お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

JIN-仁-完結編【TBSオンデマンド】第一話 時空を超えた愛と命の物語~ 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない

G 1時間46分

南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸時代に迷い込んでから2年ほど経ったある日。落ち込む橘咲(綾瀬はるか)の様子が気になり、咲の実家を訪ねた仁。咲の兄・橘恭太郎(小出恵介)から、母・栄(麻生祐未)が脚気であることを明かされる。何とかして栄を助けたい仁は、甘いものが好物だという栄のため、”あるお菓子”を作って脚気治療を行おうとするのだが・・・。
そんなある日、仁に助けを求め、京から坂本龍馬(内野聖陽)がやって来る。勝海舟(小日向文世)の師である佐久間象山(市村正親)が何者かに襲われ、瀕死の状態に陥っているというのだ。時代に影響を与えている重要な人物を助けることで「歴史を大きく変えてしまうのではないか」と悩みつつ、象山の治療にあたった仁。なんとか一命を取り止め意識を取り戻した象山の口から、驚きの言葉が・・・。
その後、京都に留まり、長州と薩摩の戦いによって怪我をした人々の治療に専念する仁は、突然現れた新撰組によって連れ去られてしまう。仁が連れて来られたのは、薩摩藩邸にいる西郷隆盛(藤本隆宏)の元だった。西郷は、今すぐ手術をしなければ、命の危険にかかわるほどの虫垂炎を患っており・・・。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
プロデューサー:石丸彰彦,中井芳彦 監督・ディレクター:平川雄一朗 原作:村上もとか「JIN-仁-」(集英社「スーパージャンプ」) 主題歌:「いとしき日々よ」平井 堅(DefSTAR RECORDS)  音楽:高見 優、長岡成貢
公開終了日
2021-06-30 23:59:59
制作年
2011
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

病院・医療国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す