お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヘル・フィールド ナチスの戦城

G
  • 字幕

『キング・オブ・エジプト』ブレントン・スウェイツ主演×『バタフライ・エフェクト』エリック・ブレス監督が仕掛ける予測不能の戦争アクション!

第二次世界大戦末期のフランス。ナチスが占拠していた城へ5名の米軍兵士が派遣される。しかしそこには戦場でも経験しなかったような恐怖が潜んでいた。不可解な現象が起きる城で次々と正体不明の敵に襲われる兵士たち。真相を調べるうちにナチスに惨殺された家族の悲劇と彼ら自身が忘れていたある事件が関わっていることに気づく…。

詳細情報

原題
Ghosts of War
関連情報
製作:D・トッド・シェパード,アラステア・バーリンガム,アリアンヌ・フレイザー 撮影:ロレンツォ・セナトーレ 編集:ピーター・アムンドソン 音楽:マイケル・サビー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2020-11-06 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

ヘル・フィールド ナチスの戦城の評価・レビュー

3.3
観た人
188
観たい人
319
  • 2.5

    MayumiMさん2021/11/29 20:47

    邦題レベルのショボい内容だと思って高を括ってたんだけど、割としっかりした内容だったのでビックリ……という一作。
    ただし、ナチス+ホラーという取り合わせが荒唐無稽感を際立たせてしまったことで、諸手を挙げて褒めるのはちょっと……という感じ。戦場ホラーを描きたいという熱意は十分に伝わってきたんだから、いっそ敵を抽象的なものとしてもよかったかもしれない。イヤまァ確かに、イギリスにしたって過去の栄光はWWⅡ止まりだろうけど……。
    ともあれ、手投弾や時限爆弾を喰らって生き延びてるという破天荒を無視しなければ、もう少し評価できたかも。

  • 2.5

    ブルースターさん2021/11/27 18:09

    WOWOW.

    舞台は第2次世界大戦末期のフランス。ナチスが占領していた城に派遣されたアメリカ兵士が奇妙な現象を体験する戦争アクションホラー。よく考えられた内容だと分かりましたが、複雑になりすぎて理解には苦しんだ。

  • −−

    三角形テレビジョンさん2021/11/16 20:34

    原因と結果とか因果が明瞭で説明がつくものってホラーの強度を弱めるし種明かしに終始してしまうから面白く無くなるので基本的には好きじゃないんだけどこれはそれを逆手にとって怪現象の理由をはっきりさせることで潜在意識下の罪悪感を炙り出し上手いこと戦争とホラーを結びつけている。かなり変則的でアクロバティックな脚本(の割には地味)だとは思うけど人の救われなさまで済し崩し的に到達する悲惨さも含めて良かった。ホラー部分では全く怖くはないし好みで言っても自分のタイプのホラーではないけど観て良かったとは思う。

  • 3.3

    tomoさん2021/11/15 21:11

    一見、戦争映画、だけどホラー映画、そして、まさかの展開。
    かなり楽しめたけどラストの方で、そっちの展開にしなくても、十分楽しめたのに、どうしてそういう方向へと持っていったのか?と疑問になりましたが、ホラー展開部分は面白かったです。

  • 2.5

    IruAudenさん2021/11/06 01:03

    うーん、面白くないし怖くないなぁ。『オーヴァーロード』のような勢いもないし、退屈だなぁ、なんて思っていたら…まさかの展開に「へ?」(目が点)となった。全体に漂う安っぽさにノれず。「変な映画」であることは確かだが、それだけの印象で終わってしまった。残念。『ディナー・イン・アメリカ』のカイル・ガルナーは印象深いキャラクターを演じており、いい味を出している。

  • 3.3

    ヒロマークスさん2021/11/01 20:04

    よくわからなかったが、思っていた映画とは違っていてうれしかった。

    映画観てたらたまに起きる現象で、想定の斜め上行っててなんか得した気分になるという気持ち。

    ナチス占領下のフランスの屋敷で、ナチスに殺されたユダヤ家族のオバケに襲われるアメリカの兵隊。

    それが表向きで、それ以上は観てくださいとしか言えないw

    『バタフライ・エフェクト』の監督だけに、平凡なオバケホラーなはずがなかったんですね。

    なんとなく納得しましたw

  • 3.5

    あれくすさん2021/10/20 17:43

    レビュー数の少なさも下手すりゃZ級かとヒヤヒヤしたが、フォロワー様レビューを信じてclipして正解。こーゆーの超好み〜。
    予算か時間かナニかが足りてない感はあるけど笑、それでも充分満足ですた。

  • 3.3

    わさびのりさん2021/10/20 17:23

    第二次世界大戦中、ナチスが占領していた城を見張ることになった5人の米兵。しかしそこは怨霊が棲む呪われた城だった🏰

    焼け焦げた床や意味ありげな日記、過去に惨劇があったことを窺わせる怪奇現象…オカルトものの雰囲気をしっかり出しつつも、敵と戦ったりグロいシーンもあったりで飽きずに見ることができる。

    なぜ第二次世界大戦中の幽霊屋敷?という疑問もあったが、それはラストで意外な繋がりが見えてくる。
    ただ、あまりに意外でビックリな急展開のため自分の中での処理が追いつかない😲
    えっ、あっ、ほぉ~?となるが、これはこれで良しということで😅



  • 3.4

    テリファーさん2021/10/05 21:49

    予備知識なしで見たせいか、意外と面白く感じた。
    戦争、ちょいグロ、幽霊、SF、因果応報とかなんでもアリの内容!
    ラストはどっち!?となったけど、まあ展開が読めなくてただただ驚くばかりで楽しかった。
    普通に良いB級ホラーって感じ!

  • 3.3

    ピンキリさん2021/10/04 22:33

    第2次世界大戦中の洋館を舞台に戦争の怖さと幽霊の怖さを1度に楽しめる。戦争に影響を受ける人の心も見れる。幽霊は人間に近い姿でしっかり出てくる。幽霊の姿を見せない演出は定番の詰め合わせだが数が多いので楽しい。伏線の回収はわかりやすいが、最後、一気に方向転換するため世界観を解釈し直す前に終了されて置いてけぼり感が残った。ちょっとタイトル詐欺。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました