お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダイナソー・デイナ

G
  • 吹替

魔法の本を開いたら、恐竜たちが現代にやって来た!!ティラノサウルスの赤ちゃんを救え!!大恐竜時代となった世界で、愛と勇気の大冒険が始まる!!

デイナは恐竜と空想が大好きな10歳の女の子。しかし、姉のサーラには全く相手にされていない。ある日、上の階に引っ越してきたハディエルとマテオの兄弟も恐竜好きだと知り、喜ぶデイナ。早速2人を恐竜実験へと誘うが、デイナが作った恐竜の本を開くと、なんと本物の恐竜たちが現代に現れる。魔法の力だと信じてやまないデイナだったが、ハディエルは目の前の光景に驚くばかり。そんな中、デイナたちは、襲われていたティラノサウルスの赤ちゃんを救い出す。そして、「トビー」と名付けた赤ちゃんをなんとか母親の元へ連れて行こうとするが、外にはたくさんの恐竜たちがのし歩いていた…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー洋画ランキング

ダイナソー・デイナの評価・レビュー

2.8
観た人
31
観たい人
26
  • 3.0

    鰹よろしさん2021/07/21 08:07

     デイナは隙あらば恐竜の妄想に耽る恐竜大好き少女。彼女には2つの家族の間で揺れ動く姉がおり、本当のママ(産みの親)と暮らすか、それとも義理のママと本当のパパと義理の妹デイナと義理の弟と暮らすかで決断を迫られ思い悩んでいた。デイナと家族もまた同様に。

     時を同じくして、彼女ら姉妹と境遇を同じくする、義理という間柄でちょっとギクシャクしている兄弟が隣(上の階だったかな?)に越してくる。

     またそんな折、デイナは魔法の本を開き現実に恐竜を召喚する(妄想だけど)、恐竜実験901(Q-01?)と称した子どもの恐竜探しに次々とキョウダイたち(妄想を共有できる人間たち)を巻き込んでいくのだった(巻き込まれたとも)...

     違いに注目し異なる種類に分類された恐竜には見過ごしていた共通点があり実は同じ種類の恐竜で親と子どもの関係にあったかもしれない、つまり家族であったかもしれないとする仮説を軸に展開する、キョウダイや家族の問題に揺れる子どもたちのドタバタハートフルドラマにはほっこりニッコリ。楽しかった。

     違いばかりに注目しないで同じところを探してみよう!!


    「ダイナソー・プロジェクト」(2012)...

  • 3.7

    kokoさん2021/07/16 17:12

    私も恐竜が大好きな子供だった。
    恐竜の特集番組があれば夢中になって、恐竜の図鑑をボロボロになるまで読んでいたっけ。

    夏休みの自由研究は同級生の男の子と2人で恐竜のぬいぐるみを作った。
    その子は家族以外と一言も喋らないのだけれど、恐竜好きとしては1番の友達だった。
    彼が誕生日にくれた恐竜の絵本は今でも大切に持っている。

    恐竜ってなんでこんなにワクワクするんだろう。
    久々に思い出したけれど大人になっても変わらない。
    夢と不思議と冒険がいっぱいだ。
    この先もずっとこの懐かしい感覚と、恐竜を見てワクワクする気持ちを持ち続けたい。

  • 2.6

    ゴッチさん2021/06/07 21:58

    子供向けの教育映画みたいな感じでした。
    違うところばかり見ないで同じ所を探そう
    いい言葉だなと思います。

  • 2.5

    ひろとさん2021/05/19 15:27

    恐竜についての子供視点での謎解き

    子供に戻ると恐竜が現実に出てくるようになる魔法の本

    恐竜たちが綺麗でしたよ

    話はおー、そう繋げてくるのねって感じでした。

  • 3.5

    ピナコさん2021/05/11 21:04

    66,000,00YEARS AGO
    恐竜時代
    ティアノザウルス

    安心のアルバトロス
    ハラハラドキドキは無し
    何観てもいつものクオリティで観れるって流石だわ🦖
    こういう映画も必要よ❗️

    私は恐竜番組が好きです🦕
    そして空想も好き💕

    いろんな種類の恐竜に楽しませて貰えます。
    ゆっくり頭使わずにくつろげる映画だわ😄

    恐竜のこと
    まだまだ分からないことだらけ
    発見が楽しいね🎵

    1.5倍速推奨。

  • 2.0

    まっつーさん2021/02/25 19:01




    10歳のディナは空想が大好きな女の子。👧
    ある日、絵本を開けると、町中に恐竜が現れた。



    あくまでもキッズ向けの作品ですかね😁
    子供の空想が現実になるとこうなるよ、という感じの展開でした😊


    可愛い恐竜に、恐い恐竜と沢山の恐竜が出てきますので、恐竜好きの方は楽しめるかと思います!
    それに比較的、CGもうまく仕上がっていて良かったですね。


    70分ちょっと作品ですので、娯楽作品としてご覧下さい🎵

  • 3.1

    てらっちさん2020/12/10 13:20

    違う恐竜の化石だと思ってるのが、実は同じ恐竜の違う年代という説がある。。
    …実は種類が存在しなかったって恐竜がいるかも?!
    違う部分ばかりを探して、同じところを見逃していませんか…??

    恐竜好きの10歳の少女ディナは空想が大好き。ある日ディナが作った恐竜の本を開くと中から恐竜が飛び出してきた!!
    ママから逸れたティラノの赤ちゃん「トビー」を救え(p゚∀゚q)なお話♪

    とりあえず恐竜がいっぱい出てくる(*´艸`*)CGもリアルで、恐竜好きにはたまらない♡ちゃんとティラノに毛が生えてる姿に、製作陣の恐竜愛を感じた(*´∀`*)

    「見たい!」と思ってる人にしか恐竜は見えないって設定がいいですね♪夢があって(*´艸`*)

    恐竜に関するある説と、兄弟・姉妹の絆を掛けて描いてるところも、ほっこり展開に繋がってて良いです。

    でも、根本的にストーリーは子ども向け。怖いシーンもないし、大人が観たら物足りなさしか残らないかと(笑)

    小学生中学年以下の子どもちゃんがいる家庭にオススメです♡

    因みに、うちの8才と4才の娘も恐竜大好きなので、大満足の作品になったようです♡

  • 3.1

    ぽちゃネコさん2020/09/23 23:20

    キッズ向けの映画。
    恐竜たくさん出てきます🦖

    ティラノサウルス
    スピノサウルス
    トリケラトプス
    アルバートサウルス
    ズール
    ナノティラヌス
    パキケファロサウルス
    スティギモロク
    ドラコレックス
    ディアブロケラトプス
    ケツァルコアトルス

    最後の名前ちょっと舌噛みそう😬




  • 1.6

    Naoyaさん2020/08/18 19:29

    恐竜と空想が大好きな10歳の女の子は、近くに引っ越して来た恐竜好きな兄弟と一緒に、恐竜実験を行うことに。アドベンチャー作。女の子の恐竜の本を開くと本物の恐竜たちが現れるという展開により、現代に現れた恐竜の数々は怒涛。ファミリー向けでもありながら、細かな恐竜の情報も盛り込まれ、恐竜図鑑のような内容。ドタバタ加減は楽しめ娯楽はあり、恐竜好きには楽しめる。展開に深追いしてはいけない物語。

  • 1.7

    ヨシカワさん2020/08/18 00:41

    子どもの妄想は現実なんだと言っているような作品でした。

    制作陣もとても恐竜が好きでこの作品を作った子がよく伝わってきました。
    何年か前にティラノサウルスは毛に覆われていたという研究が発表されたことを知っていた僕はこのマニアックな設定にしていたことで制作陣の思いを確信。

    しかし、ストーリーや演出の物足りなさはマイナス評価です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す