お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グランド・ジャーニー

G
  • 字幕

君たちの翼は、決して奪わせない

クリスチャンは風変わりな気象学者で、フランス・カマルグで雁の研究をしている。超軽量飛行機を使い、渡り鳥に安全なルートを教えるという、誰もが無茶だと呆れるプロジェクトに夢中だ。そんな変わり者の父親と大自然の中で過ごすバカンスなど、オンラインゲームに夢中な息子トマにとっては悪夢でしかない。Wi-Fiも繋がらない田舎で暇を持て余したトマは、ある出来事をきっかけにその無謀なプロジェクトに協力することに…。

詳細情報

原題
DONNE MOI DES AILES/Spread Your Wings
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
フランス/ノルウェー
対応端末
公開開始日
2020-11-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

その他洋画ランキング

グランド・ジャーニーの評価・レビュー

4.1
観た人
1180
観たい人
3986
  • 3.5

    jukaさん2021/10/16 23:38

    メインの話よりお母さんの恋人が鍵を置いて出て行く方に感情移入しちゃいました。

    主題は少年の成長や家族の話なので、小学生の姪っ子に見せてあげたいなと思いました。
    途中で出会った少女との、
    カタコトのコミュニケーションだけど、
    通じ合ってる感じとかよかった。
    景色がめちゃめちゃキレイ。
    カマルグ、フラミンゴと白馬が有名らしい。いつか行ってみたいな。

  • 4.0

    ダニーさん2021/10/16 13:05

    こんなにもストレスフリーで観られた映画いつぶりだろうってくらい素晴らしかった
    映像も音楽も美しくてアッカとガンの赤ちゃんたちはフワフワで可愛くて癒しがすごい
    何よりトマの両親とママの彼氏がみんな良い大人なの安心ポイント大きすぎた
    ジュリアンめっちゃめちゃ良い人じゃん…すごい…トマとの関係も良好だし
    ビョルンもいいキャラしてたし目立って嫌なキャラクターがいなかった

    これを機にニルスのふしぎな旅読もうかな

    これは間違いなく映画館映画です🎞

  • 4.1

    tottsunさん2021/10/09 22:27

    私が最近見た映画596
    「グランド・ジャーニー」
    フランスのカマルグで雁の研究に取り組んでいる型破りな気象学者のクリスチャンは、渡り鳥に危険のない飛行ルートを教えるため、超軽量飛行機を使用するという無謀なプロジェクトに熱中していた。一方、多感な時期を迎えた息子のトマにとって、変人の父親と田舎でバカンスを過ごすのは堪え難いことだった。
    本当は映画館で鑑賞したかったけど、普段利用してる劇場以外での上映だったためスケジュールの折り合いが付かず諦めてしまった作品。
    それがFilmarksにて隠れた名作特集としてUPされていたので鑑賞。
    予告でも思ったけど、実話を元にしてるという点だけじゃなく、映像の素晴らしさに脱帽。
    監督が自ら飛行して並走して撮影したという映像。その工夫や努力ゆえに自分の目の前を飛んでるように見えるほどの距離を飛行するガンの群れを堪能できる。
    本物の鳥だから喋ることは無いけれど、この親子との信頼のようなものを映像から感じることができる。
    それが美しい自然の景色と共に描かれているのだ。
    卵から孵ったばかりのヒナたちはふわふわ、モコモコで愛おしい。
    そんな生き物が人間を本当の親だと思って後を追うように追いかける姿は本当に可愛らしい。
    そんな姿をたくさん描いてるから成長した姿により愛着を感じる。
    最初はゲームばかりで文句を言い続けていたトマスも次第に感化されていく様が思春期ながらも垣間見えてこっちまで嬉しくなる。
    そんな彼が大人たちに負けることなく成し遂げようとする様は感動的だし感情が高まる。
    つい無理だと決めつけてしまう私とはそこが違うんだな。
    そんな風に前向きにさせてもらいながら絶滅危惧種の保護という大きな問題も提示して考える機会を与えてくれる。
    ヨーロッパだけでもこの30年で4億羽以上が姿を消してしまっているとのこと。
    当たり前に存在しているわけでは無い世界や生き物を慈しみ行動するべきなんだな。
    私的には☆☆☆☆.1かな。

  • 4.0

    おとのはねさん2021/10/09 17:53

    これはやっぱり映画館で観たかった。自然の映像がきれい。
    少年がただただ素晴らしい。大人たちがちっぽけに見えてしまった。アッカと少年、、

  • 4.2

    omochichiさん2021/10/07 02:03

    興味の無かった今時の感じの男の子が、雁の赤ちゃんや飛行機の操縦に興味を持って大きく成長していくお話。

    お母さんの手からお父さんの所へと住む事に、一緒に過ごす親が代われば、価値観も変化する。お母さんは最初めちゃくちゃ怒っていたけど、自分はとても応援してた。

    今まで知らなかった生き物にふれて
    赤ちゃんのママになる。責任重大だー!
    鳥たちも可愛くてついついよだれが出てしまって2回見直した。トマくんの表情が凄く変わっていて、嬉しかった。一緒に空を飛ぶって、最高な気持ちだろうなぁ!

