お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マウンテン・オブ・ゴールド

G
  • 字幕

一攫千金を狙え!名作『地獄の黙示録』原作者の処女作を映画化!

1830年、アジア大陸の東南端にあるマレー半島。欧州人の父とマレー人の母との間に生まれた幼いニーナ。ある時、西欧の教育を受けさせたい父の独断で、母のもとから無理やり引き離され、英国へと連れて行かれてしまう。その10年後、養母との不仲により、すっかり成長したニーナが再び半島へ戻って来た。母との再会にニーナは安堵感に包まれ、帰郷できたことに喜びをかみしめていたのもつかの間、今やすっかり落ちぶれてしまった父の姿を見て落胆する。そんな父は名誉挽回を目指し、ニーナーを連れてマレー半島の奥地にある金塊を探しに行こうとするのだが…。

詳細情報

原題
MOUNTAIN OF GOLD
関連情報
製作:ジュリア・フレイザー 撮影:アレク・トミアク 音楽:チェザリー・スカビスゼウスキー 編集:ケイト・ジェームス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
マレーシア
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

マウンテン・オブ・ゴールドの評価・レビュー

2.7
観た人
12
観たい人
8
  • 3.5

    ウクレレまさあきさん2021/09/18 14:54

    数人なら良い。一人に本気になったら、許してはならないぞ。

    英国統治下のマレー、オランダ人を父に持つニーナが欧州から帰る。ジャングルの村、移動は川を舟で。何とも優雅。
    宝探ししか頭にない父、夫に怒りを募らす母。島の王子デインと出会い、恋に落ちる。
    父、母、デイン、領主、アラブ人、お菓子売り、イギリス人将校、それぞれの思惑が絡み合い、巻き込まれてく。

    河口のシーンは、娘を持つ父親としてジンと来た。ちゃんとした教育を受けさせ、自分の望む形でなくても、娘の望みを認める。忘れることなんて、出来ない。

    特別面白い訳でもないのに、続けて2回観た。2回目の方が内容が入って来て、地味だけど楽しめた。

  • 3.1

    erincoさん2021/01/26 23:29

    *1830年イギリス統治時代のマレーシアに遊びに行こう*
    西欧人と、現地人との間に生まれたニーナ。無理やり母と引き離され、イギリスの教育を受けて帰ってきてみると、大好きな家は落ちぶれていた。
    南国の自然豊かな家の中に、西洋文化の小道具。これは、ジャングルクルーズのよう。リアルアドベンチャーランドだわ。すごくいい。マレーシア語と英語が混ざってます。マレー文化と西欧文化が混ざって・・・。すごくいい。異文化がじわじわと入り込んでくる感覚がすごく良かった。西欧の蒸気船と、現地の手漕ぎ船の比較もおもしろい。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました