会員情報を表示できません。再度ログインしてお試しください。
国内ドラマ作品を探す
サブジャンルで探す
ランキングで探す
ジャンルで探す
お知らせ
閉じる非対応デバイスのため、動画を再生できません。

)
- 再生する
森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ【テレ朝動画】#36 雪の螢
G 1時間43分
東京・新宿の空き地で、若い女性の遺体が見つかった。高級ブランド品を身に着け、いかにも外出中といった感じだったが、スマートフォンもバッグも見当たらず、身元は不明。臨場した新宿西署の牛尾正直刑事(片岡鶴太郎)は、被害者のコートの襟に白い綿のようなものが付着しているのに気づく。
調べたところ、それは10月から12月にかけて北海道、東北、信州を中心に空中を舞う“トドノネオオワタムシ”という昆虫だと判明。空中を漂う姿が雪のように見えることから、“雪螢”とよばれている虫だった。また、被害者は妊娠4カ月だったこともわかった。
まもなく、被害者の身元は、長野・諏訪在住の根岸いずみ(黒川芽以)と判明。手がかりを求めて諏訪を訪れた牛尾は、いずみが老舗料亭社長・泉田耀造(宮川一朗太)と愛人関係にあったことを知る。泉田の会社は現在、本社を東京に移しており、泉田も都内で妻・栄子(森口瑤子)と2人で暮らしているが、時折、本店のある諏訪を訪れ、いずみと会っていたらしい。しかし、当の泉田は数日前から海外出張中で留守だった。
詳細情報
- ジャンル
- 国内ドラマ
- サブジャンル
- 警察・刑事・探偵
- 脚本
- 橋本綾
- サービス
- テレ朝動画
- 関連サイト
- 番組公式サイト
- 関連情報
- 原作:森村誠一 監督:池広一夫 プロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日) 目黒正之(東映) 井元隆佑(東映) 制作:テレビ朝日 東映
- 音声言語
- 日本語
- 制作年
- 2020
- 制作国
- 日本
- 公開開始日
- 2020-01-31 15:00:00
(c)テレビ朝日・東映
キャンセル