お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポラロイド

G
  • 字幕

さぁ笑って。その笑顔が人生最期の1枚になる。

アンティークショップで偶然手に入れた年代モノのポラロイドカメラ。SNS世代の高校生バードたちはシャッターを押せば写真が出てくるその“新感覚”なカメラに夢中になる。しかしその後、撮影された友人が次々と悲惨な死を遂げていく。死の順番とその法則。被写体の傍に必ず写り込み、死ねば別の被写体に移動する不可解な<影>。連鎖する悪夢の元凶がこのカメラにあることに気付いたバードだったが、自らも写真に写り込んでいることが発覚し―。

詳細情報

原題
POLAROID
関連情報
製作:ロイ・リー,クリス・ベンダー,マイケル・マホニー 原作:ラース・クレブバーグ 撮影:ポール・ウルヴィク・ロクセス 編集:ピーター・グヴォザス 音楽:フィリップ・ギフィン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-01-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ポラロイドの評価・レビュー

3.1
観た人
4015
観たい人
3655
  • 1.5

    京野菜さん2021/10/17 00:30

    カメラを題材にしたホラー映画。
    画面ずっと暗いし、登場人物全員詰めが甘すぎてイライラ笑

    おばさんと保安官の話はどっちが正しかったのか最後まで良くわからなかったのが残念でした。

  • 3.1

    ひだこんさん2021/10/15 20:17

    ありがち展開で目新しさはないけど、その分気楽に見られるというか。
    少し「リング」っぽさを感じる。

    あと画面が暗すぎるのが気になる。

  • 2.5

    怒りの鮫ロードさん2021/10/15 16:36

    記録。

    見たの10日前くらいなのに、見たこと自体忘れてた。
    日本でも聞いたことのある定番都市伝説、呪われしカメラ。グロなしオリジナリティなしキャラの魅力なしで再現。
    よかったとこといえば、カメラのデザインくらい。

    短いのがイイ。

  • 3.0

    りぃさん2021/10/15 01:27

    いろいろビックリした
    B級映画かと思ったけど、普通に楽しめた。
    結局正体そっちかぁーい!って感じだったけど、面白かった。

    警官と1番はじめに殺された子が可哀想だった

  • 2.9

    わたしちゃんさん2021/10/10 15:43

    チェキ大好きオタクとして以前から気になっていた作品。
    日本のピンクをポイントにしたポスターデザインも、珍しく最低改悪デザインじゃないなと思った。
    画面が暗すぎるのと電灯のチカチカで疲れてしまったが、犬が死ななくて本当によかった。

  • 3.0

    AYAさん2021/10/10 07:12

    記録

    OPの女の子2人のとこが、今作の中でいちばんドキドキドキドキ!!!

    主人公に恋心を抱きながらちゅ〜もさせてもらえず、理由も分からないまま最初の犠牲者になったタイラーくんが不憫。
    死の連鎖を止めるための謎解き、あ!そっち!?
    クリーチャーと追いかけっこと戦闘 笑

  • 2.4

    あにまさん2021/10/08 00:24

    1183作品目。レビュー885作品目。
    『ポラロイド』
     監督:ラース・クレヴバーグ
     主演:キャスリン・プレスコット
     興業収入:$834.864
     製作費:未記載
    カメラ好きの女子高校生バードは、ある日バイト先のアンティークショップで同僚のタイラーから掘り出し物の古いポラロイドカメラをプレゼントされる。早速タイラーで試し撮りをした彼女はすっかりそのカメラを気に入る。しかしその後タイラーが不審な死を遂げてしまう。撮影した友人たちが次々と謎の死を遂げていき、写真を燃やして処分しようとすると、被写体の体にも火がつくという奇怪な現象が起きる。バードはコナーと共に調査を始めていくと…。

    呪われたカメラから逃げましょう。
    終始画面が暗すぎる。
    展開的には何番煎じまくってる内容。
    もうホラー映画の設定と展開は既存のもので枯渇してて、新鮮で面白いと感じるホラー映画を作るのが難しいんじゃないかな?

  • 2.8

    ババちゃんさん2021/10/06 19:30

    王道ティーンホラー。
    テーマがポラロイドカメラというだけで、展開としてはよくあるような、友達が襲われて、原因究明して悪魔と対峙して、というものだが、殺されるみんながもれなく全員良いやつで、なんだか切ない気持ちになった。

    主人公は基本精神的に強いと思われるので、「私はみんなを不幸にする…」の弱気にちょっと都合よくへこませたのでは?感も。

    けど、最後のバトルは好きでした。
    もう少し自らの犠牲払えばさらによかった!

  • 3.0

    kanaさん2021/10/05 23:56

    元になったアレをもう少し解明してほしかった〜。どっちが本当なんだろう?その辺が雑で残念...。
    ワンコが可愛かったので星三つ♡

  • 2.8

    けいたろさん2021/10/05 23:08

    よくあるネタですが、ちゃんと真実を追い求めて足掻くのは良かった。
    でも、オチは結構簡単に読めましたね。
    高校生がメインキャストだから、ホラーにありがちなエッチシーン有るかと思いきや、真面目に謎を追求して行きます。
    ワンコ可愛かったから被害に遭わなくて良かった。
    ある意味勧善懲悪で、嫌な奴は容赦無し。
    しかし、元々の話はどっちの話が本当なの??って思うけど、保安官の話の方が嘘臭い気がしたけどね。
    個人的にはジャパニーズホラーに滅茶苦茶影響受けてそうなシーンがアチコチ。
    まぁ、期待しないで観ればそれなりに良いんじゃ無いかな的な作品です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す