お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スペシャル・アクターズ

G

この映画、予測不能。『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督が贈るスペシャルエンタテインメント!!

超能力ヒーローが活躍する大好きな映画を観てため息をつく売れない役者の和人。ある日、和人は数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャルアクターズ」に誘われる。そこでは映画やドラマの仕事の他に、演じることを使った何でも屋も引き受けていた。そんな中、スぺアクに「カルト集団から旅館を守って欲しい」という依頼が来る。ヤバ目な連中相手に計画を練り、演技練習を重ねる役者たち。しかし、和人にはみんなに内緒にしている秘密があった。極限まで緊張すると気絶してしまうのだ。あろうことか、ミッションの中心メンバーにされた和人。果たして、和人の運命やいかに!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

スペシャル・アクターズの評価・レビュー

3.6
観た人
2299
観たい人
3184
  • 3.6

    TJさん2021/06/19 23:25

    上田監督らしいテーマと構成で悪くはないけど、カメ止めで上がったハードルは超えてこなかった
    しっかり予算かけて一度映画撮ってみてほしい

  • 3.9

    bluemercenaryさん2021/06/14 10:38

    売れない役者の和人は緊張すると失神してしまう体質で、この日もオーディション中に失神して落選しまう。
    失意の和人は路上で偶然弟宏紀に再会し、スペシャルアクターズと云う俳優事務所を紹介される。
    この事務所は普通の仕事の他に、依頼者の抱えるトラブルを演技によって解決する"何でも屋"を兼ねていた。
    和人が事務所を訪ねたところに、「実家の旅館をカルト宗教から守って欲しい」という仕事が舞い込んだ。
    依頼を引き受けた事務所スタッフが立案したシナリオは、和人が中心としたものだった。
    悩んでいた和人も、かかりつけの心療内科医師に背中を押され覚悟を決めた。
    まずは宗教の集会に潜入する事になる。



    「カメ止め」は映画中盤でのどんでん返し、こっちは最後の最後に持ってきた。
    演出とか演技なんかは微妙なんだけれど、脚本はよく練られていて不思議と引き込まれた感じ。
    有名監督のあざとさが垣間見える大作なんかよりも、係わった人間全ての情熱が伺える、こういう壮大な茶番劇は楽しいっすね。(最大に誉めてる)

  • 3.7

    makko814さん2021/06/08 21:08

    「カメラを止めるな」の上田慎一郎監督作。
    無名の役者、低予算で、109分間飽きずに観られて、このクオリティは素晴らしいと思う。
    上田監督のことだから、最後に何かある!と思いつつ、まんまと騙されてしまった。

    ただ「イソップの思うツボ」の時も書いたのだけれど、シネコンで観たい映画ではない。シネコンで観るならもう少し垢抜けたものが観たい。

    あと、上田監督作=どんでん返しというイメージが定着してしまっているので、違うテイストも観たい…と思ったら次回作は「百日間生きたワニ」…上田監督はどこへ向かっているのだろう…。

  • 3.0

    檸檬爆弾さん2021/05/28 17:53

    細かいところ含めてツッコミどころは多々あったけれどシナリオ、アイディアにチープな感じがいい方に作用して面白く仕上がってたとは思う

    ただ、良くも悪くも「カメラを止めるな」の監督から抜け出せて無い感は拭えない

  • 3.8

    kanon902さん2021/05/25 00:50

    知ってる役者は出ていないし、
    素人の芝居じみたのが続き…
    こりゃ、イマイチか?
    と思いつつ見てたけど、

    終わってみれば面白かった。
    確かに、全体的なチープ感は否めないけど
    もはやソコも味の一つ。
    そういえば、カメ止めも途中まで
    イマイチだったな。

    何より爽快な種あかしがいい!
    しかもダブル‼︎
    兄弟愛と役者愛あふれる映画でした。

  • 3.0

    ドリオさん2021/05/21 06:07

    どんでん返しで驚いたけど、またどんでん返しか?とも思ってしまった。

    監督はシャマランみたいになりたいのかな?

  • 3.5

    がんこあんさん2021/05/12 23:04

    1作目があれほどの話題作になると続編は大層なプレッシャーだったのかな。

    カメ止めに続き今作も兎にも角にもシナリオ勝ちで面白かった。
    「舞台ではなくとも日常でも演技をする」という設定も面白い。

    ただ1作目を意識したのか「どんでん返しありき」でシナリオをこしらえた感があり、ところどころに小さいツッコミどころがあったのは残念。

    全体的なチープ感、リアリティーのない安っぽさも「全部お芝居だったからなんだね?」で納得はしたけど、途中少し先も読めたし間延びしちゃったな。ハードルが高かったのは仕方ないよね。

  • 1.0

    雪だるま殺人事件さん2021/05/03 19:18

    怒りに打ち震える一作。
    どんでん返し作ればなんでもいいと思ってんのか。
    思い入れのないキャラが
    あなたのことを思って
    みたいなことしたって何にも響かないんだよ。

    小さい頃こんなことがあって、こんな関係性なんですとか冒頭に回想シーンで見せるとかしないと本当の話が見えた時に何も感情が湧かない。

    売れてない役者でどんでん返しやればいいとだけ思ってんならインディーズでひっそり作り続けてくれ。

    特殊能力の下りも寒いよ。
    教団に怖さ感じないのも絶望的に良くない

    何も褒めるところがない。
    カメラを止めるながどれだけまぐれだったのか。

    このジャンルは内田けんじ監督復活でしか期待できない。

    思い出しても腹立つ。

  • 5.0

    Naysayerさん2021/05/01 19:57

    That was fucking brilliant
    Another fantastic movie from this director
    全部絶妙やわ、ストーリーもキャスティングも
    この監督日本で一番好きな監督の一人やわ
    特別だ👍👍😊😊🖤🖤

  • 4.0

    boscoさん2021/04/29 23:29

    仁義なき演技VS演技

    TRICKや矢口史靖を思わせるコメディ感

    でも結末は違うところにあって

    ネタバレになるかもしれませんが
    マイケルダグラスの“ゲーム”を思い出しました。

    とても“愛を感じる”
    楽しませてくれる作品でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る