お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アダム 潜む男

G
  • 字幕

不気味な家で一体何が起きたのか―!?記憶喪失の男に降りかかる恐怖を描くホラー・スリラー!

親友ロバートの代理で空き家に泊まることになったアンドレ。そこはどこか見覚えのある家で、数年前に開かれたパーティーの時に女性を口説いたことを思い出す。だが、事故に遭って以来、彼の記憶はあやふやになっていた。ロバートからはおとなしくしていろと言われたアンドレだったが、ジャクジー風呂にホームシアター、酒に大麻まであったことから、早速、好意を抱く女性レイチェルを招き、いいムードに。だが、そこに近所に住む男が突如「囚人が近くの渓谷で逃げた」と警告しに来たことから、ただならぬ事態が起き始める。

詳細情報

原題
IT WATCHES
関連情報
製作:デイヴ・パーカー,アイヴァン・ジューロビッチ,エスター・グッドスタイン 撮影:ウィル・バラット 音楽:フレデリック・ウィートマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-08-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

アダム 潜む男の評価・レビュー

2.3
観た人
27
観たい人
5
  • 2.5

    aiさん2021/01/11 22:33

    目を背けたくなるようなシーンもありますが、最後までけっこう引っ張られます。まだ?まだ?ってなってしまう。

  • 1.0

    chibicobicsabicさん2021/01/05 08:54

    もうちょっといい役者居なかったのかなー。

    主人公があんな抑揚のない人だと面白くないんだが。
    表情もあまり変わらないし。
    立派なケツアゴ以外に見どころなんて無い。

    どうにもこの手の
    「実は俺でした~」っていうのはオチにがっかり感しか無くきらーい。
    シークレットウィンドウもきらーい。
    つまらんよ、「あぁ、そう」という感想しか出てこない。
    設定や背景考えて抑揚の無い演技なのかもだけど
    あんまりそう思えないな。演技があまりお上手ではないのかなと。

    ちなみに主演のアイヴァンさん。
    zoombies(ズーンビです、ゾンビじゃないよ)シリーズにご出演されてるけども
    ゴリラ役なのでケツアゴ拝みたい人にはおすすめしない。
    この作品でしっかり拝むのが良いでしょう。

  • 3.0

    白玉つくねさん2020/10/08 10:05

    急に魚眼レンズになったり、人物にピントが合ってなかったり、誰かの視点のような撮り方だったり、カメラワークには異様にこだわりがありそう。
    主人公は自分でカメラ回してるんだけど、それとは別のカメラも手ブレしてたりする。
    今年とは思えない画質の粗さがある。

    サスペンス調から突然ちょっとだけ変わるのでビックリする。痛いの嫌いな人は注意。でもほんのちょっと。
    ラストまで観ても疑問とか解釈に迷うところはままあるしオチも新しくはないけど、なんか惜しいなぁと思う作品。
    邦題はちょっとなー。

  • 2.0

    ゆゅさん2020/07/26 19:34

    誰かいる気配、、。嫌な空気感。
    消えた彼女。
    逃げた囚人。
    4軒隣に越してきたと言う隣人。
    全てがどう絡んでくるかと思ったが。。

    アダム…そうか。なるほど。

  • −−

    OneEyedJOKERさん2020/06/22 20:32

    なんで自撮りしてるの?w

    そのカメラ映像のインサートカットが非常に違和感をもたらして観にくい。

    そして抑揚の無いストーリー。

    途中はトリップ映像になっているし もうね何が描きたいのかよく解らない。

    だからさ、その状態で何でビデオ回してんのよって言うのが1番の感想。

    主人公が「どうなってるんだ」って呟くシーンがあるんですが こっちがどうなってるのか知りたいよ!

    全く面白みに欠けた作品だな〜と思うしかありませんでした。

  • 1.9

    TMさん2020/06/21 14:01

    誰かに見られている。その視線から逃れられない。

    友人に留守番を頼まれ、友人の友人という見知らぬ他人の家で一晩を明かすことになった主人公。
    どこか不気味な空気を感じるその家で、近くでは死刑囚の脱獄のニュース。不審な隣人。急に連絡のとれなくなった恋人。男の長い夜が始まる。

    主人公は最近事故に遭って、ちょっと記憶があやふや。ビデオ日記撮ってるみたいな設定があって、ずっとビデオ回してる。あと家にもそこら中に監視カメラがしかけてあって、その視点の映像も流れる。
    結果、POVじゃないんだけど、どこかPOVもどきを感じる映画の出来上がり。若干の気持ち悪さというか、違和感をつくることには成功してるかな。おかげで見やすくはない。

    あとはなんか知らん家で一人で潜んでたら怖くなってきた。家に呼んだ恋人も目を離した隙に帰っちゃった。ドラッグとかやって気をまぎらわすけど、謎の焦燥感と恐怖ばかりが募る。
    俺はこの一晩を、無事に乗り越えられるのか!みたいな感じ。
    それ以上はもうネタバレになる。
    そのくらい中身がない。わーお、スカスカ。

    最後まで見ても、全然納得が行かないのは何故だろう……。
    スカスカのケーキ食べさせられた後に、とりあえず牛乳飲んだらお腹ふくれるでしょって、牛乳を流し込まれた気分。
    確かに腹はふくれたが、食べた気がしない。ものすごく物足りない。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す