お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フローズン・プラネット

G

世界5億人が観た驚きの映像!「ディープ・ブルー」「ブルー・プラネット」「アース」「プラネット・アース」に続く3部作の最終章!

誰もみたことがない地球の姿を捉えたドキュメンタリー「ディープ・ブルー」「アース」に続き、同じスタッフにより制作された大型ネイチャー・ドキュメンタリー。これまで、その過酷な条件や環境から深くその姿を写しだせなかった極地、南極と北極。この地球最後の未踏の大自然を、研究機関の全面バックアップと綿密な準備をもって製作期間4年、2,356日にも及ぶ撮影を敢行。北極のツンドラ地帯でみせる、バイソンの大群に命がけで挑むオオカミたちの戦いの貴重な映像。世界で初めて、南極でアザラシを狙うシャチたちの驚異の頭脳プレーや、冬の南極に現れる驚異の自然現象、海面の氷の隙間から超高濃度の塩水が侵入し、氷の柱を形成しながら、ヒトデなどの生物を一瞬にして凍らせていく、通称「死のつらら」などの撮影に成功。地球温暖化の影響で自然環境が変わりつつある現在の“極地”を、驚くべき映像で映しだします!

お得なパック(1)

    詳細情報

    原題
    Frozen Planet
    関連情報
    製作:ヴァネッサ・バーロウィッツ,マーク・リンフィールド,マイルズ・バートン,キャスリン・ジェフス,ダン・リース シリーズ製作:ヴァネッサ・バーロウィッツ 音楽:ジョージ・フェントン
    音声言語
    英語
    字幕言語
    日本語
    制作年
    2011
    制作国
    イギリス
    対応端末
    公開開始日
    2020-04-01 00:00:00

    自然・環境ドキュメンタリーランキング

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました