お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

吸血鬼カンパニー

G
  • 字幕

社員は全員モンスター!?モンスターだってサバイバルはつらいよ。哀れな吸血鬼に思わず同情!爆笑ホラー・コメディ!

見た目は人間にしか見えないオットー。だが、その実態はネザービーストと呼ばれる吸血鬼で現在108歳だ。彼が勤めるバーム・テック社の社員は、皆ネザービーストだった。人間とは違う心臓を持つ彼らは、事故的な死の直前に人間の血と肉を食べることで生き延び、さらには希少な鉱石ネザーストーンによって命が保たれている。バーム・テック社はそんなネザーストーンを厳重に保管していたのだ。だが、外部から“人間の”コンサルタントを呼び入れるなど、おかしな行動をとり始めたことから、オットーは思いも寄らぬ事態に巻き込まれていく。

詳細情報

原題
NETHERBEAST INCORPORATED
関連情報
製作:ディーン・ロナルズ,ブライアン・ロナルズ,クリス・ラモント 撮影:シュテファン・フォン・ビョーン 音楽:ティム・クラーク 編集:ディーン・ロナルズ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2008
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

吸血鬼カンパニーの評価・レビュー

2.8
観た人
42
観たい人
15
  • 2.0

    d173さん2021/05/03 07:52

    たぶん面白いはずなのに、
    最期まで観るのに努力した気がする。

    とは言え、こんな会社ありそうだなー。

  • 5.0

    umihayatoさん2021/03/22 23:34

    吸血鬼ムービー週間続行中

    吸血鬼による吸血鬼の為の会社に人間が入ってくることになった!
    ただそれだけっちゃぁそれだけ

    着眼点はとても良いので
    もうちょい働き方や会社機構での人間との共通の悩みなど、僕たちの鏡になる様な出来事や、吸血鬼ムービーファンが喜ぶネタがあってもよかったかもなぁと
    設定はマニアックなくせに、狙いたい層を広げたくて、どっちつかずになってしまっている印象。
    けど軽めに楽しかった!

  • 3.0

    ペさん2020/11/29 17:57

    可もなく不可もなく
    といった感じでした

    設定は面白い
    そう思う故に
    あと一歩踏み込んでほしさもあり

    コメディチックで
    楽しめはしましたので
    気軽に見て良いかなと。

  • 2.5

    ざべすさん2020/10/24 16:25

    吸血鬼モノなので楽しみにしてたら、
    吸血鬼の設定じゃなくてもよいストーリーだった。
    もっと存分に使っていただきたかった!

  • 2.4

    yuuukさん2020/09/18 10:51

    これ、もろ大企業語った赤十字社やん🤣

    ペドフィリア 天皇🧛‍♂️
    若返りと称してアドレノクロムを飲む
    そして子供、女の人肉を喰らう👿

    カバール誤魔化し映画やな2007年ブッシュ政権だけに

    🦎の怪物が所属する社員他幹部


    血液や寄付を募る詐欺師集団赤十字社

    寄附金は何処に流れているのかなあ🤔

    多量出血したからって心配ない
    精製食塩水を身体に入れれば血液は造られる
    何故⁇それを言わないのかな🤔

    輸血の血液使って死なせるのが目的⁇
    それとも🦎が飲む為の血液かな🤔

    詐欺師集団である赤十字何やってるのかな⁇疑問を持つことですよぉ〜

  • 3.5

    わりばし丸さん2020/09/12 10:18

    吸血鬼だけが働く会社で起こる事件を描いたホラーコメディ。

    彼らは一風変わった吸血鬼。
    怖い存在ではなく人間から一定の距離を置いてひっそりと自分たちのコミュニティで暮らしています。
    血肉は食べなきゃいけないんだけど、ネザーストーンという魔法の石のようなもののおかげで最小限で済んでいます。

    ところがそのネザーストーンが狙われてしまい…という話。



    ホラーというよりはコメディです。
    血とかは出てきますが。

    細かい設定も気に入ったし、キャラクターも良い。
    これはなかなかの掘り出し物でおもしろかったです。

  • 2.5

    さあっさん2020/09/06 10:32

    憎めないって面白キャラってだけで
    ヴァンパイアと聞いてイメージする魅力に関しては
    全くゼロの吸血鬼

  • −−

    Yuさん2020/07/12 23:48

    何これ!緩い!!みんなかわいいな!!サイコーかよ!!!ヤッターーーーーーーーーーー!!!!!!!

