お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック校則

G

立ち上がれ、今だ早く

さえない青春を生きていた高校生・創楽と親友の中弥。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

詳細情報

関連情報
音楽:井筒昭雄 主題歌:Sexy Zone「麒麟の子」(ポニーキャニオン)
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-29 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ブラック校則の評価・レビュー

3.7
観た人
3466
観たい人
2683
  • 3.5

    ダイキさん2021/10/16 09:45

    なんかあんまりそれぞれのキャラクターが見えなかったかな。
    もっと振り切ってもよかったかも。
    あと、主人公の妹のセリフ量ね。
    ちょっとしたシーンだけど、急にリズムというかテンポが変わるからあんまり好きではなかった。

  • 3.3

    conyさん2021/10/15 08:26

    ワーワー大声出して吠えるだけの先生うざいよなぁ(笑)
    担任の先は、なんか頼りないけど好き。 

    小さい女の子に罵られてる勝利くん良い。
    もっと見たかった(笑)#105

  • 2.9

    アヤカーニバルさん2021/10/13 21:13

    手代木先生みたいな先生いたわ!!
    大人and先生ってだけで
    理不尽でも、さからえなかったなぁ。
    すごい嫌な気持ちになったから
    いい演技だったぞ!

    内容は、んー
    ドラマで完結すれば
    よかったのに!

  • −−

    senaさん2021/10/12 22:27

    ジャニーズ主演の割には意外と繊細な作品やったけど、おバカ、葛藤、感動がどれも中途半端で何を1番伝えたいんや!ってなった
    キャストの演技の種類?(熱量というかレベルというか)もバラバラすぎてなんか違和感あったな〜
    海斗くんはいいキャラで最後の伏線回収もそういうことか〜と笑
    かわいいなぁ
    じゅったんはじゅったんだった😂
    なんか色々惜しいというかもったいない映画だったな。

  • 4.0

    dokkyさん2021/10/12 18:29

    「束縛と不自由は紙一重。高校生も大人も共感できる。」
    理不尽なほど厳しい校則、厳しい教師に疑問を抱き、反抗し、戦う青春映画。
    一人ひとりの個性が際立っていて、主人公の創楽(佐藤勝利)と中弥(高橋海人)以外の登場人物全員にドラマがあるのが良かった。
    あと、佐藤勝利くんと高橋海人くんの演技もなかなか良かったと思う!
    「陰キャだけど顔は良い」
    そのままの佐藤勝利くん、コロコロと犬っぽい感じ全開の高橋海人くん、どっちも似合ってた。
    あと、ヒロイン・町田希央役のモトーラ世理奈ちゃん!
    最初、
    「サブキャラ?いじめられっ子?ブスキャラ?(笑)」
    と思ったけど、途中からどんどん可愛く見えてきて、みんなが希央ちゃんに惹かれて、助けたくなる気持ちが分かる。ヒロインだけど、キラッキラに可愛い子ではなく(池田エライザとか、玉城ティナ)モトーラ世理奈ちゃん系の子、というのも良かった。
    先生役の成海璃子ちゃんも可愛かったし・・・はぁ・・・。(もはや母親の気持ちです)
    あと、担任役の男の人!!見たことあると思ったら、トリプルファイヤーの吉田くん(笑)
    内容については、こういう、大人に反抗する!ザ・青春!映画を観るといつも思うけど、学校が不自由だと思う人は社会に出ても不自由だと思うと思う。
    嫌なら辞めればいい、辞めたくないなら従うしかないなら社会も一緒で、そんな社会に迎合するための訓練をするのが学校なのだから~。
    最後、校庭に集まって叫ぶシーンはちょっとだらけてた気がするけど、その後のいちごサンドにみんなが集まるシーンは、いろんな伏線?小ネタ?が回収されて、面白かった!
    あと、エンディングの「麒麟の子」、Sexy Zoneの中で特に好きな曲だったけど、ブラック校則の曲だったのか。世界観が合っているので、分かる気がする。

  • 2.5

    水さん2021/10/12 02:53

    伏線は回収したけど、ね笑
    ドラマの時から話の感じがあんまり得意じゃなかったから映画もやっぱり苦手な感じだった
    色々納得は出来ないしイライラするしみんな厨二病みたいな感じだったのが多分無理なんだと思う
    でもまあみんな楽しそうでよかったね

  • 3.4

    にゃらいさん2021/10/10 19:54

    モトーラせりな、かああいいいいいい、と叫びたくなる。

    まあ予想通りのお笑い映画だな。
    漫画だのう…

    女として見るのはだいいいいいいいーーーぶイライラする映画である。
    漫画だのう…

    現代のなんたらとか言って現代の何も反映されてないような気がして終始イライライライライライラ。。。。中途半端っす。
    吃音とかの扱い方も雑すぎて。。。。。好きじゃないなぁこういうの。

    雑なんだよ全てが。。。。校庭の人数も全校生徒には到底足りないし。。。。先生少なすぎかよwww


    元凶は校長だったりするあるある。きもわる。
    たぬき感はよく出ててよかったけどねぇ。

    工事のおっちゃんたちが最高ww
    いっつも謎のタイミングの良さwww


    そしてなんだかんだチューヤの映画になっててw
    主人公に全然関心が得られなかったのう。


    スカッとはするけど微妙に後味悪いだし…

  • 4.5

    konさん2021/10/10 14:01

    ジャニーズ主演の映画というフィルターがかかってしまい話題になってない印象でもったいない気がしてしまう

    なかでも終盤にあるラップの使われているシーンがとてもとても素敵で心が震えた

    ラップシーン発展の根底にあるレジスタンスの精神と映画の本題がベストマッチしていて、今この窮屈なコロナの時代にたくさんの人に見てほしい映画

  • 3.3

    エタリオウさん2021/10/09 15:48

    これ主人公たち同窓会とかで絶対話題になるよな〜
    絶対、森先生はよんであげてほしい。

    青春っていいな笑

    高校生だから長いものに巻かれたくないって反抗する姿が似合うんだけど、社会人では通用しないよな笑
    長いものにまかれ上手が出世していくんだよな〜

  • −−

    jamさん2021/10/09 09:38

    青春映画。ギャグ要素もありつつ、ほとんどの学校で必ずぶち当たる問題を扱っている。たしかに義務教育じゃなかったら校則に同意して入学したのは生徒かもしれないし、ルールが全くないと崩壊しちゃう。でも無意味な校則もあるよなあ。その子が生まれ持った個性をその子のものだと認めることもなく、潰そうとするのって、ほんと失礼なことね。縛られてるなかでももがいてるところが、学生らしくて好きだなって感じたところ。出会いが限られているなかでの恋も、見ていて甘酸っぱいし懐かしい気持ちになった。最後校庭での主人公の「要するに、」のセリフ、最高。ラップ最高。タピオカ最高。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る