お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

最高の人生の見つけ方

G

吉永小百合×天海祐希 二人が見つけだす≪最高の奇跡≫

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。出会うはずのない二人が、余命宣告をされて、ある病院で出会う。二人がたまたま手にしたのは、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。スカイダイビングをしたい!日本一大きなパフェを食べたい!ももクロのライブに行きたい!人生を力いっぱい楽しみたいという夢が詰まったそのリストを手にした二人は、すべてを実行するというありえない決断をする!今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。時に笑い、時に喧嘩もしながら、少女の夢を通して自分の人生に向き合った二人。そこにはある奇跡が待っていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

最高の人生の見つけ方の評価・レビュー

3.6
観た人
5794
観たい人
4646
  • 3.5

    めぐみさん2021/10/23 22:56

    まるっとコピーしたんじゃなく、これはこれでストーリーがあって、面白かった。
    主婦の叫び、リアルだった。
    自分のやりたいことリストを見直した。

  • 3.0

    yonさん2021/10/22 23:08

    健康的な難病もの。
    オリジナルを観ていると、どうしても比べてしまうので、
    評価は厳しめになってしまうかな。

    吉永さんと天海祐希がいろんなところへ行くのは
    豪華な旅番組のようで、画的には良い。
    ももクロのライブとか、華やかなシーンも楽しかった。画的には。
    ムロツヨシと満島ひかりが2回握手するシーンが好き。

  • 1.4

    ガガサトウさん2021/10/22 14:16

    余命幾ばくかの女性二人が死ぬ前にやりたいことリストをこなしていく映画

    正直原作の洋画のファンでリメイク版は前に映画館で観たものの、評価が自分の想定より高かったのでもう一回ちゃんと観た結果、酷評させていただきます。
    まず吉永小百合役のキャラに魅力が全く無く、全て吉永小百合としての魅力としてしか描かれていない。
    吉永小百合はいい意味でも悪い意味でも吉永小百合しか演じれないと感じたし、この作品ではそれが悪い方に転んでいると思った。くたびれた主婦感が全く無く悲壮感も感じられない。天海祐希は演技は強くてキャリアウーマンないつもどおりのキャラでもあるのでとても良かった。

    脚本についてですが、もう全てが原作の劣化でしかない…
    まず二人の仲が良くなる描写が全く描かれてなく、なぜこのような身分違いの二人が仲良くなったのかが不明瞭すぎる。ここが弱いせいで一緒に旅行に行くのがなんで?となってしまう。吉永小百合の役が病死してしまった女の子か落とした死ぬ前にやりたいことリストをやりますと天海祐希役に言うが、その後の実際それを行うための資金や準備は全て天海祐希にやらせている。その代わりに吉永小百合が何か相手に与えているかと言えば特に見当たらず、勝手にやると言って依存してるだけにしか見えなかった。
    原作との違いを出すため、日本固有のアイドル文化を取り入れももクロのライブに行くのはいいが、ただ奇抜な撮影や画作り、話題作りとしか見えず映画の面白さに一ミリも寄与していない。ただ、共感性羞恥を感じさせるだけに感じた。
    吉永小百合と前川清がもう一回結婚式をやる下りはまぁ泣きはしたが、正直狙いに行きすぎているし息子放置だし、こうすればいいんでしょ感が強かった。
    別に泣けるから良い映画と言うわけではないことを日本映画は一回考えないといけないと思う。
    最後にラストの宇宙のシーン!!ここは流石に酷すぎる!!ロケット打ち上げで終わりで十分感動的なのに最後に宇宙服を着た二人が星になるシーンは意味不明すぎて腹がよじれるほど笑ったが映画のエンディングとしてはワーストレベルだと思う。余韻台無し。今までやってきたこと全てが陳腐に感じられる意味不明の演出。

    細かいところを突けば無限にあるがとりあえずこの辺にしておく。
    この映画に高評価を付けてる人は是非とも原作映画を見て欲しい。その方が1億倍は良い映画体験ができると思う。

  • 4.5

    フム湯さん2021/10/21 21:50

    6割くらい涙垂れ流して見てしまった。マ子がわたしの強がりを全て代弁して、一緒に幸枝さんに浄化してもらった気分。全然性格も生き様も違う、偶然の出会いが最高の出会いって本当にあると思う。オリジナル版のメンズバージョンもみたい!

  • −−

    碧海あこさん2021/10/21 01:20

    ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンのオリジナルの方が物凄く良いので、こちらはどんなふうに作ってるのかなぁと思いながら、見ました。ももクロとか、オリジナルとは全然違う夢もあって、面白かった。

    アシメでショートヘアの天海祐希さん、カッコ良すぎた!ウェディングドレスの吉永小百合さん、可愛すぎた!

    今まで見た中で1番感動したオタ芸を見せてくれたムロツヨシさんは終始最高。秘書という影の存在が1番目立つ。クセが強すぎず弱すぎず強すぎる。

    賀来賢人さん、振り幅大きい役者さんですね。今回は裏表のある役だったけど、チャラい方がやっぱオモロくて、もっと見たかった(笑)でもあれ以上やるとコメディやし、ムロさんより目立っちゃうからダメよね^_^

    エベレストじゃなくそこまで飛んでったか!っていうラストで、良い感じでスッキリ終わって楽しかったです。

    にしても、京都ってあんなパフェあんのな!住んでたけど知らんかったわ!みんなで食べてみたーい!めっちゃ楽しそ〜う!

  • 3.2

    ももさん2021/10/20 22:39

    出てくる人がみんな豪華で、そこそこ見てて飽きなかったけど、結婚式あたりから家族愛を全面に押し出してきて辟易した。
    引きこもりの息子に未婚の姉の子供を好きになってほしい、家族みんな大好き!ってなんやねん。
    日本の家族体質をまざまざまと見せつけられたのと、邦画特有の涙の押し売りがもうほんとにうんざりだった。
    最後も涙の手紙。助長。

    余命宣告されてからこんなに全国飛び回って人生楽しめることはないんだろうな。
    元気なうちにやりたいことはやらないと。
    余命宣告されてからじゃ遅いよな〜、でも命の終わりが見えなければなかなか本気になれないよな〜。

  • 3.8

    杉山健太さん2021/10/18 14:29

    現実感がなく、台詞も寒くてこっちが恥ずかしくなる。
    都合よく行きすぎるため、ザ・映画という感じ。
    大事なところが抜けてて、無駄なところがだらだら長い感じがするため、もう少しコンパクトになればよいと思う。

  • 3.5

    三毛猫こむぎさん2021/10/17 18:50

    洋楽リメイクとは全然違う世界観。
    吉永小百合さん天海祐希さんの個々の演技はさすがムロさんの存在が少し霞んでた。
    いい作品!

  • 4.0

    たけちゅうさん2021/10/17 17:24

    はい、オンオン泣きました

    お題からして、予想はついてたけど、こー言うの大好き❤️

    大金持ちの女社長
    専業主婦
    2人が末期ガンになって、病院で知り合う

    天海裕希…綺麗、おもしろい
    吉永小百合…控え目、美しい

    自分らしく生きる為に、あれもやろう、これもやろう…

    しかし、まあ、人間って普段は質素な生活の繰返しで、ストレスもたまって、やがて病気になり、死んでいく

    なら、その前に、やりたい事、言いたい事をしっかり伝えたい

    昔から、よく言うのが、人生は一度きり、好きな事して死んでいかなきゃ損、損…全くそのとうり

    もし、明日で自分が死ぬとわかったら、何、食べよ⁉️極上サーロインステーキ🥩に1本ん十万円の年代物ワイン🍷を指折りのソムリエ🤵についでもらって…

    わーい、わい、楽しいな
    そんなバカして死を向かえたい

    テーマは重いけど、そんな気楽になる映画でした😀

  • 3.7

    れいさん2021/10/17 12:36

    最近色んな映画のちょい役でムロツヨシを見つける。

    死ぬときは皆な死んでしまう...私も後悔ないように生きよう

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す