お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マシンガン・ファーザー 悪党に裁きの銃弾を

G
  • 字幕

外道ども、地獄に堕ちて、悔い改めろ。

マックスは凄腕の傭兵。コロンビアのジャングルで戦闘中、仲間の裏切りに合い重傷を負ったマックスは、教会のイライアス神父に命を救われる。人々の善意に触れたマックスは、殺しから足を洗い神の道に生きることを決意。だが、元ボスのルクラークは、生きていたマックスを放ってはおかなかった。カルテルの襲撃により、イライアス神父が命を落とす。そして、マックスの忍耐は限界を超えた。反撃に転じたマックスは、圧倒的多数のカルテル軍団を皆殺しにしてゆく。そして、ルクラークとの決着の時が来た!

詳細情報

原題
LEGION MAXX
関連情報
製作:ドン・ホリングシェッド,サトミ・ホンダ 撮影:ケイシー・マクベス 音楽:ショーン・マーレー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-03-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

アクション洋画ランキング

マシンガン・ファーザー 悪党に裁きの銃弾をの評価・レビュー

3
観た人
88
観たい人
55
  • 3.9

    LEEさん2021/12/17 20:15

    いつも満点は取れないけど及第点は超えてくるジェシーVジョンソン監督作品
    ツボを押さえた一本だった


    正直ストーリーに目新しさはない
    神父に助けられた元悪党が、平和を脅かす悪党に立ち向かうというもの
    やっぱり本作の肝は神父が銃をぶっ放して悪党を容赦なくぶん殴るというもの
    視聴者が見たいその部分に関してはバッチリと抑えられているので、ジャンル映画としてはよく出来た作品だと思う(アクション興味ない人が見たら微妙かもしれないけど


    マシンガン〜とタイトルにあるが基本的には肉弾戦がメイン
    ぶっちゃけアクションの中の理屈に関しては首を傾げるところはややある
    なんで銃を使わないんだ?という局面が多々あったり(殺す殺さないの基準も分からない)、蹴りを見せたいがために立ち回りの流れがちょっとおかしかったりと気になるところはあった
    しかし物量、火薬量は気合が入ってるし、アクションもスコットアドキンスの時ほどではないけどクオリティは中々のものに仕上がっている
    ラスボスが見た目の通りあんまりアクションが上手くなかったのはちょっと残念だった


    ジャンル映画としては申し分ない一本
    サクッと見られるのでアクション好きは是非

  • 3.7

    にゃん平2号機さん2021/11/03 20:38

    フランス外人部隊2REP出身ドミニク・ヴァンデンバーグ主演作。スゲェ経歴の人が映画に出たもんだが、監督はジェシー・V・ジョンソンなのでやや安っぽい。とは言えカソックコートで格闘するというアイデアは大成功しており、ゴアに全力なバイオレンスアクションに大満足!

  • 3.2

    おけいさん2021/10/17 19:27

    分かってはいましたが完璧B級娯楽作品として観ればまあまあ楽しめるレベルです。

    金の為に依頼されれば何でもやる傭兵軍団に属してるマックスはボスや仲間達にも一目置かれる凄腕の兵士。

    長距離からの射撃も得意であり、武術を身に付けているのか(その辺は深く描かれていない)接近戦にも強く1人で何十人も倒すシーンが割と冒頭に描かれる。 

    仲間に裏切られ瀕死の重傷を負ったマックスは神父に助けられ、善意に触れるうちに神の道に目覚めていきます。

    そこからはよくあるストーリーでしたが神父姿のマックスが自分にやれる、やるべきことをやる姿が爽快でした。

    かつてのボスがマックスの怖さを一番よく分かってる描写がちょいちょいあって面白かったが、分かってるなら敵に回さなければ良かったのに…て突っ込みはやぼか😅

  • 3.5

    Fishermanさん2021/02/23 21:24

    B級B級と言うけれどそんなに悪くない。ランボーと沈黙シリーズ、それに西部劇の要素が入っててスカッとしたい時に見る映画だな。殺し方が最近見ないくらいグロいのはなんだろう。
    最初、軽妙な笛の音とアクションシーンが合わないと思ってたけど中盤くらいから馴染んでくるもんだ。
    ストーリーはあってないようなもんだし、やっぱB級か。

  • 2.8

    タノさん2021/01/24 21:09

    血吹きとかアクションが雑だけど、しっかり作られてて楽しめた。
    傭兵が死にかけたところを助けられ、教会や街の人と交流していくうちに暴力から抜けて、平和な生活していく。
    いくら助けられたとはいえ、心の変化が一変してて驚き。
    でも、どこへ行っても悪いやついて、襲われて、また、血の気が戻って叩きのめしてたら、元仲間。暴力の嵐で笑える。

  • −−

    るうLechattigreさん2020/12/02 23:30

    まさに痛快B級アクション映画!
    一度は観たことのあるストーリー!
    どぶろっく似の人が主役とは思えないくらい華の無い!
    いや、シンプルで面白かったです。
    おすすめはしないけどね。

  • 2.5

    かりんさん2020/11/28 21:55

    記録 裏切られた傭兵が神父さんに助けられて神父になって……🙄

    突っ込みどころ多々ある復讐劇ですがポテチとコーラ片手にぼーっと観るのがよろしいかと😙

  • 2.3

    アイコさん2020/11/08 21:10

    仲間割れで瀕死の状態を牧師に拾われた殺し屋が改心して人の為に働こうとしていたのに昔の仲間に見つかって…
    っていうありがちすぎる話。

    ただでさえ新しさゼロやのに元殺し屋マックスの判断のトロさに苛々マックス!

    滞在先ホテルのVODの品揃えがいまいちで消去法的に選んだけど最後まで頑張って観た自分を褒めてあげたい。

  • 3.8

    風来坊さん2020/10/31 10:56

    ストーリーはあってないようなもので非常にシンプル。B級アクションの典型と言えます。娯楽性とアクション性に特化しており、痛快でB級アクション好きには堪らない。

    主演はドミニク・ヴァンデンヴァーグさん、ハゲで主役を張るには華もないしイケメンでもないけど、アクション振り付け師としてもご活躍だそうで、空手をベースにしたアクションシーンの動きはなかなかのものです。

    監督も確かスタントコーディネーターとしても有名なので、アクションには力が入っていますし見せ方を熟知している感じ。
    今やB級アクションの重鎮となったルイス・マンディロアさんも悪役で睨みを効かせています。

    麻薬カルテルの傭兵が教会の手伝いしながら信仰に目覚め改心して、かつての仲間と激突というちょっと強引な展開はB級らしさ溢れる。
    ゴア描写もなかなかでB級にしては頑張りが見えます。
    首を切られてあの状態で生きられるとは思えないとか、神の教えを都合の良いように利用しているとかツッコミどころはあります。

    イライアス神父役の俳優さんがハマり役でした。キャラクターとしても好々爺の神父で説教にも説得力がありました。
    中盤の展開がちょっと中弛みするものの、教会や神父との関係性などを丁寧に描く事で改心を印象付けるのとクライマックスの怒り爆発に良い感じに繋げていました。

    銃撃戦や爆発シーンなどアクションシーンはなかなかの迫力。B級臭プンプンなので一般ウケは決してしないでしょうが、男臭くて西部劇ような雰囲気を纏ったB級アクション映画で私は充分に楽しめました。

    まとめの一言
    「サンダル履きました」

  • 3.0

    しょーさん2020/10/31 04:56

    アクションというか体術が雑というか奇怪な動きがあった!笑
    後半にかけて内臓飛び出るとかのグロシーンあり!
    設定やストーリー、主人公のキャラは良かったし、アクションも頑張ってたけど、今一つ何か足りなかったかな?
    ただ、復讐に向かう前の神父の服を着るシーンは良かった!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました