お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

15年後のラブソング

G
  • 字幕

『アバウト・ア・ボーイ』『ハイ・フィデリティ』のニック・ホーンビィ原作!イーサン・ホークが伝説のミュージシャンを演じ、新しい人生に一歩を踏み出す大人たちを描くロマンティックコメディ。

それなりの仕事があり、長年一緒に暮らすパートナーがいる、周囲から見たら「安定」という言葉がふさわしい生活に、別に不満があるわけではないけれど、なんとなくモヤモヤする・・・そんな日々を送るイギリス人女性アニーのもと、一通のメールが舞い込んだ。送り主は、90年代に表舞台から姿を消した伝説のロック・シンガー、タッカー・クロウ。腐れ縁の恋人ダンカンが心酔するミュージシャンだった――。今生きている日常が嫌いなわけではないけれど、この人生を望んでいたわけじゃない。なんとなく惰性で続いてきた日常を、変えるきっかけを掴めないまま、気づいたら月日がたっていただけ......。どうにか新しい一歩を踏み出そうとする彼らが選んだ大人のハッピーエンドとは――?

詳細情報

原題
Juliet,Naked
関連情報
原作:ニック・ホーンビィ 『アバウト・ア・ボーイ』,『ブルックリン』(脚本) 製作:ジャド・アパトー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ/イギリス
対応端末
公開開始日
2020-10-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

15年後のラブソングの評価・レビュー

3.5
観た人
1397
観たい人
3192
  • 3.7

    コウキさん2021/07/25 15:00

    退屈な日々を過ごしながらも、その現状を変えるために一歩踏み出せずにいたアニー。
    そんな彼女の元へ1通のメールが届いたとき、彼女の人生が動き出す。

    ジャクソンの可愛さに酔いしれつつ、イギリスの雰囲気や音楽が染み渡る作品。
    ドラゴンボールが世界的に人気であることがよくわかった。

    些細な出来事でも、何歳からでも人生は変えられる、そんなメッセージが伝わった。

  • 3.5

    カッキーさん2021/07/24 11:21

    イーサン・ホークがミュージシャンだった過去があるタッカー、ピーターラビットのローズ・バーンが博物館で働く夫に不満があるアニー、その夫のダンカンは講師という関係。
    ジャクソン役の少年が可愛い。
    ダンカンはタッカーの音楽に心酔していたが、本人からタッカー自身の曲を否定され、ダンカン自身打ちのめされて、何か可愛いそうではあったが、音楽や、アートは創作者の意図する所より離れて、受け手側のものになるものだと客観的に見れた。
    イーサン・ホークが子沢山で、倒れて病院にみんな勢揃いするシーンがあったが、あれはカオスだった笑
    ドラゴンボールの話が出て、ジャパニメーションは世界を席巻しているのも分かった。

  • 2.5

    mikoyan358さん2021/07/23 23:52

    間柄が微妙なカップルと過去のものになったミュージシャンとの心の揺れ動き...なのだが、まあこれがパートナーの男性のだらしない器の小ささ、そしてタッカーに至っては、という自分ならどっちもパスと言いたくなる究極の2択を迫られているような感じ。年齢からくる不安を感じながら、とかお年頃(笑)世代にもドンピシャにハマる要素が盛りだくさんにも関わらず、共感がわかずにひたすら成り行きを傍観するばかりだった。正直この話もタッカー役が何やらせても決まるイーサン・ホークだからカッコよい印象で終わったのであって、仮に出川哲朗だったら全然違う印象だった気が(笑)。

  • 3.8

    ミニさん2021/07/22 23:36

    思いの外すごく好きな映画だった。単にイーサンホーク目当てで観たけど、
    音楽良い 
    イギリスの街並み可愛い
    イーサンホークの落ちぶれたミュージシャン役のハマり具合
    ジャクソンの可愛さ天使

    ダンカンも人の話しを聞かない、浮気する自己中野郎だけどヘッポコすぎてなんか憎めない。
    最後の終わり方も良かった。

  • 3.6

    TDJNさん2021/07/20 21:47

    「あ、今夜はイーサン・ホークが観たい」そんな夜もあるでしょう。
    鬱を経験したり、絶望を経験し乗り越えた俳優は、"余白"が生み出すのが上手い。
    作中で直接的に語られない部分や、過去の回想なんかを見せないような作品では、その余白こそが説得力になる。
    イーサンは役を演じる上での余白の魅せ方がどんな作品でも素晴らしい、最高の俳優だ。

    イーサン演じるタッカーは子供が4人いるが、プライベートでも4人の子供がいるイーサンはこの作品との運命を感じただろう。

    脚本は良くも悪くも大人だなぁ〜
    展開の持っていき方は上手いなと感じた。
    ここ数年ティーン青春ものを観過ぎてたので、これくらいのビター感が心地良かった。

  • 3.3

    momoさん2021/07/18 02:34

    最近イーサンホークは
    軽い役が多い気がする!

    うまくいかないアニーと
    伝説ロック歌手のひょんなことから
    交流することになりお互い変わっていく話!

    安定はしてないけど
    刺激的な家族がいると
    楽しそうだなって思いました!

  • 3.8

    きくひめさん2021/07/16 16:16

    メインの3人以外ほぼ無名みたいですが、ホッコリ系の中々の良作でした。
    やっぱり人と人の繋がりはタイミングが大事。そして、憧れの人は憧れのままが一番❗️身近な人になったら現実になっちゃうから😅
    サブメンバーの活躍が良かった!
    アニーの妹のロズ。ちょっとポッチャリだけど、可愛い!そして、レズビアン。ストレートの姉より積極的で恋多き女よね。そして一番のお気に入りは、タッカーの息子のジャクソン。メッチャ可愛い💕何故、向こうの子役はあんなに可愛いんだ。"シャイニング"のダニーも"IT"のジョージーもメッチャ可愛いんだけど、それっきり観ない。子供の時可愛くても…って感じなのかな?ま、日本でもなかなか子役で売れても大人になったら…ってパターン多いけどね。
    #20210716@340

  • 3.7

    kazさん2021/07/06 20:35

    何故かイーサン・ホークが出てる映画は観てしまう傾向がある。あの毎度の事ながらダメ人間なのに飄々として憎めない役をやらせたら無敵な感じ何なんだろう。やっぱり好きだわ。😅

    そしてこの映画自体、期待値よりも全然面白かったし、あまりイメージになかったイギリスの港町のロケーションも良かったナ〜。😌

  • 3.4

    たぬきでごーさん2021/07/06 17:27

    そんなに面白いストーリーじゃないが

    ダンカンさんも こういう人いるな、と思わせてくれるし

    イーサンホーク おじさんでもかっこいいし
    ミュージシャンが、そういう原因で歌えなくなるってこれもありそう。

    まあ感じいいラブコメ

    ああジャクソンが超可愛いこだった。

    ジャクソンに幸多かれ!
    だってきっとまた兄弟が、、、

  • 3.8

    かめさんさん2021/06/28 09:04

    ジェシー・ペレッツ監督作品。「恋人までの距離」のイーサン・ホーク、「ピーターラビット」シリーズのローズ・バーン、「ソウルガールズ」のクリス・オダウド主演映画。
    「アバウト・ア・ボーイ」「ハイ・フィデリティ」のイギリス人気作家ニック・ホーンビィの同名小説を実写映画化したラブストーリー。

    とにかく最近のイーサン・ホークはお気に入りです*\(^o^)/*

    イギリスの港町サンドクリフ。博物館で働く30代後半の女性アニーは、長年一緒に暮らす腐れ縁の恋人ダンカンと平穏な毎日を送っていた。そんなある日、彼女のもとに1通のメールが届く。送り主はダンカンが心酔するミュージシャンで、90年代に表舞台から姿を消した伝説のロックスター、タッカー・クロウだった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す