことある!効かなかったけど!家の調味料ほとんど賞味期限切れ!植物すぐ枯らす!彼氏の携帯、今まで2回見たことある!パスワード解除するの得意!いつか結婚はしたいけど、めんどくさいから考えたくない!以上、好きな人には絶対言えない秘密ー!」

    好きになってしまいそうやった、危ない!

  • 3.5

    てんさんさん2021/09/04 16:23

    余裕のある男はモテるらしい。
    でも「余裕のある」を分解すると、それは相手が自分以上のレベルに達していないことを無意識的に理解し、見下していることらしい。
    だから、世の女性は必死になっている男にほど目を向けたほうがいいらしい。
    最近観たなにかの映画で言ってた。

    もう少し追い詰めてほしかった。
    余裕のあるヤナセの牙城を崩してほしかった。
    まだ攻め込めたんじゃないか?
    最後くらいの衝動をもっと中盤で引き出すこと、きっとできたよ!
    那沙には無理だったかもしれないけど、珠希ならもう少しいけたでしょ。
    ヤナセの奥底の剥き出しの部分がもっと見たかった。
    もちろん、そんな展開を望む映画じゃないってことはわかっているけど。

    女性を友達として見る「オンオフのスイッチ」を持っている、という言葉にムカついたのかもしれない。
    それは理性で感情を抑え込んでいるだけであって、女性に対して抱く性的な感情自体とはあくまで別物の話だって論破したかったんだと思う。
    どんな場面でも冷静なフリをしている、あの表情が気に食わなかったんだと思う。

    「男女の友情」は存在する、と思う。
    ただ少なくとも男性が女性に対して抱く友情とは、性を抑圧した理性の上に、綱渡り的なバランスで成り立っているものだ。
    一度相手の性的な領域に踏み込んだら、二度とそれ以前の関係値には戻れない。
    その後、2人の関係が恋人までいかず友達のままだったとしても、以前と同じ関係の友達では絶対にないんだ。

    それを踏まえたうえで、現状維持と関係値の変化へのチャレンジを天秤に掛けた結果、現状維持が下に振れている状態を、僕は「男女の友情」と呼んでいる。

    なんだって?それは極論だって…??
    性的な感情を一切抱かない女友達もいるかもしれないじゃんって??

    ……いないよ。僕たちそんな暇じゃない。
    僕たちは見栄っぱりな生き物だから、常に他人に自慢できるものを探しているんだ。
    男って自分の好きなフィギュアとかをコレクションしてる人多いでしょ?
    あれ、無意識的に人間でだって同じことしてるんだ。
    自分がいいと思っているから、集めて、他人に見せたくなるんだよ。
    彼女もそう。友達だって当然例外じゃない。
    見た目に限らず、なにかの部分で異性として素敵だと思わないと、そもそも関わり合いを持たないよ。

  • 4.0

    12月25日さん2021/09/03 15:05

    男友達 欲しいのに1度もできたことがない。手繋ぎ、キス、セックス、どれもしていないのに 恋愛感情を持たれて友達関係が終了するパターン。

    私は大好きで手繋ぎはしたものの 相手からは 友達だと思われていたパターンもある。

    男友達ってなんなの。私も欲しい、、、いや、違うな。「友達でもない恋人でもない ずっと終わらない関係」が欲しいのか。それって恋人をつくるよりも大変だ。

    36

  • 3.0

    Pizzamanさん2021/08/28 16:51

    「男女の友情は成り立つのか」問題の映画。この題に対する答えは人によってばらばらでそれを聞くのが面白いんだな〜と思った!これからも解明されることのない問題でいて

  • 3.6

    芦口善彦さん2021/08/27 03:51

    男女の関係って難しい。
    恋愛感情を飛び越える関係ってさらに難しい。お互いの気持ちがそこで合致しないと無理やもんな。どっちかが恋愛感情あったら隠しててもいつか無理。だから、ラストはあれでいい終わり方だと思う。
    まあ、ふたりが幸せならばよしなのである。ふたりの世界だけなら。

  • 3.0

    ルッキオさん2021/08/27 00:04

    moosic lab2018グランプリ。

    うん、分かんねえス、この人たちの考えてること。

    張り手するの?あそこで?
    その後の逆ギレとか、自分の感情優先とか、正当化とか。
    サイコパスにしか見えないんですけど。

    そういう映画なの?

    ヤバい全然分からない💦

  • 2.7

    みはさん2021/08/23 22:17

    男女の友情は、
    「大好きだけど生理的に無理」な
    相手にしか成り立たないと、アチキは思うのである。

    主題歌がよくわからん。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す