  • 4.5

    LIVERPOOLさん2021/10/04 20:07

    これ程までに命や生に対する成長体験は無く、それを成し遂げたトマは凄い。
    親や周りの愛があるからこその物語。
    絶滅危惧種への保護。
    全てが愛情に包まれていて暖かくなる。
    社会の中にある"しがらみ"に負けて、自身を変えていかなければならないのが常だと思うが、ここまで信念を強く持って進んでいける事が羨ましい。
    価値観は人それぞれで、美化している物事も多々あるのかもしれない。
    それでもこの映画を観れて良かった。

  • 4.2

    つぶさん2021/10/01 13:09

    正しいと思うことを、やり続ける。様々なな弊害はあれど、その信念を曲げてはいけない。善い行いは、周囲を巻き込み、大きな波になる。

    自然の中で生きているのは、人間だけではなく、共存することが大切。この作品に描かれたストーリーは、ちっぽけな1ページかもしれないが、この1ページがないと、1冊の本は完成しない。

    地球は我々のものではなく、子孫からの贈り物。大切にしていきましょう😊

  • 4.0

    ぶくさん2021/09/30 09:58

    とにかく感動しました。
    実話に基づいている映画ですが、トマや家族の再生等のストーリーはフィクションなんだろうな。
    それでも、そこも含めてとても良いストーリーです。

    ガンと少年という設定だが、よくある動物物の触れ合いハートフルお涙感動映画ではなく、クリスチャン・ムクレが取り組んでいる鳥への保護活動に心打たれ考えさせられる映画だ。

    絶滅危惧の渡り鳥ガンを孵化させ、安全な渡りのルートを一緒に飛行して導き、また彼らが群れを作って再生できるように手助けしてやる。
    人間が破壊し、汚染して絶滅に追いやられている鳥達。
    まるで鳥に興味がなかった私ですが、ガンと一緒に飛行する本当に美しい自然とガンという生命に涙が出そうになる。
    ドキュメンタリーには敢えてせず、多くの人に観てもらえるチャンスを作ったというこのフィクション映画だが、
    自然の美しさ、絶滅危惧種の尋常じゃない多さ、クリスチャンらがなんとか守って行こうとする必死の活動を他人事として決して観れない。
    だけど説教臭くも、加熱し過ぎた愛好家の訓示でもなく。
    自然と鳥の美しさ、無くしたものは決してもう地球上に戻って来ないという本当に胸に沁みる、それでいて明るく素晴らしい映画でした。

  • 4.0

    babyさん2021/09/29 10:17

    美しいなぁと1番に言葉が出た。
    鳥達とトマの信頼は素晴らしかった。
    誰かにとっての何としても
    守りたいものって、もちろんトマの
    お母さんみたいに準備して
    できるものもあると思う。
    でも、トマみたいに何かのきっかけで
    一瞬にして守りたいものが目の前に
    現れる時もある。
    その、純粋な愛と自然の美しさが
    シンプルに伝わった作品で
    とても心が浄化された気分になった。

    お父さんも自分の息子が自分の信念を
    言わずとも継いでくれているのが
    とてつもなく嬉しかったんだろうなぁ。

    本当にこの作品の映像を見て
    空や鳥や湖や太陽。もちろん人も。
    美しさにひたすら圧倒された。

  • 4.0

    ゆきさん2021/09/13 00:59

    美しい自然と音楽に圧倒される作品。
    昔、母が大好きだったアニメ「ニルスのふしぎな旅」を思い出して懐かしくなりました。

    鳥の刷り込みって憧れるなぁ。あんな可愛いヒナが自分を親だと思って付いてきたら、もうたまらないだろうな🥰

    ゲームとスマホにしか興味のなかった今時の少年トマが、鳥達の為に一生懸命飛ぼうとするのも納得。

    道中出会う人々の優しさと温かさにもほっこり✨

    そして北欧の街並みって上空から見るとホント絵本みたいで可愛い💕

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す