お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

守護教師

G
  • 吹替
  • 字幕

この町は、何かがおかしい―。

かつてボクシングのチャンピオンだったギチョルは、暴力沙汰によりコーチの職を失ってしまう。そんなギチョルが新たに見つけた仕事は、女子高の体育教師だった。しかし、それまで男ばかりの世界で過ごしてきたギチョルは、女生徒たちに囲まれて戸惑うばかり。なんとか学校に馴染もうとする中、不登校中の同級生の行方を探すユジンと出会う。その生徒は、家にも帰らずに忽然と姿を消してしまったのだという。他の教師はだだの家出だと取り合わず、警察は口ばかりで全く捜査も進展しない。まるで、意図的に行方を探していないかのように。ギチョルがこの町の不穏な空気を感じる中、今度はユジンが何者かに襲われる。ギチョルは、ユジンに代わり生徒の行方を探そうとするが―。

詳細情報

原題
The Villagers
関連情報
撮影:ハ・ギョンホ 音楽:モク・ヨンジン
音声言語
韓国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2020-01-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

守護教師の評価・レビュー

3.4
観た人
1917
観たい人
2212
  • 3.5

    ヒーリンさん2021/05/06 14:50

    イム・ジンスン監督作品。
    かつてボクシングのチャンピオンだったギチョルが女子高の体育教師に就任。そんな中、失踪した同級生の行方を探すユジンと出会う。学校や警察は行方不明の生徒について全く取り合わず、ギチョルはこの町の不穏な空気を感じる。今度はユジンが何者かに襲われ、ギチョルはこの町で何が起こっているのかを調べ始める・・・という物語です。
    韓国の大注目俳優マ・ドンソク主演ということで期待して見ました。マ・ドンソクのカッコよさと、時折見せるラブリーさ(マブリーというらしいw)を満喫できるという点では良かったのでは。ただ期待したほどのアクションシーンは多くなく、どちらかといえば真相に辿り着くためのドラマシーンが多め。映像も構成もとてもいいんですけど、ストーリー的にあまりスカッとしないのでその辺を期待すると肩透かし食らうかも。

  • 3.8

    nyanxtusさん2021/05/04 23:45

    最新作から遡ってみた作品。
    マブリーのお茶目な部分もあって、
    やっぱり悪役たちはちゃんと最低で、
    観やすかった!
    マブリーのボディフック、当たったらあんなの絶対立ちあがれないと思う。笑
    キレキレすぎて惚れ惚れした。

  • 3.7

    YukikoNishimuraさん2021/05/04 16:04

    2度目の鑑賞。
    軽く観られるマブリーアクション!
    強面だけどどこかチャーミングで、生徒思いの腕っぷしのいい先生!
    生徒を守るために悪と戦う先生!
    そんな先生に惚れる!

  • 3.5

    ホワイトストーンさん2021/04/26 19:25

    『 強者』とは何か。
    金を持っていてある程度の権力があれば強者なのか。力が強くて向かい合ってくる敵をなぎ倒すほどの力があれば強者なのか。
    世間で言う強者はどうやら前者の方らしい。これは韓国だけでなく、日本もそうだ。上級国民はいつの時代も優遇される。理不尽な世界だ。こんな理不尽な世界でも
    些細な光があるとすれば結局、映画などの創作物の中のヒーローなのかもしれない。
    後者が本物の強者だとして、それが現実なのだとすれば、極端な話だがコロナも根絶されたのかもしれない。ないものねだりを求めてしまうのがまた、映画やドラマなどの特徴かもしれない。でも希望をもたらせてくれるのがいい所。
    今作もマドンソクの握りしめた拳の温かさ、握りしめた拳の底には希望が詰まっているのだとすれば、それこそ最強だと思う。世界はマドンソクを求めている。

    マブリー!!!!

  • 3.3

    MMママさん2021/04/25 19:00

    面白かったけどアクションが少なかった。それだけ期待外れだったけど、主役の俳優さんの作品を見てみたいと思ったきっかけになった作品です。

  • 2.6

    おとりさんさん2021/04/25 15:01

    「時間回廊の殺人」は、パッケージどおりの面白さだったけど、こちらの「守護教師」は…
    肩透かし、しまくりだったよ。

    ネタバレなしで書くのは難しいけど…
    そもそも、あの娘を採用するとか、どんだけバカなの?

    ツッコミどころ満載と思って見れば、これから見る方のハードルもさがるよね。

    さて、本作は、マ・ドンソクの可愛さを堪能する作品と思えば良し、かな。

    私の一押しは、失踪した女子高生の友人・ユジンとの会話シーン。
    答えにくいことを言われて言葉につまる感じ、萌えましたよ。

  • 3.6

    J四郎さん2021/04/24 18:33

    気がつけばこの手のジャンルはマ・ドンソクだらけになっている、アクションだかサスペンスだかの韓国映画。

    今作のドンソク氏は元ボクサーで、いきなりムカつく上司をぶん殴って業界を追われます。最初っから剛腕フルスロットルで爽やかですね(?)
    そんで次に就職したのはなんと女子校の教師。よう分かりませんが転職の仕方も剛腕です。

    そこでは女子高生失踪事件が起こっているっちゅう、韓国社会の闇でも見せてくれるサスペンスなのか?と期待しましたが。思ったよりベタで観やすいお話でした。もっとエグい作風のほうが好みなんですが、コレはコレで面白かった。スナック感覚で観れます。

    ただドンソク氏の役割が教師でなく刑事でも変わらん気がすんので、教師設定をもうちょい活かしてくれたらより面白かったかも?

    ま、それでも楽しかったのはドンソク氏の魅力あってこそでしょうけどね。キモいイケメンや汚い政治家相手に怯まず剛腕を振るってくれるのでスカっとします。相変わらず田舎モンがキモいのは日本も韓国も同じようですね。あ、俺も田舎モンだったのはナイショダヨ!

  • 3.5

    mamanさん2021/04/22 12:24

    ケーブルTVで再見。
    マ・ドンソクの眉間の縦皺は凄みを見せる時と困ったなぁと巻き込まれて抜き差しならない時に深くなる。
    これは抜き差しならない方で、もう本当にしょうもない悪との闘いに挑んでいく。今回見て気付いたんだけど、きっかけになる女子高生役の子、「アジョシ」の女の子だったんだね。助けるおじさんのビジュアルはウォンビンとは違うけど、腕力一本で助けてくれる心優しきおじさんには変わらない。

  • 3.5

    さすらいの旅人さん2021/04/22 11:45

    ボクシング元東洋チャンピオンを甘く見てはいけません。
    CATV/ムービープラス リアルタイム視聴。

    怖いヤクザを演じたら恐ろしいマ・ドンソクが、女子高の体育教師を演じる異色の映画。
    高校教師と言っても、あの顔を生かして(笑)授業料や給食費未納者へのお金の回収作業を担当だ。
    彼は最初女子高校生が苦手らしく、不器用でオドオドする姿が逆に可愛い。

    女子高生の失踪事件を糸口として、警察や政治家の腐敗や癒着が明るみにて出てくるストーリーは、韓国映画アルアルである。
    ただ、ストーリー展開がキャバクラのヤクザとの戦いなど絡むが、少し間延びした感じでスピード感に欠けていた。せっかくのマ・ドンソクが無駄遣いされており、ドアを破るシーンばかりが多すぎて、大アクションを期待したが残念ながら不発であった。

    主犯人については伏線が多く張られていたが、犯行の動機が不鮮明なため、悪党感が少なく小粒な感じだ。もう少しサイコ調を強調して、最終的に大悪党にしてほしかった。
    しかし、悪党退治のアクションより、マ・ドンソクの可愛い面が観れたからいいかも知れない。クレーンゲームで小さなぬいぐるみを獲得した時の喜び顔は、あの巨体からは考えられない可愛さで微笑ましかった。
    あと、失踪少女を追う女子高生役のキム・セロンは好演した。顔の表現が多彩で、個性も豊かのため今後期待できる。

    本作はサスペンスとしては弱いが、マ・ドンソク好きの方は見て損はないと思う。

  • 3.8

    けんさん2021/04/19 20:56

    マ・ドンソク最高です!笑
    とにかく強い笑

    もっとポップな感じを想像してましたが結構暗い話です。話がかなり二転三転するので最後までハラハラさせられました!最後は意外とあっさりだったので少し残念でした😃

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す