お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ある朝突然、スーパースター

G
  • 字幕

ある朝、理由もわからずマスコミの寵児=スーパースターになった中年男性。いったい彼に何が起きたのか…?

43歳のマルタンはリサイクル会社で働くごく平凡な男だが、ある朝通勤電車で大勢の乗客から自分の画像や動画を撮られる。さらに、彼が行く先々でも同様の事態が次々と発生。TV局で働くフルールはマルタンに味方すると約束するが、実はマルタンを番組で興味本位で取り上げるつもりなのだ。大衆のマルタンに対する興味はとどまることを知らず……。彼にいったい何が起こっているのか…?

詳細情報

原題
Superstar
関連情報
プロデューサー:エドワール・ヴァイル 製作会社:レクタングルプロダクションズ
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2012
制作国
フランス/ベルギー
対応端末
公開開始日
2020-11-20 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ある朝突然、スーパースターの評価・レビュー

3.1
観た人
90
観たい人
50
  • 2.5

    TOMOさん2018/03/04 22:05

    フランス映画らしい、映画の内容として解答を出すというより、「観客よ感じて自ら考えよ」的スタイルの結末。いつもこういう映画は、なんだかなぁ、という感じで終わる。
    現実にあるとすると、やっぱり怖いけど。
    なーんだかなー、スッキリはしませんなぁ

  • 4.3

    MayumiMさん2017/05/01 22:24

    とにかく『有名になってしまった理由が判らない』という一貫した姿勢が空恐ろしい。何か要因があったのだろうと期待し続けても裏切られ、冴えないオッサンがひたすらチヤホヤされ、無遠慮に写真を撮られ、サインをねだられた末に、気紛れな世間に翻弄され忘れ去られる。ひたすら良くも悪くもお祭騒ぎに興じる人々を描写する様はホラー並みで、それでも強かに生きていくコトを選んだオッサンの凡人振りに一縷の救いを見る……しかないトコロがちょっとツラい (苦笑)。
    とりあえず、拡散力激しいネット社会恐い恐い、な一作。

  • 3.5

    しげたにさん2017/02/15 22:46

    『有名になる怖さ』を描いた作品。
    主人公はなぜか一晩で有名人になり、電車で写真を撮られたり、サインを求められたり…。
    自分が追いかけられることに疑問符ばかりな主人公。『なぜ?』と群衆に問い詰めても反応はなし。逆に観衆はその言葉にウケる始末。主人公の言動さえも真似されてもはや芸能人扱いで話は進んでいきます。

    本人置いてきぼりのまま、周りが主人公を祭り上げていく様は異様でした。
    創作の話だろうけど、実際にありそうで怖い映画。『なぜ主人公は有名になったのか?』を考えながら見ていたのですが、最終的にあまり気になりませんでした(笑)
    個人的には楽しめた映画でした。

  • 3.9

    Teriyaki88さん2016/06/13 15:23

    コメディかと思いきや新鮮かつ硬派な社会派サスペンス。ゾンビ映画の系譜で現代の闇を表現したような意欲作。

    承認欲求に飢えてスマートフォンを持った一般人が、一般の中年男性を執拗に撮影してSNSに投稿するブームが発生。中年男性に群がる様はまるでゾンビの襲来。

    様々な価値観はあれどネットなどのメディアの存在そのものは疑っていない現代人の粘着が恐ろしい。




  • 4.0

    マサさん2015/08/12 20:19

    2015年8月12日

    マスメディアや大衆の身勝手さ、怖さをこれでもかと詰め込んだ不条理きわまりない映画でした。
    素晴らしく風刺の効いた作品で、見ててムカムカしました。
    楽しくはないけど、色々と考えさせられる映画です。

    ネット上や人々の見聞の中で勝手に作られた「マルタン像」が一人歩きをし始める様は、インターネットが隆盛している今の世の中では妙なリアリティを持っており、とても不気味に感じます。
    誰かが別の誰かを攻撃することで次々と話題が作られ、それを大衆が無責任に消費していく様子も、今のメディアの悪い部分をよく表していると思いました。

  • 3.0

    しずくさん2015/06/18 08:02

    タイトル通り、ある朝突然、スーパースターになっていていろいろな人から追っかけられる主人公の話。なぜ彼が注目されるのか、その理由が分からないまま、ストーリーは進みます。誰でも有名になりたいと思うけど、こんな世界なら嫌だな…。(2015年鑑賞@wowow) 40

  • 3.4

    しめじさんさん2015/03/22 01:39

    自分が思っている自分と、他者からみた自分。どちらが本物なのか
    ?自分とは何か?
    同じように誰かを決めつけ傷つけているかもしれない。
    怖さのある作品。
    しかし彼の周囲の人々の温かさに救われる作品でもある。私もそちら側の人間でいたい。

  • 3.0

    maochiさん2015/03/19 22:18

    観たことあるやつだと思って観たら思ってた映画とちがうやつだった!何故なのか怖くて面白かった。有名になるって怖い。
    似たような映画でおそらくフランス映画だったと思うけど、主人公(男性)には家族がいてその男性は突然何故か有名になってパパラッチに追い回されて一気にセレブになる。気が付いたらメディアは違う人を追い回すのに忙しくなり、男性はもう昔の人みたいな扱い。やっぱり普通が一番だって気付かされるような話(記憶の中では)。なんだっけなー!あたしが観たかった映画はなんだったんだろう。分かる方教えてください。

  • 3.5

    なつこさん2015/02/25 00:27

    自分は何も変わってないのに、周りが勝手に盛り上がり、上げるだけ上げて落とされる。
    メディアと、それに踊らされる人々…皮肉だけど現実的。
    落とされたときにホッとしてしまう自分がいました。

  • 2.3

    yrmkさん2015/01/18 19:10

    持ち上げて落とすメディアやうつろいやすい世論の怖さを描いた狙いは面白かったけど、深みが足りないというか、説得力に欠ける内容。冒頭のシーンを短いうちに2回繰り返す効果も意味不明で、最後まで観るのが辛かった…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す