お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

初恋ロスタイム

G

時が止まった世界で 最初で最後の恋をした

「昔ね、時間が止まったことがある」青年医師はある夜、かつて自分の身に起こった不思議な現象と、そしてそのときに出会った“大切な人”の存在を思い出していた…。浪人生の相葉孝司は、ある日<自分以外のあらゆるものが突然ぴたりと静止する>という不思議な現象に遭遇する。時刻は12時15分。授業中だった孝司だけがなぜか動くことができた。戸惑いながら街に繰り出すと、自分以外に唯一動ける少女・篠宮時音に出会う。毎日12時15分から1時間だけ起きるその不思議な時間を“ロスタイム”と名付け、一緒に過ごすうちに二人の距離は近づいていく。しかし、時音は孝司の前から姿を消してしまう。実は彼女には、孝司に言えない大きな“秘密”があった-青年医師がかつて“ロスタイム”で出会った大切な人とは?孝司と時音の恋の行方は…物語は想像もしない<奇跡>へと向かっていく-

詳細情報

関連情報
原作:仁科裕貴
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-01-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

初恋ロスタイムの評価・レビュー

3.3
観た人
532
観たい人
1319
  • 2.4

    178さん2021/06/01 12:05

    半ば強制的に連れられて見に行ったやつ。
    まさかの舞台挨拶もあった。
    竹内涼真かっけかったな。

    演者のファンの人なんだろうけど舞台挨拶が終わった瞬間本編が始まる前に席を立つ人達がいっぱいいてびっくりしたな。監督の気持ち考えてくれよって、心が痛んだわ。

    内容はノーコメントで。

  • 3.0

    pokotanさん2021/04/27 00:36

    何かキュンキュンしたいと思って、今作選んでみたんだけども、何だろ、この物足りなさ。
    少女漫画ド定番の難病もの×恋愛。
    良くも悪くも脚本や演出が普通過ぎて、ありきたりすぎて、可もなく不可でもなく、物足りなかった。

    ある時、時間が止まり周りが止まってる世界で、出逢った2人。
    止まった時間の1時間(=ロスタイム)の中で、交流し徐々に恋を育むんだけど、女子高生には秘密があり…。

    時間が止まっている描写は、どう撮影したのか、ほんとに止まったように見えて、なかなか面白い表現だった。

    ただ、ヒロインの女の子がそんなに魅力的に感じなかったんだよなぁ。

    あと、どうせ思考の孝司がひとりの女性のおかげで変わっていく様は良いけど、好きになったスイッチがいまいち分からないため、いまいち自分の中では盛り上がらなかった。

  • 2.6

    ただの酒飲みさん2021/04/11 07:45

    SFファンタジー的青春ラブストーリー。
    病気系も加わり王道をいく作品なのね

    ロスタイムによって運命が変わっていく、
    運命は決められているものでは無く
    ほんの少しの時間で変えていくものである

    そんな哲学的な事を考えてしまったのよ
    バカね。

  • 3.1

    ほいほいさん2021/03/31 20:52

    ファンタジーラブストーリー。
    病気の女の子が出て来る個人的に好きなヤツです。笑

    演者の登場のさせ方でミスリードを誘う辺り、一風変えた見せ方でやってるぞ感が満載でした。
    そして最近の女の子病気ものでは珍しく病名がきちんと出て来ます。ファンタジーものなのに。

    ウィルソン病。
    先天性銅代謝異常。難病指定されています。
    銅は体に必要な微量ミネラルですが、臓器に蓄積すると障害をきたします。
    体内に銅が蓄積することにより、脳・肝臓・腎臓・眼などが冒される病気です。

    意外と銅の含まれている食品は多くて、貝類、レバー、豆、穀類、チョコレートなど。
    それらを制限して生きていくだけでも大変なのに、思春期の女の子が…というのが泣きどころ。笑

    青春の時間って短いので本当に尊い。
    働き出したら、まぁだいたい全部同じことの繰り返しですから。
    無責任に何かに没頭できる安全な時間とは何と幸福なものか。(渦中では全く気付かないんですけどね。)

  • 4.4

    あぽんさん2021/03/25 01:31

    正直めちゃくちゃ泣いた。
    2人とも初々しいけど若いのに演技力高いと思う。
    女の子の繊細な心と男の子の諦めない心に感動した😢
    時間が止まったときの2人の雰囲気もたまらなく好き!!

  • 1.2

    REMさん2021/02/19 20:10

    2021-02-19 wowow
    タイムリープモノかと思ってみてみたのだが、悪い意味でファンタジーだった。
    ミスリードにまんまと乗っかってしまったのと、主役2人の初々しさに加点。

  • 3.1

    AiSonobeさん2021/02/14 01:34

    病気ものってどんなにあり得ない設定でも何か切なくなって泣いちゃうのは何故だろうか。板垣くんの爆発的ヒットを願うばかり。

  • 3.0

    きいちさん2021/02/04 23:01

    あらすじを見て面白そうな設定(1時間だけの二人だけの世界=ロスタイム)に期待が膨らんだけど、今ひとつ盛り上がりに欠けたかな🤔
    ハッピーエンドで終わったので、まぁいいか😊

  • 2.6

    KunihiroTanakaさん2021/01/23 10:23

    感動の要素である死と青春が組合わさっているのに、上澄みを掬ったようなできである。

    原作はわからないが、キャラクターも弱い。現実の設定だが、SFファンタジー映画である。

  • 3.4

    0i7さん2021/01/07 22:53

    ある日から毎日決まった時間に1時間だけ2人以外が制止する時間(ロスタイム)が発生し、
    この時間に起きた物質の変化は時間が動き出した際に元に戻る(2人の記憶にのみ留まる)という設定が面白かったです
    物語自体は決して軽くはないにも関わらず、良い意味で終始爽やかで軽やかな映画でした

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る