お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

いけいけ!バカオンナ ~我が道を行け~

G

ガールズの“わかる‼”が満載!このぶっ翔びコメディに共感できる!?全ての女性たちに贈る応援ムービー‼

アラサー女子・杉山由結子。外ではイケイケ女を気取っているが、私生活では地味で質素な生活を送る。“超”のつく見栄っ張り女子。ある日、美人の澤野セツコと出会い、お互いの存在に火花を飛ばす!いまだロストヴァージンを迎えていない結子は、親友の中川絵美と一緒に彼氏獲得に励む日々。やっと彼氏らしき男と巡り合った結子だったが、友達に自慢するには程遠い男。理想と現実のギャップに思わずため息・・・。そんな矢先、セツコが突如結婚すると紹介された彼氏は⁈そして、セツコの結婚にダメだしの結子。果たして「女の友情」ははかないものなのか・・・それとも・・・。

詳細情報

関連情報
原作:鈴木由美子『いけいけ!バカオンナ』(講談社「Kiss」所載) プロデューサー:伊藤秀裕,高瀬博行 撮影:福本淳 編集:目見田健 音楽:遠藤浩二 衣装:遠藤良樹 美術:西尾共未
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-01-08 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

いけいけ!バカオンナ ~我が道を行け~の評価・レビュー

3.4
観た人
69
観たい人
109
  • −−

    Gautamaさん2021/03/26 13:00

    よくもこんなふざけたセクシャリティへの侮蔑ものがこのご時世に作れたもんだ。酷い!酷すぎてもはや笑えない。老廃物以下の超絶大駄作。製作側も出資した奴らも病気。

  • 2.5

    黒汐楓さん2021/03/23 15:59

    真魚ちゃんがよかった。

    時代をバブル期から現代風に、という事みたいだけど、そこはかとなく漂うバブル感。特に大学生時代……

  • 3.0

    津次郎さん2021/03/06 23:29

    真魚が見たくて見た。文音て人を検索したらすごい御両親でおどろいた。さいきん有名舞台演出家や天才漫画家の娘や息子の映画を見たが、にんげん、大人になると親の七光りも才能のひとつだということはわかる。むかしから、誰もが、誰かの娘や息子であって、それをずっと背負って生きてきたのは、あなたもわたしも知ってのとおりである。いつまでも生まれた星について悲観や羨望をするのは無意味かつ不健全──んなことは解りきった良識です。ただし、それでも「けっ」という感慨を免れないのは、その娘や息子がクリエイターのばあいである。率直に言って有りと思えなかったら「けっ」とならざるをえない。それに比べると、見た目というものは強力に親の七光りを払拭することができる。文音はそんなサラブレッドな見ばえをしていた。映画はベタだが天才系鬼才系の気取りがない分、和めた。庶民はこれ「で」いい、のではなく、庶民はこれ「が」いいのです。

    ところでここに驚きの位相があった。ストリーミングサービスで見つけたこの映画をポチったのは真魚が出てたからである。知っての通り真魚はカメ止めで飛躍した、がんらい根無しの無名女優だった。よって映画は言うなれば輓馬と血統書付きが共演しているようなものだった。が、三番手くらいの出演頻度だったのは残念。カメ止めのことを振り返って考えたとき、プロットの楽しさもさることながら、映画に躍動を寄与していたのは真魚だった。彼女がいなければ、あんなに面白くなれなかった。とうぜん日本の業界でうまく使えるとは思わないが、なにかの偶然で、ちゃきちゃきな、まさに水を得た魚のような真魚をまた見ることができれば──と思う。

  • 3.5

    Kさん2021/02/14 13:31

    アラサー女子たちの恋愛、仕事、友情のリアルを描いたコメディ。

    ぶっ飛んでいるようでそれなりにリアリティ掴んで描いているし面白かった。

  • 3.4

    aicaさん2021/01/29 13:23

    タイトルのB級感(笑)
    無駄にプライドが高くて、付き合う相手にも、親友にも理想を押し付けてしまう主人公と
    ただ優しくて可愛い親友の10年間。
    主人公以外が正しい価値観を持っているから、見れた感はあるかな。
    あと、おのちゃ可愛かった〜……

  • 3.8

    コリさん2021/01/11 15:10

    漫画家・鈴木由美子の自伝的コミックを実写映画化。
    現代に設定変更して映画化。アラサー女子たちの恋愛、仕事、友情を、コメディタッチでリアルに描く。

    カメ止めの真魚さんの演技が良かったです。
    クスッと笑えるシーンが多くて、ラストはグッときます・・・(T_T)

  • 1.5

    オマンピスさん2021/01/11 10:07

    どインディーっぽいダッサいビジュアルなのにTOHOでも上映ってことで気になってた本作
    しかも真魚が出てたら間違いなく駄作じゃん…楽しみ‼️絶対観る‼️って思ってたらまさかの1週間で打ち切り…どんだけ駄作なんだ…😂

    やっとレンタル始まって速攻借りてきたんだけどめちゃくちゃ良かった🔥🔥🔥(主に真魚さんが)

    主演の文音さん、32歳らしいけど前半の女子大生役がかなりキツかった
    しかも性格もかなり空回り、自己中、相手への求めるハードルが高い、ヒステリック、デリカシーなし…
    イケメン大手勤務の男と付き合って3ヶ月経っても股開かないの本当にヤバすぎでしょ。エプロンつけて料理作ってくれる優しい彼氏ができてもその相手のことをダサいだのなんだの言って否定するの本当に最悪すぎる
    石田ニコルさんはきれいだしめちゃくちゃ優しいから振り回されてて可哀想
    真魚は真魚



    結局2人の友情がよくわからなかったし、笑いどころもわからない、昔の漫画が原作だから価値観が古いのも仕方ないだろうけどそれを現代で放送するにあたってアップデートできてないのは確実に実力不足だね

    どうしても洋画の女の友情モノと比べちゃうよね…もっとテンポのいいギャグや下ネタ、センスのある画が足りないんだけど、真魚の演技と存在感がそれらの足りない部分を有り余るほど補っていました♫

  • 2.7

    こにぃさん2020/11/28 16:48

    鈴木由美子のコミック実写化。主演の文音のイモさ消えなかった。主演次第か?
    全体的には悪くないが、DVDでよかったかもと思ってしまった。

  • 2.5

    antさん2020/08/13 01:32

    同原作のドラマ版「可愛いだけじゃダメかしら?」の方は見た事有り。90年代テイストが残っていつつ、現代とも感じ難い中途半端な雰囲気。イケイケ度が薄いのかも。カメ止め真魚のシーン毎の変化ぷりは面白かった。

  • 3.5

    samiamさん2020/08/10 12:42

    タイトル通りのお気軽おバカ映画。でもとっても良かった。かみさんも満足げ。
    真魚ちゃん以外は知らない役者さんばかりだったけど、演技も良かったね。伝えたいこともストレートで好感持てたし。
    おじさんはホロッときたね。😂

    でも飲んだら乗っちゃだめ。🤔🍺
    帰りは代行だったならオーケー。
    🚗🚗

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る