お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オレゴン・ホテル 恐怖の館

G
  • 字幕

彼女の叫びは、誰にも届かない…。

求職中のアマンダは、自宅から130キロ離れた田舎町ミッチェルにあるオレゴン・ホテルから採用の連絡を受け、現地を訪ねた。履歴書を出した覚えはなく、なぜ採用の連絡がきたのか疑問に思いながらも、オーナーである初老の婦人ミリーは若者への理解もあり、アマンダは住み込みでの就職を決意。荷造りのため一旦帰宅するため車を走らせた。しかし途中で車が故障し、偶然出会ったミリーの息子の助けを借り、再びホテルへ戻ることに。突然のアクシデントにもかかわらず、ミリーは快く迎え入れ、食事やお酒を提供してくれた。そして酔ったアマンダは深い眠りへと落ちるのだった。これから想像を絶する悪夢が始まることも知らずに…。

詳細情報

原題
BESETMENT
関連情報
製作:ブラッド・ダグラス 撮影:チャック・グリーンウッド 音楽:グレアム・デンマン,カイル・フネダク
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-09-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

オレゴン・ホテル 恐怖の館の評価・レビュー

2.4
観た人
42
観たい人
23
  • 2.5

    とーますさん2021/03/28 20:07

    所謂B級映画であるが、テンポが良く意外と見れた。
    怖いかと言われると、我が子の為に狂気に走る親が怖いっちゃ怖い。

    警官がいい仕事をするホラー映画は初めてかもw

    少なからずこんな親、日本にもいそう。

  • 1.0

    ピノコさん2021/02/11 10:41

    ある意味ホラー💩💩💩

    初対面の人の優しさには用心しなくてはならない。その優しさには何かがある。

    この街は怖い。
    母親と息子のアレも怖かった。

  • 3.5

    ねこさん2021/01/27 00:55

    母親役マーリンメイソン
    英語表記やとマリリンマンソンに見えた
    ビリー役がマイケルマイヤー
    子供の頃のあだ名は絶対ブギーマンやな
    そしてこの監督絶対ハロウィン好きやろ
    BGMのメロディの旋律とかラストシーンとかハロウィンリスペクトを感じる

    身に覚えないホテルから採用連絡きたけどやっと就職できたからって住み込みで働くことを決めたけどホテルの母親が息子の結婚相手見つけるためやった話

    オープニングクレジットがインサートカット集で作られていたけど、それが全て伏線というか後程出てくる場面で構成されてて、あーそういう事かとなる。

    イカれた母に絶対服従な息子って設定は結構多いよね。でもこの作品は母親が息子のムスコをしごいてイカせてあげる程の狂いっぷり。

    個人的にはよく出来た映画だったと思いますし、B級とも思いません。
    しかし2度程、車のウインドウにスタッフらしき顔が映り込んでます。

  • 3.3

    ヤンさんさん2020/12/20 16:18

    ざらりとしたような映像の質感とか、ストーリーや舞台小道具の設えに登場人物たちの立ち振る舞いからしてかなり古い作品だと思ったらなんと2017年、わざとなのかもしれませんがどうしても現代の作品に見えません、1970年くらいと言われても違和感ないなあ

    とりあえず、出てきたおばあさんはえげつなくて気持ち悪くてざらりとしていました
    何でどうしてあそこまで偏執的にいたのかはわかりませんが、先の『ベルリン・シンドローム』の男性と違ってやることなすことがとことんまで気持ち悪くて素晴らしかったです
    特に精子を搾り取るシーンは夢に出そうでした

  • 2.1

    ゆゅさん2020/10/13 20:04

    ホテルのオーナーの母親、何考えてんのぉ〜。結局、息子の嫁欲しかったただけやん。優しい息子は母親に逆らえない。薬で眠らされて、その間に、あんな恐ろしい事……。結婚式にこだわってたけど、それしなかったら、ずっと監禁できたのに。

  • 2.6

    TMさん2020/06/20 22:42

    客が来ないのに営業してるホテルは、絶対になにか秘密がある。

    求職活動中の主人公に連絡をくれたのは、申し込んだ覚えのないホテルからの採用連絡だった。
    自宅から遠く離れた小さなホテルで、経営者親子と共に住み込みで仕事を始めた主人公だが、予想もしない事態に襲われて……。

    オープニングでふんだんにネタバレしていくスタイル。オープニングが全編の寄せ集めなので、(あっ、ここオープニングで見たやつ……)というのがすごくある。そこが個人的にはちょっと残念。
    まあ、オープニングで流れている以上の過激表現はほぼないと考えれば、わかりやすくて親切設計なのかもね。

    客が来ないほぼ趣味のホテルに雇われた美女。親切だけどどこか強引な経営者。彼女に怯えるように付き従う年配の息子。そんなホテルに関する不穏な噂……。
    うーん、設定で話が予想できそう!
    そして期待を裏切らない予想通りの展開!誉めてないよ!

    なんていうか、すごくテレビで放送してそうなホラー。徐々にフェードアウトするような暗転での場面切り替えが多くて、CMないんだから!やめて!って気分になった。
    短くまとまってて、ストーリーはわかりやすく、そこそこ狂気で怖いし、グロシーン少な目で私でも見てられる。何も考えなくてもあっさり楽しめるホラー。
    暗転が多い以外は特に不満もないかな。

  • 2.0

    ゆたかちひろさん2020/06/01 03:05

    アマプラで字幕視聴。
    淡々と、ありがちな展開で進んでいくので特に予想外の出来事もなく
    短い映画なのでサクサク進みます。そこはいい。
    結局のところ、ビリー可哀想。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す