お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

相棒シリーズ X DAY

G

俺たちは、何と戦っているんだ?

“謎のデータ”がネット上にバラ撒かれ、削除された…。直後、燃え残った数十枚の一万円札と男の死体が発見された現場で、警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬は出会った。死体は東京明和銀行本店システム部の中山雄吾。ネットに不正アクセスし、機密情報を流していた疑いで、サイバー犯罪対策課にマークされていたのだ。殺人事件として真実を追う伊丹、不正アクセス容疑を追う岩月。いがみ合いながらも、共に捜査を進めていく二人だったが、目に見えない圧力に曝され、捜査は行き詰っていく…。「人が一人死んでるんだぞ!」伊丹の正義は、殺人の真相に辿りつけるのか?時同じくして、杉下右京を始めとする面々も、そのデータに触れ、否応無く事態に巻き込まれていく。その裏に蠢くのは、政官財の巨大な権力構造。そして、浮かび上がる 謎の“X DAY”計画の存在。それは何の計画なのか?誰が動いているのか?伊丹も岩月もそこに真相に辿りつけないまま焦燥感を募らせていく。「俺たちは、何と戦っているんだ…」。一人の熱血刑事と一人の専門捜査官は殺人犯を追い詰められるのか!?そして、その裏で蠢く金融界と霞ヶ関の思惑とは!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

相棒シリーズ X DAYの評価・レビュー

3.3
観た人
3312
観たい人
430
  • 3.8

    リョウタさん2021/06/15 03:39

    2021年 342本目

    相棒は観たことないが、圭さんが主演ということで鑑賞

    圭さんのメガネ、スーツがめちゃめちゃ似合っている

    伊丹と岩月のコンビが捜査を進める事にいい感じになっていくのよかった

    戸次さんは、かっこいいし、佳乃さんは、美しかった

  • 3.3

    りっとさん2021/05/10 14:30

    これも何回目かだなぁ
    相棒、BGM化...笑

    憎めない感じがいいよね。
    田中圭は唇にヒアルロン酸打ってるのかってくらいブリンブリンで羨ましい。

  • 3.0

    そめちゃんさん2021/05/08 19:39

    相棒シリーズを見てきたら、その面白さは、ありそう、できそうにないことを、あたかも現実にあるように再現することだ。今までのシリーズは余り身近な事件ではなかっが、今回の X DAY は、ひょっとしてこんなことがあるかも、と思ったらヒヤッとした、が、やっぱり X DAY なんてあるわけない、と思い直して安心。この映画はスピンオフ作品なので右京の出演は短時間で、代わっていつもは脇役の伊丹刑事が少しオーバーアクションでコミカルに活躍するのも、時にはあっても良いですよね。

  • 3.4

    じゃんさん2021/05/03 15:37

    伊丹刑事主演のスピンオフ作品。

    今までの相棒映画と違って、劇伴が煩くない。
    それだけでもスッキリ見やすい。

    音楽は同じ池頼広なので、やはり監督の音楽の使い方のセンスなのだろう。

    鑑識さんのスピンオフと違って、伊丹刑事と田中圭のコンビのバランスが取れている。

    喧嘩しながらも違う角度で、初期のまだ馴れ合ってない相棒を思い出した。

    鑑識さんのスピンオフもこういうのあれば良かったのに。

    相棒では、やはり櫻井武晴の脚本が一番好きかも。

    ただ、プロデューサーからの指示なのか、相棒映画はいずれもTVでは中々出来ない大規模ロケというか、大人数のエキストラを使わないといけないルールに縛られていてアホらしい。

    エキストラを沢山使えば映画なのか?
    大規模ロケやれば映画なのか?

    観客が映画を見て満足するのが映画ではないのか?
    劇場に行き、お金を払い、良い映画見て満足して帰るのが本来ではないのか?

    櫻井武晴の作風とも合わないし、無理矢理感が凄い。

    でも全体的には楽しめた。
    最後の追っかけ以外は。


    山西惇の味が良く出ている。

    木村佳乃はこの頃は美しい。
    スーツ姿がよく似合う。

    山西惇の角田課長と管理官のコンビは中々面白そう。

    関めぐみが珍しく良い役貰っていたのに、普通だったのは残念。

    難しいことはわかんねえよ!

    イタミンと田中圭を堪能出来る映画でした。

  • 3.5

    としさん2021/04/20 07:43

    テレビの相棒シリーズが好きなので嫌いなわけがないんだけど映画化する必要はあまり感じない。 話をここまで大きくせずに2時間ドラマとして作成した方が面白かったんじゃないだろうか。 政財界の目論む陰謀なんかも社会派的な味付けとしてあっていいと思うけど肝心の刑事ドラマとしての面白みに欠けるなら本末転倒。 それに杉下右京というキャラがウリの相棒なのだからこうしたスピンオフは邪道とも思える。 伊丹刑事や米沢さんは脇だからこそ映えるんだと思う。

  • 3.6

    かなさん2021/04/19 23:55

    相棒11第17話きっかけで鑑賞。
    いたみんと岩月2人のでこぼこ感が相性ぴったりって感じで好き😆
    三浦さんの部下を見守る優しい感じも素敵だな〜。
    楽しかった❗️

  • 3.3

    ザンさん2021/03/27 07:40

    伊丹さんは知らず知らずのうちに敵をたくさん作っていきそうなタイプだな。万札をばらまいたらそうなる。車の屋根が気になった。お金を大事にしよう。

  • 3.2

    Yuiさん2021/03/24 11:14

    久しぶりに圭くんを拝みたく🙏🏻💕
    は~💖💖💖スーツにメガネ✨
    カッコよくてかわいい💘
    最高にきゅんきゅんしました😌✨

    そして、思いのほか伊丹刑事がツボで🤣
    圭くんとは違う可愛さが爆発してた。笑


    2021-108

  • 3.3

    ポチさん2021/03/12 00:29

    相棒シリーズではよく見る刑事さん🎶
    いつもなら右京さんにいい所を取られちゃうからなのか🎶
    ドラマの方はちょっとしか鑑賞したことがないので知らなかっただけなのか('□' )💦
    熱い刑事さんだった事を知りました✩.*˚笑

    そんな刑事に巻き込まれた形で、サイバー犯罪対策課であって……現場には出ないはずの男が、犯人逮捕まで頑張っちゃう作品🎶

    コレはいつもの相棒じゃないってわかってるのに、何処かで右京さんを求めてしまう私がいます……(๑´ ³`)¸¸♪笑

    面白くないって事じゃないけど、わざわざ映画じゃなくても良かったかなぁ🎶笑
    (結構こうゆう感想が多いのわかります💦)

  • −−

    AKIさん2021/03/07 20:41

    戸次重幸さんのアップから始まる映画。
    とにかく戸次重幸さんのアップが多い映画だったな~。

    相棒シリーズの登場人物の中でも、情熱的で情に厚い伊丹刑事が大好きなんだ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る