    ストーリー!
    ガーフィールド大統領時代から200年近く続く電話会社。実はこの会社は吸血鬼(ネザーフォークと呼んであげてね!)の隠蓑だった!!
    安定していた会社だか、社長が吸血鬼版の更年期アルツハイマーにかかり、人間のコンサルタントを入れたり、社員を入れたりで、安全が揺れ始める……。水面下では社員の謎の失踪も発生し、主人公のオットーを含む緩いメンバーで事件の解決に尽力するが……

    ヴァンパイア系ゆるかわホラーコメディ!シュールなギャグとテンポのいい話の展開で、見てて全然飽きが来なかったです!
    クライマックスのヤバい展開でもBGMはゆるゆるで、緊張感の"かけら"もないんだけど、これがまたいいんですよね!
    『シェアハウスウィズヴァンパイア』とはちょっと違うかわいい緩さが癖になっちゃった89分でした!!やったーー!!

    まず、今回のヴァンパイアは、伝統的なヴァンパイアとはちょっと違って、鏡には写るし、日光もある程度平気。(骨がめちゃ弱くなる!)会社はいろいろあって死体をコンスタントに集めることができてるから、飢えとは程遠くて基本みんなハッピーに生活してるんだよね!
    みんなが思ってる化物のヴァンパイアとは違うよ!ネザービースト(ネザー怪物)じゃなくてネザーフォーク(ネザー仲間)って呼んでるのもなんかかわいいよね!!!
    会社自体ビルのほとんどが居住スペースになってて、病気とは無縁の体でしかも繁殖は基本できない!つまりヤリ放題!!
    しかも体育館やらジムやらバーやら、基本的な設備は全部整ってるから、不満はほとんどない!!こんな生活してみたいです!!!!

    ただし、食事の絵面は最悪。オフィス内で足をパクパク食べてるの見る限り、上場とかは厳しいかもね、、
    そんな生足パクパクヴァンパイアなんだけど、料理のレパートリーは無限にあって、人間を見て「ポテトと一緒に食べたら美味しそう〜」とか「かぶりついちゃいたい!」なんてボーッと考えてるのもサイコーでした!!!やったーーーーー!!

    アルツハイマー社長にこれ以上口を開かせないようにするための、無駄な会議も、内容が無駄すぎてめちゃ好き!!!
    やっぱりボールペンは四色っすよね!!!とか、フルーツがどうのこうのとか、ウサギとカメのカメが勝った理由だの、自分も一生こういう生産性のない会議してたいです!!!

    で、今作のヒロインである人間新入社員なんだけど、こいつがまたいいキャラしてるんすよね!!主人公の落ち着いた緩さとの相性がめちゃめちゃ良くて、最後には一生ラブラブしてろよ!!このやろう!!!!って祝福しちゃうんだこれが〜〜〜!!

    もっとゆるゆるヴァンパイアムービーみたくなっちゃた!!!ブレイド見てきます!!!!ヤッターーーーーー!!!!!!!

  • 2.4

    なちここさん2020/07/10 19:30

    吸血鬼とはちょっと違う、でも大体そんな感じ。
    オープニングのアニメーションが可愛らしい!

    異種族が時を超え世代を超え、現代人間の水準に順応して生活してる系めっちゃ好き。

    痴呆気味の上司と、陰謀と恋と... って感じだけど、みんな死に方もどこか笑えるし、コミカルで気軽に見れる作品。

    設定めちゃくちゃ面白いので、もうちょっと捻って欲しいかな...!!!

    吸血鬼の幹部が集まって真面目に考えてるのなんか良いな。

    普通に人間の生肉を食べ血を飲む。
    だがそんな葛藤は物語には入ってない。
    供給が安定してたり、ある程度不便してない所にも共存がなされていて良い。

    ジャケットのインパクト薄いな〜〜〜

  • 2.5

    模倣刀さん2020/06/25 09:53

    吸血鬼のお話

    特に見る意味はないし、淡々としてるけど嫌いじゃない

    みーんな吸血鬼の会社に人間が入って、しかも相談役

    会社一丸で対応していくお話

    吸血鬼はこれがなんでダメでーこれがダメなのはこういう訳でーっていうのを説明する映画でもある

    主人公の独節がメインであり、主人公が行動していくのを表現

    もう一度いうけど嫌いじゃない

    すごく淡々と進む物語

    遅滞するのは、だめだよねー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す