お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~【テレ東OD】

G

医療界の常識をぶっ壊す!これぞ最強のエンターテインメント!

世界選手権や平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得したスピードスケート選手・小平奈緒が今も所属する相澤病院が、かつて多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた”実話”をベースにした物語です。
2018年5月21日放送の『カンブリア宮殿』にて「小平奈緒の金メダルを支え続けた感動物語!知られざる相澤病院」と題して放送したところ、院長の常識を覆す大胆な改革ぶりが反響を呼び、ついに連続ドラマ化に至りました。
地方ならではの「しがらみ」や「既得権益」をバッサバッサと切ってゆく院長の揺るぎない姿勢には爽快感ともに感動を覚えずにはいられません。病院経営という目線を加えた今までにない「医療ドラマ」です。
主人公・有原修平を演じるのは、本枠初出演にて初主演の小泉孝太郎。東京の大学病院での輝かしいキャリアを捨て、実家の病院再建のため奮闘します。時に「暴走特急」と呼ばれるほどの熱いキャラクター。この役をどう小泉が演じるのか、ぜひ、ご期待ください。
共演者には、修平とタッグを組んで病院改革を進める信甲斐銀行・融資部次長の倉嶋亮介役に高嶋政伸、真面目で実直な男を演じます。また修平の妻で編集デザイナーの有原志保役には、テレビ東京連続ドラマ初出演の小西真奈美、有原総合病院・看護部長の兵藤悦子役に浅田美代子、信甲斐銀行・副頭取の米田正光役には中村雅俊といった錚々たるメンバーが揃いました。
脚本は「Aではない君と」や「コウノドリ」、連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」を始め、数多くの名作を手掛けている山本むつみが担当します。お楽しみに!

    詳細情報

    関連情報
    音楽:羽毛田丈史 監督:宮脇亮、清弘誠 チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京) プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、松本拓(テレビ東京)、志村彰(The icon)、木村綾乃(The icon) 製作:テレビ東京、The icon
    制作年
    2020
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2020-01-28 00:00:00

    病院・医療国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました