お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ロスト・イン・ラ・マンチャ

G

総製作費50億!この未曽有の超大作に、一体何が起こったのか!?

『モンティ・パイソン』シリーズ、『未来世紀ブラジル』『バロン』『12モンキーズ』など、圧倒的な映像世界とストーリーテリングで観るものを魅了してきた、鬼才テリー・ギリアム監督。彼が長年の夢であったドン・キホーテの物語の映画化『The Man Who Killed Don Quixote』に挑み、挫折するまでを捉えたドキュメンタリー。映画の主演は人気絶頂だったジョニー・デップ。共演に当時のデップの私生活のパートナーだったヴァネッサ・パラディ。さらに、フランス映画界の重鎮である故ジャン・ロシュフォールが名を連ね、輝かしい成功が約束されているように思われた、テリー・ギリアム版「ドン・キホーテ」だったが、突然の雷雨とともに、映画の運命は瞬く間に暗転していく…。大洪水によるセットの崩壊、大粒の雹による撮影機材の破損、上空を飛び交うNATO軍F-16戦闘機、そしてドン・キホーテを演ずるロシュフォールを襲う重病…。総製作費50億円を投入したこの空前の超大作だったが、わずかクランクイン6日目にして製作は頓挫に追い込まれたのだった。一体現場で何が起こったのか?ナレーションに名優ジェフ・ブリッジスを据え、その謎が遂にべ―ルを脱ぐ!

詳細情報

原題
Lost in La Mancha
関連情報
製作:ルーシー・ダーウィン 編集:ジェイコブ・ブリッカ 音楽:ミリアム・カトラー,絵コンテ,テリー・ギリアム,アニメーション,ステファン・アバロス,チャイム・ビアンコ,テリー・ギリアム
公開終了日
2024-10-02 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ/イギリス
対応端末
公開開始日
2020-01-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

人類・文化ドキュメンタリーランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました