お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~【TBSオンデマンド】第4話 丁の回 希死念慮の饗宴

G 46分

ある日、警視庁公安部公安第五課、未詳事件特別対策係、通称”未詳”に相談者がやって来た。捜査一課弐係、近藤係長(徳井優)に連れられた相談者は古戸久子(奥貫薫)。自殺者遺族ネットワークの会長を務める人物で、昨夜、1年前に自殺した娘から「幹事に殺される。助けて」とのメールが届いたのだと言う。
久子によると娘・美智花(三浦由衣)は、自殺サークル”パーフェクト・スーサイド”に入っていて、1年前の10月30日に自殺すると言い残し家を飛び出した。その3日後、美智花の遺書と遺品が送られてきたが、死体は見つかっていない。
実はこの自殺サークル、「死体をこの世に残さない」のが掟。美智花の死を納得できずにいた久子は娘から届いたメールを見て、娘がどこかで生き延びていると確信。そして、自分に助けを求めているのだと・・・。
当麻(戸田恵梨香)は久子に届いた「死者からのメール」に興奮し、そのサークルの参加者を調べ始める。あっという間に手がかりを見つけた当麻は、瀬文(加瀬亮)、近藤、そして久子と共に、”パーフェクト・スーサイド”で家族を失った遺族への聞き込みを開始する。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
出演:椎名桔平(特別出演) プロデューサー:植田博樹,今井夏木,赤羽智比呂(オフィスクレッシェンド) 監督・ディレクター:堤幸彦 主題歌:「NAMInoYUKUSAKI」THE RICECOOKERS 音楽 渋谷慶一郎、ガブリエル・ロベルト
公開終了日
2021-09-30 23:59:59
制作年
2010
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す