お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

春だドリフだ全員集合!!

G

口がだめなら手と足で!のってる爆笑ドリフ!さぁ行こう!

三重の城下町。この町はずれのストリップ小屋で冴えない小噺を一席披露しているのは、万年二ツ目の噺家・なまづ家源五郎。 このあたりの興行を取り仕切っている中本竜三に、小柳ルミ子のブッキングを頼まれ、大見を切って安請け合いをする。 手付を貰って東京に戻るが、当然、小柳ルミ子サイドに断られてしまう。落胆の中、師匠の元に行くと、芸の出来にダメ出しをされ、 あげく、いかりや亭長楽という名に改名させられる。気分を変えるべく行った飲み屋で、ひょんなことから加藤ヒデオという青年と知り合う。長楽はヒデオに茶楽という芸名を付け、無理やり弟子にする。 2人は、長楽の幼馴染で高木風太が営む今川焼屋の二階で一緒に生活を始めるが、その隣には、荒川忠太というヤクザ者が文子、エリ子の2人の妹と一緒に住んでいた。 芸者として働く文子に長楽が、妹のエリ子にヒデオが惚れてしまう。そんなある日、家賃の滞納に業を煮やした風太の妻が、二階の一室を浪人生・中本工作に貸してしまう。実は、この工作、あの三重の中本竜三の実の息子だった。 そんな竜三が、箱根で催される「東日本憂国同志会」の宴会に招待された関係で、工作の部屋にやってきたからさぁ大変。襖一つ隔てた向こうに竜三がいるため長楽は身動きが出来ず。。。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る