お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

007は二度死ぬ

G
  • 吹替
  • 字幕

007シリーズ第5弾。WELCOME TO JAPAN Mr.BOND!

米ソの宇宙カプセルが謎のロケットに捕獲され、軌道上から姿を消す事件が続発。イギリス謀報部はその妨害ロケットの基地が日本にあることを突き止める。ボンドは日本に飛び、日本の諜報機関に所属するタイガー田中の協力で調査を進めるが……。

詳細情報

原題
You Only Live Twice
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1967
制作国
イギリス/アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-04-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

007は二度死ぬの評価・レビュー

3.3
観た人
5393
観たい人
1270
  • 3.5

    まるさん2021/12/07 14:22

    コネリーボンドの第5作 いったんここで降板する作品。

    007が日本に上陸!
    ロケットを略奪する謎の宇宙船によって米ソの緊張が高まる中、その宇宙船の打ち上げが日本近郊で行われていることを知り、ボンドが日本に送り込まれます。
    高度経済成長期の日本を舞台にボンドが活躍します。

    潜入法として日本人の女性と結婚して日本人に変装するという。
    彫りの深い顔を埋めて、黒いカツラを被るだけ、日本語はケンブリッジで習ったから大丈夫?という設定ですが、いやいやどう見ても。。。なんて言うのはご愛敬。

    日本人からするとやっぱり海外の人は日本の印象はニンジャとかゲイシャなんだろうなぁという感じですが、海外では当時どのような反応だったのか気になるところですね。

    今回初の顔出しとなったブロフェルド。ドナルド・プレザンスがいい感じです。この作品を観ていると、「スペクター」の際に、ブロフェルドが目に傷を負うところはちょっと感心しました。

  • 3.4

    shunhiraさん2021/12/03 22:48

    宇宙が絡んでくるとはスケールアップ。
    なんで飲み込むタイプなんだろ。

    まさかの舞台も日本とは。なかなかにエキゾチック。坂を降りてく時ショッカーみたいになってたけど忍者最高。一回死んだ意味あったかな。地下施設はドクターノオっぽい。

    なんかかわいいヘリにも乗るし、スペクターの偉いやつも顔見せるし、ワクワクするボンドでした!

  • 3.3

    あおきさん2021/12/03 21:47

    シャワー浴びながら007リレー。

    ショーンコネリー007の5作目。「金」「海」ときて今回は「日本」だッッ!!

    米ソのロケットが行方不明になり、2国は互いを疑って戦争まで一触即発状態に。007よ、犯人を突き止めろ!という話。
    毎度むちゃくちゃな話だがもういよいよ感覚が麻痺してきたのでOKです。

    ちゃんと日本でロケしてるのかな?セリフの2,3割くらいが日本語だったし。ニセ日本だけじゃないのがかなり良かった。

    あとシリーズで初めてスペクターのNo.1ことブロフェルドのお顔が判明。ショーン007はスペクターの扱いが丁寧ですごく好感持てる。かっこいい。
    でも今作ではボスが急に現地に出向くタイプの人間になってた。

  • −−

    satさん2021/12/01 20:32

    5作品目!
    ソファーで殴り合うのジワジワ
    ヘリコプターもちゃっちぃ〜!
    よくわからんかった😥

    オースティンパワーズのドクターイーブル、エルンスト・S・ブロフェルドからきてる?

  • 3.3

    ssgssさん2021/12/01 03:10

    スケールが大きくなった。
    今度は宇宙戦争。

    東京タワーより高い建物がなかった時代

    前半は間違った日本文化紹介w

  • 4.0

    まるぼろaka社畜さん2021/12/01 00:24

    これはもうコメディ!少なくともスパイ映画ではない!おもしろい!

    オススメは大声でツッコミながらの鑑賞です。
    ボンドが浴衣着て坊っちゃん頭でコンバンワっていうところが一番の見所。
    二番目の見所はボンドが「リアルニンジャ」になって灰色の全身タイツで敵の本拠地に乗り込むところ。
    丹波哲郎率いるニンジャ軍団(全身灰色タイツ)がマシンガンぶっぱなしながら敵本拠地に乗り込む場面は必見。コメディ的な意味で。

    大がかりなセットとロケは素晴らしい。新しい作品ごとに進化していってるのがわかるってすごいこと。

  • 3.7

    モヤシュシュさん2021/11/29 23:10

    ボンド、ジェームズボンド


    って言わない(°_°)


    007シリーズ第5作
    ついにボンドが日本上陸‼️
    Welcom to japan🇯🇵

    ショーン・コネリーが日本にいる姿を観るだけでも価値あり!

    冒頭の宇宙船喰い宇宙船シーンから本作の方向性が伺えます🤣
    荒唐無稽だけど秘密基地とか忍者(?)とかはやっぱり楽しい!


    ボンドガールの両名とも美しかったけど丹波さんがカッコ良かったですですねー😆
    そしてカッコイイと言えばボンドカー🚗
    今作は日本だけにトヨタ2000GT!
    めちゃくちゃカッコいい❗️是非Qに改造して欲しかった😁

    地味にテンション上がるのがブロフェルドとの対面!ついにお顔を拝見!
    いい悪顔でございます😎


    ボンドが日本人になったり、内容はともかく面白いシーンが多かったです😁

  • 3.3

    マスンさん2021/11/26 23:27

    今回は日本が舞台。五作品目。
    ショーン・コネリーの本来のダンディさがなく日本式の007だった。
    時々意味不明の流れや、オープニングの宇宙船がオモチャに見えて。

  • 3.5

    ねこさん2021/11/24 22:02

    酷評多くて観るの躊躇ったけど、ようやく観ました!(笑)
    個人的には結構楽しめました◎
    まあ、CGとかCGとか…ね?酷い部分も楽しんじゃいましたよ(爆)ꉂꉂ😂てか、この時代でもまだ竹槍特攻隊だと思われてるんだろうか。すごい人海戦術(笑)お忍びなのに忍んでない。ツッコミ疲れるくらいヤバいけど面白い。
    ヘリの空中戦でクライマックスかと思ったらこの時点でまだ上映時間半分だったの、かなり驚いた。
    今の日本だったらどんな風に撮影されるのかなーいつかまた日本にも来てほしいです。

  • 3.7

    ちぃさん2021/11/24 19:23

    007 …5作目
    「007は2度死ぬ」
    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
    日本が舞台ということでテンションup⤴︎⤴
    です♡*°♡*°♡*°
    オープニングも日本の花嫁さんたち🌼.*

    アメリカの宇宙衛生ジュピターが未確認物体に捕らえられ宇宙から消えるという怪事件が起きたことから、日本近辺が怪しいとなり派遣されたボンド…実は1度殺されて死んでる😇が…生き返る方法が上手い👏



    日本で味方になってくれるのは諜報員の田中(丹波哲郎)…めちゃカッコいいですね❣️
    ダイガーと言うネーミングも合ってるわ♡*°

    そして…秘書のアキ(若林映子) とても美しい方でした❣️

    2人の協力で、日本人として忍者🥷の修行を受けたり花嫁ももらう…お相手はキッシー(浜美枝) その日結婚するカップルが3組だったのだろうか…入ってくる花嫁にガッカリ顔のボンド…やっぱり美人好きなのね❣️
    キッシーの顔を見た時のボンドの顔がにやけてて笑えた🤣


    今回はボンドカーならぬボンドヘリ🚁
    ミサイルを発射されさり、相手のヘリコプター🚁を爆発させる優れものでした〜

    スパイ道具…タイガーが用意してくれたんですが煙草🚬が…武器になるとは🤭🤭🤭


    相手側の基地に乗り込むボンド達…ついにスペクターのボスのブロフェルドの顔出し🤭
    こんな顔だっけ🤔
    前回はサメ🦈飼ってたけど、今回はピラニアときたから、自分の手を使わずに簡単に殺せるアイテムとしては凄い‼️

    キッシーとタイガーの指示で集まった忍者🥷…目立ちすぎでしょ💦ってなりました。
    全然お忍びでないのも🤣
    バタバタ殺されながらも、ボンドも手裏剣使って相手を倒すシーンは最高❣️

    アメリカとソ連の戦争を止める事は出来るのだろうか😨
    刻一刻と迫る中💦
    基地は💣💥され、スペクターのボスは逃げたなーーぁ 猫🐈はどうしたの〜🥺


    スペクターの手下の日本人…
    弱かったな〜
    なんか残念💦

    ボンドが国技館に相撲を見に行ったり、姫路城🏯が写ったり、日本の街並みが見られて良かったです🌼.*
    ボンド…カツラを被ったり色々してたけど
    まあ日本人には見えないのもまた良きなのかな🤣

    ボンド…2度目はどこで死んだのかな😇

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました