お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

G
  • 字幕

いいね!の数はわたしの価値じゃない公開4館からわずか3週間で1084館に急拡大。口コミが話題を呼び全米大ヒット!!

クールじゃなくても、わたしらしく生きていくー中学校生活の最後の一週間を迎えたケイラは、「学年で最も無口な子」に選ばれてしまう。不器用な自分を変えようと、SNSを駆使してクラスメイト達と繋がろうとする彼女だったが、いくつもの壁が立ちはだかる。人気者のケネディは冷たいし、好きな男の子にもどうやってアプローチして良いか分からない。お節介ばかりしてくるパパはウザイし、待ち受ける高校生活も不安でいっぱいだ。中学卒業を前に、憧れの男子や、クラスで人気者の女子たちに近づこうと頑張るが…。

詳細情報

原題
Eighth Grade
関連情報
製作:スコット・ルーディン,イーライ・ブッシュ,リラ・ヤコブ,クリストファー・ストアラー 撮影監督:アンドリュー・ウェード 美術:サム・リセンコ 衣装:ミッチェル・トレヴァース 編集:ジェニファー・リリー 音楽:アンナ・メレディス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-03-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私への評価・レビュー

3.6
観た人
14408
観たい人
30568
  • 3.4

    9さん2022/01/22 01:42

    すごく繊細で優しい不器用な女の子にあの優しいお父さんとオタク気質な男の子はピッタリだと思う
    サイコパスな子供にあのお父さんはきっと合わないし、子育てって本当大変だなあ
    なんか色々考えさせられた
    それぞれその人に合った人生がある
    クールでいてねあなたになるのが楽しみって未来の自分に言えるのかっこよすぎ

  • 3.3

    さきこさん2022/01/20 10:15

    中学生が友人や親との関係でモヤモヤする感じをリアルに描いてるなと思ったけど、ケイラが不憫に見えてしまったのか、終始気分があんまりよくなかった。

  • 3.6

    まぽさん2022/01/19 22:06

    思春期映画恥ずかしくなっちゃう笑
    頑張って変わろうと行動するケイラはすごいし愛おしい。お父さんの距離感いいな〜

    向こうは乱射事件に備えて訓練がある事にはっとした

  • 3.5

    もさん2022/01/19 22:04

    思春期を思い出しちゃう感じの映画って感じだけど、よっぽど自分より行動出来る主人公を見てると、僕より大人だなーなんて風にも思う。

  • −−

    natsukiさん2022/01/18 22:48

    お父さんの子供の悩みに寄り添って勇気づけてくれるところすごく感動した。いてくれるだけで幸せだよって言ってくれる人が側にいるだけで心が強くなる感じ。

  • 3.0

    ちょちょさん2022/01/16 16:45


    今年の受験生、本当に本当に頑張ったね…コロナがありながら、津波警報まで出るなんて…本当に、まだ終わっていないけれどお疲れ様でした。

    さて、見終えて…良いお話だった‼︎
    主人公と同じ年代の現代っ子が見たらどう思うんだろう…🤔

    めっちゃ良いお父さん🥺
    めっちゃ良いお友達🥺
    (ほんのちょーっとナイツの塙さん←)

    中学生最後の一週間。
    "少し先の自分"へ宛てたビデオを撮る無口で控えめな主人公。素敵な子だねぇ、、、落ち込んだりもするけれど、自暴自棄にならず親ともなんだかんだで会話して、しっかり自分の足で歩んでる。あ〜素敵!その後が気になってしまう👍🏻


    高校生になる前に、リアル高校生に混ざって体験するのがあるんだー⁈なんか楽しそうで良いなぁ

  • 5.0

    えのきさん2022/01/16 01:59

    少女時代のholidayが流れてきてビックリした!
    めっちゃ嬉しい!!
    ストーリーは生々しい笑笑
    観ててたまに自分なんじゃないかと思うシーンもあって恥ずかしいけど面白かった!
    主人公のお父さんかっこいい
    ゲイブかわいい

  • 4.5

    ふぁさん2022/01/14 20:12

    良い映画はいっぱいあるけど、自分にとっての大切な映画にはなかなか出会えない。この映画はその1本になってくれた気がする。

    思春期ムービーでありつつ、父と娘の物語。
    いつの時代でも悩みの大元は変わらないなぁ。
    人と人との関係ですね。SNS主流の今はより複雑化していて、子ども達が傷付くことも昔より多そう。

    序盤から終盤にかけて、これはサスペンスホラーか?!と勘違いするほど、強烈な自意識とこの年頃にありがちな他者への配慮の無さ、その中でケイラは頑張ってるんだけど、空回りして恥ずかしい思いをして......もう、ヤメテー!と何度思ったことか。


    だからこそラスト15分程のシーンがご褒美のように輝いている。焚き火をしながらケイラがお父さんに語ったこと、大人になっても同じこと思うよ〜。
    それに対するお父さんの言葉は、誰でもかけられたら嬉しい言葉だと思う。お父さんはただ見ていただけだよ、と言ったがその"ただ見ている"ことのなんと難しいことか......。
    この場面が大好きで、事あるごとに見返しています。

    ケイラは内向的でイケてない側の人間に見えるけど、心の成長は周囲の子達よりもひと足先に始まったからこそ、自分の立ち位置や人に感じ良く接すること、親から見た自分って?と悩んでもがいているのがよく分かる。

    ぽっちゃりで肌荒れしていて猫背な感じ、ネイルも雑で鏡に自分を励ます言葉をペタペタ貼っている、等身大のケイラがいじらしくて愛おしい!

    お父さんとの語らいを経て、一本の軸が出来た彼女は、これから落ち込むことがあってもきっと大丈夫だ!と思わせてくれて、観ている私も励まされた。

    音楽の使い方も面白かったなぁ。

    「あなたになるのが楽しみ、クールでいてね」
    グッチーー!!

  • −−

    リオさん2022/01/14 00:36

    無口な子が動画での自己発信を通して、
    少しずつ自分を変えよう、
    環境を広げていこうとする話。

    思春期の心の機微が上手く描かれてて、
    自分の学生時代を思い出しながら観た。

    銃乱射の避難訓練のシーンは
    うわ、海外だな〜と思った。

  • 3.8

    msさん2022/01/12 16:55

    思春期の拗らせた自己顕示欲と肥大化した自意識に身に覚えがありすぎて、まともに見てられない。
    10代の初めごろに感じるあの苦しみって心の成長痛みたいだなと思う。

    娘にゆっくり大人になっていってほしいパパの寄り添い方が完璧で、あんな愛し方ができる人間にわたしもなりたいと思った。

    痛くて眩しくて瑞々しいティーンエイジャーのケイラ、高校生になっても大学生になっても等身大のまま頑張って生きていってほしい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました