お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

一度死んでみた

G

生き返れ!クソオヤジ!!

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか――!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

一度死んでみたの評価・レビュー

3.4
観た人
14086
観たい人
11520
  • 3.4

    KATEさん2021/10/16 21:35

    豪華だね〜

    キャストが豪華だけどそれを殺さない脚本!
    最高です笑

    コメディ要素もあって普通に笑えるけどラブコメはいらない要素だったかなって思ってしまう。
    ラブコメを入れちゃうとどうしてもこじつけ感がすごくなってしまってラブコメらしくなくなっちゃう。

  • 3.1

    ジプシーさん2021/10/16 15:14

    デスメタルとギャグのドタバタ劇なのに中指を立てることは許されない現代の厳しさとこれから世の中はどんどん規制でつまらなくなるのかという絶望感が終始漂っていた。

    なぜか脇役が豪華でそれを楽しみながらの90分だった。コメディって役者さんの得意不得意がすごく分かるジャンルなんじゃないかと思えて興味深い。

    有名俳優にハイテンションと顔芸で頑張らせるだけの映画こそ死んでいく文化な気がした。



  • 3.2

    ありさん2021/10/16 12:53

    ちょい役で豪華な俳優さんがウォーリーを探せのように合間に沢山でてきて、飽きずに観れます。ストーリーも笑えて結構楽しいです!

  • 3.7

    赤だるまさん2021/10/14 23:25

    Amazonprimeで購入した記憶もないのに購入されてた。怖!
    まあせっかくレンタルされてるしということで鑑賞。
    正直私、コメディは好き嫌いが本当に別れていて大声でツッコミをしてみたいな福田雄一系のギャグを実写でやられるのはあんまり好きじゃないんですよね。(2次元だったら銀魂とか生徒会役員共とか好きなの多いんですけど)それよか静かに皮肉を言ったりな方がはるかに好きです。
    そんな僕がこの映画を見た感想ですが、ハチャメチャに面白いかと言われるとそうではないんですけど気楽にコメディ楽しみたいって時に向いてるんじゃないでしょうか。
    ストーリーもテンポよく進んでいくので飽きないですし終盤は伏線が回収されていって気持ちよく終われます。
    正直親子ものとしてはパンチが弱い気もしませんが単純にコメディとしては十分楽しめる映画です。
    キャスト陣は全員ハマリ役でしたね。特に堤真一の実験好きのお父さんがそれっぽかったです。
    最後に少し毒を吐くと伏線が分かりやすすぎる気もします。ここ伏線だよって感じでなんとなく予想できるんですよね。だからラストにそこまで意外性がないというか。
    まあお酒でも飲みながら気楽にとかなら全然楽しめると思います。
    ちなみにデスデスキャラは凸森が一番好きです。

  • 3.6

    ぽっぽさん2021/10/13 18:27

    何も考えずに頭空っぽにして楽しみたい!

    そんな時におすすめの作品デス!!

    当時、すずちゃんは朝ドラの「なつぞら」の撮影も同時進行していたそうで…
    その振り幅を考えると本当にすごい笑

    ちょい役がすべて豪華な俳優陣ばかりで、ひと時も見逃せないデス!

    話はかなりコメディよりだけど軽やかに親子愛を描いた、楽しい作品デス!

  • 3.2

    ぴょんさん2021/10/10 23:14

    軽く見て大笑いできてほっこりする映画。ちょこちょこ出てくる豪華キャストもまた楽しい
    吉沢亮のオーラの調節力はすごい

  • 4.0

    ユナマリアさん2021/10/10 17:24

    製薬会社を経営する社長が、薬で仮死状態になるコメディ&ヒューマン。

    無駄に豪華なキャストが笑えてしまうし、ストーリー自体も想像以上に楽しめる一作。

    なかなか奇抜なタイトルでずっと気になっていたのだが、ここまで楽しめるとは思わなかった。

    主役の娘役を演じた広瀬すずの振り切った芝居が一番頭に残った。

    父親を演じる堤真一とのやり取りや、ライブシーンの思い切りが最高に笑える。

    全体的にテンポが良いし、一見バカバカしい内容のようで芯が通った内容は、最近ヒットが続いている某監督のコメディ作品より、断然観る人の心を揺さぶると思う。

    広瀬すずが歌ったあの曲はサントラとかに入ってるのかな。

  • 3.5

    こうちんさん2021/10/10 15:15

    デス!デス!デス!デス!
    楽しい映画デス!出演者が豪華デス!
    という感じで何も考えずに楽しめます
    広瀬すずは「サニー」のワンシーンで見事なキレっぷりを披露していているのですが、可愛い顔してコメディーもこなす良い女優さんですね
    脇役に主役級の人が結構出てるのですが、この作品はそれがプラスになってます
    普通は意識がそっちへ持ってかれるので、あんまり好きじゃないんですけどね
    気軽に楽しめる良い作品デス!

  • 4.0

    3歳さん2021/10/10 09:42


    1度死んでみた(2020)

    🎥レンタルにて。
    🎥サブスクにてリピ。

    🌱すずちゃん初のコメディ
    🌱無駄な豪華キャスト
    🌱ドタバタだけど頭使わず見れる
    🌱友達やカップルと!

    (個人的感想)
    印象には残らないけど、重くない分、もう1回観ようと思えるので定期リピ出来ます。

  • 3.8

    yshさん2021/10/10 01:12

    ちょうど良い時間!

    意外と伏線というか考えられてて良い。
    松田翔太かっこいい

    広瀬すず歌うまい!
    最後うるっときそうになった

    吉沢亮と広瀬すずっていう超美男美女なのに、それを感じさせない役がよかった

    そして最後◎

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す