お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ディープ・ブルー3

G
  • 字幕

かつてないほど致命的

沖合にぽつんと浮かぶ人工の島、“小さな(リトル・)楽園(ハッピー)”。その恵み豊かな島では、エマ・コリンズ博士率いる研究チームが、繁殖にやってくるホホジロザメの生態を観察していた。そんな平穏な風景にも、エマの元ボーイフレンドの登場によって変化が訪れる。彼が追っていたのは3匹の人喰いオオメジロザメ。しかも、ただのサメではない。産みの親であるベラは遺伝子操作によって高い知能を得た、きわめて危険なサメだったのだ。犠牲者は次々に増え、ベラの子供たちもまた、母親から殺しの遺伝子を受け継いでいることは明らか。万が一にも産卵に成功してしまったら、我々が知るこの日常も終わりを迎えるかもしれない。シリーズ最大の恐怖とともに帰ってきた、待望の「ディープ・ブルー」第3弾!

詳細情報

原題
Deep Blue Sea 3
関連情報
製作総指揮:トム・ケニストン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-10-07 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

ディープ・ブルー3の評価・レビュー

2.8
観た人
418
観たい人
232
  • 4.0

    hiirofishさん2021/06/13 16:34

    新しいサメ映画

    ディープブルー2は1のパクリでしたが、
    3は2の続きという位置づけながら、新感覚。
    サメが迫ってきてパクリというシーンはとても少ない。
    ほとんどが海上の人間同士の争いと、海中でのダイバー目線です。
    なので、往年のサメ映画を期待しているのでは期待外れと思います。
    予算も小さな漁村を作っているような規模で迫力はかなりある。

    サメが高い知能を持っているという設定は1からありますが、
    今回はかなり濃く出てます。
    この設定はシリーズ化できそうな気がしますので、次も期待。

  • 2.2

    yukiさん2021/06/13 11:36

    今作は人工漁村が舞台。
    サメVS人間だけでなく、人間VS人間も混ざっててなんかごちゃごちゃしている。
    サメの知能が高い描写があまりなく全体的に迫力にも欠ける。
    敵のボスはサメではなく主人公に普通に倒されるし、最後の方でサメ2頭を自爆で一気に倒すのも時間的な問題かもしれないが手抜きを感じた。
    最後のサメをゴミ処理機でっていう倒し方はちょっと新しかった。

  • 2.0

    鰹よろしさん2021/06/13 07:49

     海面上昇の影響で廃れてしまった総人口2人の漁村“小さな楽園”を拠点に、ホホジロザメの繁殖の観察をするエマ・コリンズ博士とその研究チーム。気候変動は地上のみならず海洋の生態系にも影響を及ぼしており、彼らは頂点捕食者であるサメがその変化に対しどう適応するのかを調査している。

     サメを閉じ込める檻を人間が閉じ込められる海の孤島へと変貌させることで、「人間>サメ」➡「サメ>人間」と人間様を突き落とし関係性の逆転が図られた前作の設定を引き継継ぎ、今作は当初より海の孤島であることが明示される。

     一見サメのホーム且つ人間の完全アウェイという覆り様の無い舞台ではあるのだが、気候変動という地球規模の現象を据えることで、陸地と海洋という境界線(ホーム&アウエー)を取っ払い、人間とサメとを強制的に同じ土俵(ホーム)へと引き上げる。

     同種間の協力と仲違い、サメの繁殖と人間の恋愛模様を添え、「人間VSサメ」という構図を絶対的な優劣をつける戦いではなく、単なる生存競争であり相対的なモノであると落とし込み、人間及びサメを地球における生態系の一部、いや同じ地球の一員であることに帰結するのかとも思ったが、そういうことでも別段無いのだろうか...

     「2」での序列の逆転を受けて、「3」で同じ土俵に上がらせる展開はシリーズの見通しと意気込みが感じられるのだが、そこにリブートの意義を見出せるかはまた別のお話で。

     昨今のリメイクやリブートブームに見られる、そのジャンルの先駆けや立役者が単なる後追いにしかなっていない、あやかりでしかない状況は悲しいモノがあり、このシリーズもまた例外ではなかった。


    「シャークアタック」(1999)...「ファインディング・ニモ」(2003)...

  • 3.1

    mshさん2021/06/12 23:54

    2より全然いけてたー👍
    やっぱりサメは大きくないとね🦈

    爆笑したらいけんよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    って言いながら巻き戻して
    もっかい笑ってしまうシーンは必見✨

    全然怖くないです😊
    ちょいグロラインですがね。

  • 3.5

    RyoWakabayashiさん2021/06/10 02:27

    高い知能を持ったサメというコンセプトのシリーズだが…その知能を家族愛が強いという予想外の形でしか見せつけてくれなかった3作目🦈アルツハイマー治療薬のための実験の産物という説明はしつこいほどいれてくれるのに…🦈ただサメ映画としてはよくできていて序盤の緊迫感の演出はシリーズ屈指🦈後半は詰め込みすぎの設定を怒涛の展開で消化していく雑さはありつつも1時間半なら許せる塩梅🦈主人公と元カレ、他2組のカップル、元カレの目的、一枚岩でない元カレの組織、原住民などの要素を沈む運命にある海上の村を舞台という素敵な設定で料理してくれるので暇な時に是非見て欲しい映画🎞

  • 4.0

    しおつさん2021/05/30 14:38

    30連勤が終わってようやくゆっくり映画が観れる、これが終わったら絶対にこの映画が観たい!という映画ではなかったけど。
    サメが人を喰うってだけでこんなにも回復できる人間でよかった。
    日本人留学生役の子がすごくかわいい日系アメリカンかと思ったら日本人だった。
    蒼れいなちゃん。
    みんながつまらなくても俺は味方だよと言いたくなる。
    金曜ロードショー感が懐かしい。

  • 3.4

    やみこさん2021/05/28 12:00


    ディープブルー3!

    中々面白かった。舞台が海に浮かぶ孤島てのも良かったしCGも悪くない(•᎑•)
    ヒロインのエマがめっちゃ強くてセクシーでカッコ良き💪

    何故か日本人出てるけどいつも通りステレオタイプのヲタク女子として描かれていたのと演技が下手だったのが残念😮‍💨

  • 2.0

    おーとりさん2021/05/24 11:07

    レニーハーリン監督のパニックサメ映画も惰性で3作やるとこんなんなってしまうのですね...悲しい。

    まぁ見すぼらしい事この上ない出来です。
    緊張感もまるでないしサメも小さい。長所である頭の良いところも全然目立たない。
    強いて良い所を上げれば悪役がそれっぽくて良かったぐらいでしょうか?

    アマゾンで100円レンタルセールやってたので買ってみましたがこれはないなぁ。
    馬鹿馬鹿しくもなく真面目に作ってただひたすらつまらない。
    これならZ級サメ映画の方が視聴する価値ありだと思います。

  • 3.2

    ねぎとろさん2021/05/21 22:56

    期待してなかった分、思ってたよりハラハラしたけど、自分はやっぱり1作目の閉鎖空間+サメサバイバルが好み

    サメの脳大きくしたら、海入れないわー

  • 3.0

    Snowさん2021/05/17 16:40

    前作が残念な感じだったのですが、今作はダメ元でレンタルしてみました😅

    はっきり言うとまぁ、私の期待値が低めだったのもありますが面白かったです😊
    少なくとも2よりは😂

    きちんと話が通ってるし、一応、前作の続編設定もあってアクションもそこそこあって良かったです☺️

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す