お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

最高の人生の見つけ方

G

吉永小百合×天海祐希 二人が見つけだす≪最高の奇跡≫

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。出会うはずのない二人が、余命宣告をされて、ある病院で出会う。二人がたまたま手にしたのは、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。スカイダイビングをしたい!日本一大きなパフェを食べたい!ももクロのライブに行きたい!人生を力いっぱい楽しみたいという夢が詰まったそのリストを手にした二人は、すべてを実行するというありえない決断をする!今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。時に笑い、時に喧嘩もしながら、少女の夢を通して自分の人生に向き合った二人。そこにはある奇跡が待っていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

最高の人生の見つけ方の評価・レビュー

3.6
観た人
5425
観たい人
4615
  • 4.5

    3歳さんさん2021/09/28 04:15



    試写会に当たったのですが仕事で

    両親に行ってもらい自分はiTunesで早く見たかったので2000円だして買いました。


    洋画の方に最高の人生の見つけ方が
    ありますが私はそっちの方が好きです。

    女性版にして描いたこの作品は映画好きの人にはハマらないかもしれませんが

    母親世代や祖母や、主婦の方たちに見てほしい映画。諦めないで悔い残らないようにしたいですね。

    私だったら

    〇イタリア、イギリス、韓国、ニューヨークにいきたい
    〇死ぬほどモテてみたい
    〇30キロ痩せてグラビアアイドルになりたい

    とかまぁキリがないほど、でもどれも何とかしようと思えば人間本気出せばしてみたいことって出来るから

    私もいざと言う時にノートに書いておきます。

    ももクロのシーンも好きだし、パフェのシーンも好きです。

  • 1.0

    Ruuさん2021/09/27 17:37

    天海さんの様々な髪型を見れた事や
    美しい着物姿などの衣装が見れた事と、
    ムロツヨシさんの配役はぴったりなのが良かった。

    オリジナル版が良すぎる、好きすぎる、
    なので見るの迷ってたけど見た。
    既にある素晴らしい作品をリメイクするって
    そのまんま同じで作ったって意味無いわけだし、
    メインを女性にするのは色が変わって良かった。
    でも他オリジナル版からの変更点の酷さ、
    ストーリーの改悪、私は受け入れられずだめでした。

    でも本当、天海さんの着物姿すごく素敵。
    また京都へ行きたくなった。
    私も死ぬ前にエジプトでスフィンクス見たい。
    スカイダイビングは1度しか経験ないのでまたやりたい♡
    オリジナル版をまた見たいと思えた。

    【そんなに好きだったんだねぇ俺のこと 知らなかったぁ?】

    2021→210

  • 3.5

    若匡嗣松さん2021/09/26 23:32

    吉永さんと天海さん。どちらも良い女優さんでキャスト推しっぽかったので見てみた。ストーリーはありがちなやつですが、面白かったです。

  • 4.5

    もんちゃんさん2021/09/26 21:00

    さゆりさんとゆうきさんが最高。
    ムロのツヨシさんもめちゃ好きになってしまう。
    きよしさんもよい。

    キャスト様の演技が良すぎ!


    作品が良すぎる!!!!!

  • 3.5

    能面さん2021/09/26 18:59

    元の映画を観ていたので、ストーリー的には目新しくはなかったけど、年老いた女性が主人公というのは珍しい気がして面白かった。

    自分が死ぬまでにやりたいこと、お金があれば出来ること沢山あるな。
    最後の宇宙旅行はあのような形で叶うのね💡
    あの大金の使い道を思いついた主人公に感服。

    本筋とは外れるけど、家庭のことを一切しない夫、引きこもりの長男、その面倒を押し付けられそうになる長女。
    自分の家族とよく似ていて、序盤長女が病院で主人公に言ったセリフや、後半料理をする父親を気にする母親に言ったセリフが、自分が常々言っていたセリフと一緒だった。
    自分が薄情なんじゃなくて当然の感情なんだと安心した。

  • 4.0

    ろーどーさん2021/09/23 21:53

     純粋に感動しました。お金も勿論必要ですし大事ですが人生なんだかんだで人との出逢いが重要だと気付かされますた。ムロツヨシが所々で良い役してました。

  • 3.6

    にゃんたろうさん2021/09/17 01:34

    「死ぬまでにやりたいこと」が自分たちのものではないところが少々腑に落ちなかったが、展開が早いので見ていて気持ちがいい。
    何よりキャスティングが良い。

  • 4.3

    yasuさん2021/09/09 22:54

    リメイクだけど、だいぶ内容が違ってたなー。所々で無理な設定もあったけど、作品のテーマとしては、映画を観るそれぞれに何かしらの共感を抱くものだと思う。

    「残りの人生、大切に生きなきゃな!」って、前向きに考えられる映画でした!

  • 3.7

    miさん2021/09/08 11:21

    予想できないキャストだったので、どうなるんだろうとワクワクしながら観ました。

    映画っていいよな〜と改めて思わせてくれる、ほんわかした作品でした。


    割と想像できるような展開だけど、
    ひとつひとつ丁寧で凝っていて、ラフに観ましたがとても楽しかったです。

    キャストも、ぴったり、大好きな人たちばかりでした。

    吉永さゆりの日本語は、しっかり胸に入ってくる。
    本家も観たい!

  • 3.7

    ケルチャンさん2021/09/08 00:11

    予備知識なく観たけどめちゃくちゃ良かった。
    出会うべくして出会った最高の友達。
    あの子のために、あの子がやりたかったことを叶えていく中で人生のやり残しを片付けていく。
    後悔のない人生にしたいもの。頭の片隅に覚えておきたいと思うことがいっぱい。
    ムロツヨシ最高に良い!!彼がいる限りいなくなった後も安心だな。
    旦那さんも改心して良かった。素敵な家族。
    ラストであの子!!!本当に良かったと思った。
    泣いた。
    キラキラしてる人も、平凡な主婦もみんな泥臭く日々を積み重ねて生きてるんだよなと思った。
    嫌なこともたくさんあるけど、自分の人生大切に生きたい。
    本当よかった!!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す