お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

家政夫のミタゾノ(2020)【テレ朝動画】第1話

G 48分

街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。
――「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」

脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。
ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人の家へと向かった光と舞。そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。
大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。そんな岩瀬の要望を呆れながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望の眼差しを向ける。

詳細情報

関連情報
演出:片山修 小松隆志 ほか 音楽:ワンミュージック エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日) 木曽貴美子(MMJ) 椋尾由希子(MMJ) 制作:テレビ朝日 MMJ
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2023-10-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

ヒューマン国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました