お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

白日の鴉【テレ朝動画】2020年5月10日放送

G

伊藤淳史演じる熱血交番巡査・新田真人と、寺尾聰演じる老弁護士・五味陣介の名タッグが事件に挑む!

ひとり暮らしの老人女性を狙った「オレオレ詐欺」に偶然気づいた新田真人(伊藤淳史)は、その詐欺の「受け子」として現れた大学生の立花康平(佐藤寛太)を逮捕する。見知らぬ女性から持ちかけられたバイトを、お金が欲しかったゆえに気安く受けてしまったという。犯罪の片棒を担ぐ意識はなくとも、犯罪は犯罪。康平は取り調べを受けることに。
病を抱えた母との生活を支えるための「受け子」のバイトだったと知った新田は、「ゴミジン」こと五味陣介(寺尾聰)に康平の弁護人を依頼する。「お前が持ってくる仕事は厄介なものが多い」と文句をいいながらも、引き受けることになった五味。その甲斐もあり、早々に保釈された康平は、かつてのバイト先で康平のことを心配してくれた松坂志乃(森口瑤子)が営む小料理屋で再び働くことに。

詳細情報

関連情報
原作:福澤徹三 『晩夏の向日葵 弁護人 五味陣介』(光文社文庫刊) 監督:土方政人(共同テレビ) チーフプロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日) プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日) 高橋萬彦(共同テレビ) 水野綾子(共同テレビ) 制作協力:共同テレビ 制作:テレビ朝日
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-05-15 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す