お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

草原に黄色い花を見つける

G
  • 字幕

君を想う切なさは恋わずらい

ティエウとトゥオンの兄弟は、いつも一緒の仲の良い兄弟。思春期を迎える12才の兄ティエウは、近所に住む少女ムーンが気になっているが、うまく想いを伝えることができない。そんなある日、ムーンが家の不幸から兄弟の家に身を寄せることになる。一緒に過ごす時間にティエウの恋心は募るばかり。しかし急接近したトゥオンとムーンの仲に嫉妬したティエウは、遂に取返しのつかないことをしてしまう…。

詳細情報

原題
Toi Thay Hoa Vang Tren Co Xanh
関連情報
撮影:グエン・クリン 音楽:クリストファー・ウォン,ギャレット・クロスビー
音声言語
ベトナム語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
ベトナム
対応端末
公開開始日
2020-01-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

草原に黄色い花を見つけるの評価・レビュー

3.6
観た人
366
観たい人
707
  • 3.8

    mumbleboyさん2022/01/22 21:42

    ベトナム映画で今まで他に何を観ただろうと思って思いついたのが「すれ違いのダイアリーズ」や「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」でしたがどっちもタイの映画でした。ということでベトナムの映画って全然観てこなかったっていうことに初めて気づかされました。有名な「青いパパイヤの香り」はいつか観ようと思って未だに観れていません。

    今作は始まりは割とほんわかとして主人公の少年が好きな少女がいるけど、金持ちでいじめっ子のライバルがいる、みたいな世界中どこでもありそうな話だけど途中から洪水や貧困といった子供にはどうにもならない大きな問題が起きてきて更に謎めいた神秘的な存在が現れたり思ってもみないほど色んな展開があってその中で少年少女の純粋な恋もあり、とすごい盛り沢山な作品でした。舞台は1989年のベトナムということで今はもう見れないベトナムの姿がそこにあるのではと思います。映像も子供たちがメインの演技も素晴らしかったです。



  • 4.3

    Sohさん2021/12/21 20:08

    ベトナム農村の暮らしと、兄弟愛と恋心に揺れる少年の繊細な感情を丁寧に描いた作品。弟が聖人すぎて兄は悔しいんだろうな。

  • 3.5

    かずシネマさん2021/12/18 21:25

    現在のパートが無い「おもひでぽろぽろ」みたいな。可愛らしい。
    子供時代の不器用さや極端さ、とても素直なのに部分的に素直になれないとか、とても傷つきやすい心とか…
    そういう子供時代特有のものもよく出ていたし、ベトナムの自然の様子は日本ともよく似ていて、本当にノスタルジック。

    小さいおじさん可愛いね。
    兄弟2人とも可愛らしかった。トラブルはあったけど、仲が良くてええね。
    やけど、遊びでも喧嘩でも八つ当たりでも、物を使うのはよそうぜw

    ガジュマルの木が歌詞にあった曲をアコギで歌っていたシーンの可愛らしい事。
    手作りの玩具、可愛いライト、可愛いお菓子らしきもの。
    皆笑顔で、どこか幻想的…夢の世界みたいな。
    誰かの綺麗な思い出をそのまま映像にした様な。

    自然災害があって食べ物が少なくなった時、子供達にお粥のおかわりをついで、自分は塩を舐めてやり過ごす父母。
    その大人達だけの一瞬の目配せが細かくて好きだった。

    お姫様の王冠可愛かったなぁ。
    貝殻やボタンで出来てて。なんて可愛いの。。

    原作が小説だそうなので、原作のエピソードをなるべく沢山詰め込んでいそうだなと、なんとなく思う。
    詰め込んだが故に、少し薄味になってしまったエピソードもありそう。
    原作未読やから分からんけど。
    お姫様のエピソードの締め方とかを見るとそう思った。

    エンディングのアニメーション、すごく可愛かったんやけど、何か元ネタがありそうやな。作中出てた「魔法のカエル」の話なんかな。ストーリーが気になる。

  • 3.5

    にわかふわんさん2021/12/18 12:06

    ベトナム🇻🇳人が作ったベトナムの映画は初めて観た。フランス人が作った映画とかはあるんだけれど。ベトナム色が強く出ていない、どこかの東南アジアの出来事のようでした。
    弟ちゃんがいい子すぎて神っているので、
    サッドエンドなのかハッピーエンドなのか、最後どうなるのかとハラハラしたが、
    ファンタジーが入りながらもリアルな終わり方で良かったです。

  • 3.6

    ひな鳥ピヨーさん2021/12/06 04:51

    何度も悔い改める機会はあったのに兄であるプライドが邪魔して賢い弟を認めたくない…
    恋心で成長するよりも嫉妬で暴走するだけ。

    庇い続ける弟の優しさもどうにか報われて欲しいな。
    ~ヒキガエルと黄色い花のおとぎ話~

  • 3.5

    おふみさん2021/11/22 17:27

    ベトナムの風景が美しく、子役たちもとても可愛らしかったです。兄弟のそれぞれの「恋わずらい」が描かれていて、切なくなるシーンもありましたが、最後は2人共に応援したい気持ちでいっぱいになりました。

  • 5.0

    かきフライさん2021/11/19 18:50

    今年最高です。
    子役はズルい。

    後半、ファンタジーと思わせるニクい演出。

    思春期のキュン❤なストーリーでした。




    /344人

  • 3.8

    sunfishさん2021/10/19 15:23

    思春期全開のお兄ちゃんも、優しくて賢い弟も、あどけないムーンも、皆可愛らしくて、良い演技。
    ありがちな話なようだけど飽きなくて、いろいろ起きるけど詰め込み感はなくて、不思議なちょうど良さ。

    ハンバートハンバートの「がんばれ兄ちゃん」が聴きたくなった。

  • 4.5

    しょたーんさん2021/10/15 19:33

    人生初のベトナム映画。ベトナム語は言葉のリズムが楽しい気持ちにさせますね。

    ベトナムの広い草原の映像からスタート。もうその時点でこちらは旅行に来た気持ち。まるで「世界の車窓から」を思わせます。美しい音楽と純朴なベトナム人の皆様を是非ご覧ください。

    1980年代、仲睦まじいベトナム人の兄弟の兄が麗しい少女ムーンに片想いをするも、次第にムーンと弟の距離が近づき嫉妬に溜まりかねて取り返しのつかないことをしてしまう。。。
    日本人のラブストーリーなんててんで興味がありませんが、ベトナム人の恋愛には興味がありますね。だって、恋心を伝えるために毎晩ハーモニカを吹いたり、ポエムを送ったり。なんて、いじらしいのか。。。

    とにかく伝えたいのは、弟くんがベストオブ弟です。家族思いで純粋で可愛いです。こんなに可愛い弟キャラクターは戸愚呂弟ぐらいなもんですね。嘘です。

    明るく朗らかに遊ぶ弟を尻目に、嫉妬の炎を燃やし続けるお兄ちゃん。明るい色調とは裏腹にストーリーはべらぼうに暗い。。。そういうの好みです。

    ありがとうございます。

  • −−

    Mさん2021/09/26 03:15


    パッケージに惹かれてみちゃった。

    景色が美しい。

    子供の恋、嫉妬、愛。

    もう大人になってきちゃってるんだろうか
    (間違いなく年齢的に大人)
    可愛いなー、可哀想だなー
    って目でしかみられなかった。笑


    内容はそこまではまらなかったが
    少年達のまっすぐなお芝居がとっても良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました