お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

リゲイン 奪還

G
  • 字幕

世界の歴史を塗り替える黄金の財宝を取り戻せ!

科学者でアダムス発掘調査隊のメイブは西サハラで発掘調査中、世紀の大発見を遂げた。400年以上前の金貨を10万枚も掘り当て偉業を成し遂げた。しかしその矢先、仲間のアンリに裏切られ財宝のすべてを失ってしまった。命からがら帰国の途についたメイブは、出所したての考古学者ジャックに協力を要請。世界の歴史を塗り替えるほどの過去最高となる黄金の財宝を取り戻すため、ジャックと共に世界中を奔走するのだが、行く先々で二人を狙う刺客が現れて…。

詳細情報

原題
BLOOD, SAND AND GOLD
関連情報
製作:ガエラン・コネル,フランシスコ・アリアス 撮影:クロエ・ウォーカー 音楽:バート・ミューラー 編集:マーク・アラン・ダッシュナウ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-04-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

リゲイン 奪還の評価・レビュー

2.2
観た人
34
観たい人
12
  • 3.1

    ピロピロさん2020/01/21 12:54

    インカ帝国の金貨を巡り発見した妹と兄が奪い合うお話

    「考古学の黄金律を忘れたからよ、主役は歴史であり発見者の功績などオマケよ」

  • 3.0

    Yuyaさん2019/10/17 10:45

    人を利用し 大金を浪費し 世界を旅しても
    誰かを真似ただけでは 孤独に苛まれる…

    英国では英雄 スペインでは略奪者 として名高い
    かのフランシス・ドレークの生涯を 悪役を使って巧く再現しつつ
    現代の成功者の愚かな妄執と 夢と浪漫に生きる冒険者の探究心の攻防を
    ま ちょっとだけインディー・ジョーンズと
    007のテイストを…いや ホントちょっとだけ拝借しながら あくまでB級の範疇で こじんまり収めた感じで 個人的には結構楽しめたかなぁ

    ドレークってさ 確か実力もないまま 伯父かなんかの資金で渡航して スペインの襲撃を逆恨みするわ
    マゼランを模倣して世界一周するも 友人を裏切るわ
    卑怯な戦法で英雄になるも 家族もないまま病気で死んで 棺は見つからず 永遠の孤独な海底に沈んだままだったような…
    うん やっぱあの兄に相応しい結末

    そういえば フィクサーっぽく語られてた日本人はなんだったんだ?
    なんか始皇帝のお宝に繋がりそうだったけど
    次回作…きっと やんねぇだろうなぁ

  • 1.8

    風来坊さん2019/08/07 20:16

    邦題からすると犯罪組織から人質を奪還するような、内容なのかなと思いましたが全然違いました。刑務所帰りの考古学者が社長の座を追われた女性とコンビを組んで財宝を盗み出すお話しなので邦題とは違う感じ。

    どういう経緯で製作された映画か分かりませんが、世界各地でロケーションを行っているようでB級映画にしては予算をかけている印象。
    ワールドワイドな展開にストーリーは追い付かず、終始にグダグダダラダラとした流れで退屈…。

    基本はCEO争いのくだらない兄妹の確執なのでドラマ性も薄い。元CEOの女性キャラクターが自己中で腹が立つ…。それを演じる女優さんもトゲのある雰囲を持っておりダブルで腹が立つ状況…。

    潤沢な予算もアクションシーンには回されなかったみたいで派手なアクションシーンは期待出来ません。印象に残るのは屋上での追いかけっことクライマックスくらい…。どちらもショボいですけど。

    こういうトレジャーハント物の映画では宝を探して謎を追って行く冒険にドキドキするかが大事ですが、もうすでに宝は見つかっていてそれを巡る争奪戦なので謎解きも何も無いので楽しくないです…。

    フランシス・ドレイクが物語のモチーフとなっているしゲームの「アンチャーテッド」みたいな物を目指したのかなと個人的には推察。ゲームの方が断然面白いですけど。

    良いところは映像が綺麗な事くらい…。他には思い付きません…。こんなに冒険心が、くすぐられない冒険活劇も珍しい…。
    観れない事はないですが面白さにかける映画なので、忍耐力が必要になってくると思います。

  • 2.0

    ブルースターさん2019/07/22 14:12

    WOWOW 録画鑑賞.

    世界中の考古学者が財宝を探し求めるトレジャーハンター物。兄妹金貨争奪戦です。ストーリーはどっかで聞いたことあるような感じ。アクションが迫力が無く血が騒ぐほどではなかった。

  • 1.3

    ぽちさん2019/06/04 00:19

    ストーリーは完全にB級でOVかTVMかと思ったがどうも劇場公開された作品のようだ。

    ロケでモロッコ、ドバイ、香港などに行っていてお金はそれなりにかけているようだが、脱力してしまうストーリーとキャラクター、そして大根演技で見事にB級作品の底辺を驀進している。
    そのグダグダぶりを楽しめるかが分れ目だろう。

    個人的にはエンドロール後の、観ている方が赤面してしまうような「続編に繋がります」的なラストを含めてチープ感を楽しむ事は出来た。

    ま、でも5分ぐらいで全部忘れてしまう程度の作品だろう。

  • 1.9

    リイゲーさん2019/06/03 19:50

    観ました。

    リゲインといえば、私はあの「24時間戦えますか」というのを思い出す。
    この映画とは全く関係ないけど。

  • 2.3

    kumiさん2019/05/18 15:20

    期待を持たせる中途半端な規模の作品で
    まだ続きがありそうな終わり方だったけれど
    いろいろと発掘・奪還して頑張ってほしい

  • 3.3

    fumifumiさん2019/05/14 21:17

    「BLOOD,SAND AND GOLD」の邦題が「リゲイン 奪還」というのはイマイチ?でしたが、考古学ものアクションムービーと聞いたら観ない訳にはいかないと、WOWOWで見つけて観ました。しかも、インカのお宝と聞きなおさら。
    あまり、詳しい謎解きとかは、無かったものの、カメラワークに感動。

    監督は、ガエラン・コネル、出演はアーロン・コスタ・ギャニス、モニカ・ウエスト。
    この作品の出演者、モニカ・ウエストしか知らなかった私です。アーロン・コスタ・ギャニスは、なんとなーく顔は知っているけれど名前を知らなかった。

    舞台は発掘現場の西アフリカから香港やドバイ、そしてラストシーンの場所へと移動します。
    日本人役の女性も出演、ちらっちらっと、日本語を話したりしますが、残念ながら知らない女優さん。ちょい役ですが、ストーリー展開としては、必要ありな役柄。

    エンドロール後の次回作へのコンティニューを思わせるシーンもお見逃しなく。
    ひぁーぁ、みんなしぶといわ。普通無理でしょのシーンが多い作品でしたが、あっという間のアメリカ作品、89分でした。

  • 1.5

    mash1966さん2019/03/10 19:51

    http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20190310/1552214926

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました