お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デンジャラス 見えない殺人鬼

G
  • 吹替
  • 字幕

生き残りたければ、殺るだけ―。狂気と戦慄のサバイバルが幕を開ける!

人里離れた薬物治療センターに、帰還兵のロニーが入所した。彼女は過度のストレスから薬物中毒になり、数々の暴行容疑で収監すんでのところ、強制的にこのセンターに連れられ7人の女性たちと集団療法を受けることになった。しかし入所日の夜、ロニーは口論になったベスを殴り倒し、翌朝にはメグを傷つけ、手に負えないとの医師の判断により警察へ引き渡されることに。しかし外は猛吹雪で道路は閉鎖され、警察の到着は早くても数日後だと言う。完全孤立した状況下で3日目の朝を迎えると、深夜に姿を消したベスが施設の外で遺体となって発見された。疑惑の目はロニーに向けられ、施設内に不協和音が生じ始める。さらにその夜、ティナと警備員のラベルが立て続けに死亡。しかしこれは、これから巻き起こる惨劇の序章に過ぎなかった…。

※こちらの本編は、字幕でも吹き替えでもどちらでもお楽しみいただけます。

詳細情報

原題
RECOVERY
関連情報
製作:ジョン・リャン,アリッサ・ディヴァイン 撮影:オリビア・クアン 音楽:ネイサン・パターソン,ライアン・バーンズ 編集:グリフィン・ディヴァイン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-04-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

デンジャラス 見えない殺人鬼の評価・レビュー

1.8
観た人
103
観たい人
43
  • 2.3

    ヤンさんさん2021/09/20 16:48

    元軍人で現在はPTSDを患い、血まみれの男の幻に苛まれたことでドラッグに手を出し中毒になってしまった主人公が薬物治療の施設に入所するも、入所初日に絡んできた患者を素手で半殺しにしてしまい、それ以来施設の誰彼からも「ゆーあーでんじゃらす」と呼ばれるに至り『デンジャラス』というタイトルがついたのでした、だってデンジャラスだし

    所長が「やっぱりウチじゃムリだから刑務所に送るわ」と匙を投げたところで、前々から企んでいたかのように吹雪が吹き荒れ道路が分断され行き来ができる状態ではなくなり、示し合わせたかのように施設では人が殺され…

    誰がやったかはわからないとはいえ、所長も職員も、他の入所者も全員デンジャラスさんが犯人だと思うわけです、だってデンジャラスだし

    こういった外の世界との交流が断絶した舞台をクローズドサークルと呼び、特に探偵が出てきて持ち前の推理力で犯人を探し当て、一同が会した場所で非常にもったいぶりながら犯人が犯したミスをあげつらうタイプのミステリを「本格」あるいは「新本格」なんて呼びますが、同じクローズドサークルを舞台としながらこの作品からそういったわびやさびは感じ取ることができません

    ミステリやサスペンスにあるような推理や犯人あての要素はなく、犯人は勝手に名乗りをあげ、前半でこそこそしていたのが嘘のように虐殺を開始します、「見えない殺人鬼」はどこに行ったのでしょうか??

    目だってダメなところがない代わりに褒めるところもまるでない、いたって低い水準のまま終わってしまったのが残念
    まあ期待はしていなかったのでガッカリはしなかったことだけが救いです

  • 1.5

    Hirokingさん2021/09/13 13:07

    〖スリラー:アメリカ映画〗
    なんやろ…わけわからんところから…種明かしされたら…拍子抜けすぎて…
    もっと複雑⁉️って思ったら…あほらし…って感じの作品でした😱💧

    2021年1,514本目

  • 1.5

    bavaroaさん2021/09/10 13:30

    もっさりとした展開。よくある、雪で逃げられない、助けが来られないシチュエーション。
    殺人が起こっても何故か全然ドキドキしなかった。何度も起こる目に余る女性の取っ組み合いのシーンにウンザリ。クライマックスの殺るか殺られるかのシーンがずっと薄暗くて見えにくい。
    面白かったと思うところが見つからない。
    短編なのにかなり時間の経過が長く感じた。

  • −−

    こさん2021/09/08 10:26

    杜撰な管理!薄い会話!弱い軍人!重力を感じないバトルシーン!
    殺人鬼は見えてる!

    院長の独特なイントネーション
    「わたぁ〜しぃ〜もだよ」が忘れられない。
    ふしぎな味わいの吹替。

  • 1.1

    蓮華さん2021/06/15 15:58

    あらぁ~
    気の毒な位 おもんないw
    まず退役軍人の女性が弱すぎw
    軍人とゆーより元不良少女のレベル。
    皆さん顔が美しくない。
    内容はとてもチープ。
    ラストに何かクライマックス的な事を期待してみようと頑張って観てたけど 何にもない。

    これか?と思わせといてこっち?ってしたかったんやろうけど、意外な人を犯人にしたからって作品が良くなるわけではない。

    ごめん 時間のムダやったw

  • 1.6

    Jetさん2021/05/22 20:13

    全てにおいて微妙というか適当に作りました感が凄い。主人公も元軍人というより不良少女の成れの果てという感じしかしないし、犯人の動機も何それだし、感想を書くのも怠くなる位の作品。

  • 1.1

    theocatsさん2021/04/25 14:15

    物凄く低カロリーでテキトーに作った感ありあり。
    序盤数分でダメな臭いが漂っていたが、まぁいいかと見続けたのが本当に悔やまれる・・

  • 1.4

    カラミンさん2021/04/24 00:43

    吹替が下手だったので違和感。
    緊迫感も失せましたね。

    B級でももう少し何とかならなかったのかな。

  • 1.7

    月さん2021/04/23 02:20

    木曜日の午後4時、ベッドに座って鑑賞
    あーっ今日巨人先発高橋くんか!!!いや~見たい😭、見たいけど西武は外せない😭!阪神巨人戦はテレビで中継やってくれているからスマホと両立進行は出来るのだけれど、でも1個の試合に集中したいよねやっぱり~🥺😭👏映画観終わったら6時まで見るか……🥺✨!
    さて閑話休題、これは低評価すぎてずっと観たかったものです☺️💖✨
    映画観終えて5時45分からいま見てます☺️⚾️!
    よっしゃああああよく抑えたよここ😭😭😭!!!!!良く満塁のピンチ抑えたーーー😭😭😭✨✨✨💥!!!!

    人里離れた薬物治療センターに、帰還兵のロニーが入所した。彼女は過度のストレスから薬物中毒になり、数々の暴行容疑で収監すんでのところ、強制的にこのセンターに連れられ7人の女性たちと集団療法を受けることになった。しかし入所日の夜、ロニーは口論になったベスを殴り倒し、翌朝にはメグを傷つけ、手に負えないとの医師の判断により警察へ引き渡されることに。しかし外は猛吹雪で道路は閉鎖され、警察の到着は早くても数日後だと言う。完全孤立した状況下で3日目の朝を迎えると、深夜に姿を消したベスが施設の外で遺体となって発見された。疑惑の目はロニーに向けられ、施設内に不協和音が生じ始める。さらにその夜、ティナと警備員のラベルが立て続けに死亡。しかしこれは、これから巻き起こる惨劇の序章に過ぎなかった……。

    ふつーにおもしろかった☺️👏
    過去持ち薬物依存症患者が治療病棟で巻き込まれる殺人
    雰囲気としてはスリラーみは期待したほどはなく、寧ろ主人公が過去のトラウマや現世への消えない苦痛を乗り越える過程が描かれた、テイストとしては勿論スリラー風味なのだけれど、どっちかって言うと悲しいようなそんな感じの映画でした👏👏
    ただ殺人鬼が「見えない」感は全く無くて、邦題から想像するような総会スリラー感も無く、サスペンス要素も無いです😳!ゴア要素も控えめなのだけれど、たまに包丁でグサッときたりどたまにサクッと入るので、好きな人からしたら物足りない無いとは思うのだけれど、ダメな人はちょっと注意かな☺️👏!
    どう足掻いても死は救済だった☺️👏👏

    ロニー、いくら過去持ちでも目の前の相手を思いやれなかったり、ありがとうも言えないほど弱かったらお育ちの悪さを言われるぞ🤧!って言おうとしたところで、前回の帰省で母親にてめーがうぜーからどーたらこーたらと言われて、相手を中傷するときに言葉が荒れるとお育ちの悪さが出ちゃうよ、って言ったらブチ切れられて、~ね、の連呼に繋がったの思い出した……😳😂🤣👏!あそこでわたしが育ちの悪さとか言わなかったら百倍返しで生命全否定されることも無かったんですかね…… うークソ、普通にまだ傷付いてるのがめっちゃ悔しい😂👏☺️!!じゃあ産んでんじゃねえって話っすよ笑笑😂👏!!こっちだってなんも考えんとぽけーって毎日楽しいわけないやん😂!言われんでもやな~笑笑🤧😂👏!!うークソ、ほんまに悔しいな……😤まだじわっちゃいそうでいちいち上向いて乾かしてるのも悔しい🤧!!あークソ、なかなか人の悪意が受け取れなくて自力回避出来ているわたしでも、直接言われるとね~、キツいですよ🤔😂!だって相手産まなくても良かったんだぞ😳!?毎日トイレ中でもお風呂中でもふと暇になっちゃったときに一日数回絶対にあー今死にたい、なんで生きてんだろうな~って考えてクソ、死んじゃうかーってアマゾンでポチッたロープが入ってる使わん服ばっかで滅多な時にしか開けへんクローゼットに吸いよりそうになっていやでも2日後こうなくん😳!!てか今冬進撃アニメ😳☺️!!!昨日行けたんやしまだ頑張れるやろ☺️?行け行け自分😆👊💥💥!ってハッパかけてなけなしのプライドでやってんのに産んだ張本人にじゃあ死ねよ言われたらもうほんなら何で生きてんねんわたして😂!!なんで生きてんねんほんなら笑笑🤣🤣👏👏!!!!あーチクショーまじでクソだわ、悔しくてあんとき泣いてもばれへんように秒で止めてたから今になってクッソ来るわーーーー笑笑🤣👏!!クソかよ、あーメンタルクソだわ😂!!!こうして今も「し」から始まるあの言葉をSimejiの予測変換辞書からいちいち消していかないとね、その文字見ただけでうおお食らっちまった~笑笑💥😂!ってなるくらいメンタルやばいもんで……笑笑😂
    ふー、落ち着いてきた……😤☺️✨
    でも本当に、言葉って大事🤔しかもわたしみたいな景色……映像で記憶を覚えちゃうタイプだと、言われた瞬間の声音、部屋の照明の感じ、目が合ってる相手の表情、全部覚えちゃうからな〜😖!まじでほんとに消えないから、みんな大事に言葉使おうね……🤧😳☺️!勿論今どんよりしながらこれ書いてる自分、きみもやで😳!寧ろきみが……😱!そもそも何が間違ってたって、「育ちが悪い」って言っちゃったことだろ😱!!!現に今までそれに気づけなくて今同じことを思っちゃったんだから、被害者ぶってないでそこ直そうぜ😳🤧😤😤!お前ならもっと早く気付けたはず、今になって気付いたのは思考停止してたからなんだよ🤔悲しかったのはわかるけど、悲しかった、傷ついたで悲劇のプリンセス気取ってめそめそしてても、心の奥までグサッと自分の間違いを指摘できるのは自分だけなんだよ😠✌️!!そもそも哀れまれて喜んじゃうようなそんなタマじゃないだろ😳☺️?んーよし、よしよし!誰も傷つけないように、自分も傷つかないように、今日も明日も頑張れ😠😠👊👊👊!!!!!

    幻覚

    「本当に死にたいなら、もうやってる」
    それ母親も言ってた……でも一理あるよ勿論🤔😂!どこかで生きたいんだろうな……やられた😂!

    「彼女は友達だった」
    「ええ……私にとってもね」

  • 2.5

    LuckyMOTOMIYAさん2021/04/18 12:30

    2019年、ジョン・リャン監督によるホラースリラー。

    アフガニスタン紛争に三度も派遣されれば、それは心に深い傷を負うでしょうし、フラッシュバックに悩まされるというのも想像がつきます。主人公ロニーはそこからヘロイン中毒になり、裁判所の命令で薬物治療センター女性病棟に送られます。

    ステファニー・ピアソンさんはロニーの荒んだ精神状態を上手く表現しておられます。また、治療を受ける他の女性たちも皆さま個性的に描かれております。

    ロニーは薬物中毒患者のメイクであまりお美しくは見えませんが、一箇所、夢の中で軍服姿が真正面から映し出される場面があります。目の下のクマもなく、凛々しくお綺麗でございます。

    いわゆる「吹雪の山荘」ものですが、推理劇仕立てではありませんので、真犯人の意外性にはさほど期待しておりませんでしたが、あまりにも唐突な種明かしで、逆に意表を突かれました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました