お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

私と猫のサランヘヨ

G
  • 字幕

やっぱりみんな、猫が好き♡人生につまづいた人たちと、それに寄り添う猫たちとの愛のカタチを描いた4つの物語

失恋した20代のナレに残されたのは、元カレと一緒に飼っていた猫サラン。職を失った40代のキムは、偶然出会った猫のおかげで運が向いてくる。どうしても猫が飼いたくてバレエの発表会に挑戦する10代のスジョン。70代のおじいさんのもとにやってきた猫は亡くなった妻の生まれ変わり・・・?人生につまづいた人々が猫との出会いによって、新たな幸せを見つけていく・・・。

詳細情報

原題
Hello, My Cat
関連情報
プロデューサー:パク・グニョン 製作会社:A The Writers Production
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-02-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

私と猫のサランヘヨの評価・レビュー

3.3
観た人
43
観たい人
165
  • 1.0

    hiromimoriさん2021/02/28 17:59

    猫が好きな人にはたまらんのでしょうね。私は猫嫌いなので、猫を会食に連れてくとか食卓に乗せるとか、不潔で見るに耐えませんでした。

  • 3.7

    nekonekoさん2021/02/28 13:22

    🐈‍⬛ネコのオムニバス映画🎞
    内容は…そう深くない(ネコ加点🐱笑)

    でも ネコ🐈は可愛い😻
    😽ネコ好きにはオススメ笑

    ネコの名前
    1話 サラン(私は元の名前「チョコ」の方が好きかも笑)
    2話 福ちゃん(「NASA」の方がいいんじゃない?)
    3話 スヨン(ジャケのネコちゃんキャッツの「ヴィクトリア」とかどぉ?笑)
    4話 スンジャ(「ヘンボッケ」幸せとか)なんて勝手に観てました笑

    認知症の老人👨‍🦳を演じるキムギチョンさんにはホロリ…
    「うつせみ」でも思ったけど 韓国🇰🇷の
    邸宅ってオシャレ…✨
    縁側に座って中庭でポワッとしたくなる

    久々の日曜休み…疲れでカラダが動かない〜片付けなくちゃあ〜と目はウヨウヨするけど笑

    ネコ🐈🐈🐈‍⬛ちゃんに癒されました
    サランヘヨより「ケンチャナヨ」…

  • 3.0

    ぶなっしーさん2021/02/28 10:59

    猫の顔にひかれて鑑賞。
    作品的には4作でなっているオムニバス形式。

    ただただ猫だけを追っていたが為、ストーリー的には今いち。
    しかしドン底に落ちた時、動物に救われるって事ってあるよね~😊

  • 3.0

    ちーぼうさん2021/02/28 09:36

    オムニバスで4話あったけど、何か盛り上がりに欠けて物足りない感じが💦
    でも最後の話はちょっと感動した🥺

  • 3.7

    夕暮れの代弁者さん2021/02/23 01:43

    オムニバス形式の猫映画。

    1話目は猫にアテレコして、猫目線で物語が展開して行く。
    個人的には動物にアテレコするのは苦手なのと、カップルが恋人と別れたからとペットショップに猫を返しに来る身勝手さにイラッとしたのであまりハマらなかった。

    2話目は好き。
    猫に絆されて行くオジサンと、福ちゃんが可愛い。
    最後の強がりを捨てて家族に本音を言うシーンも良かった。

    3話目はハチワレ可愛い。

    4話目は頑固ジジイの後悔、弱さ、忍び寄る病魔等の描写も有り、完成度が非常に高かった。
    やっぱり丸々した猫は最高ですね。

  • 3.7

    えりこさん2021/02/20 22:10

    私のアイコンを見ていただければわかるように、猫2匹と暮らす愛猫家です🐈‍⬛🐈
    猫好きさんにはオススメしたい一作です。
    4話のオムニバスからなる作品で、尺も短くサクサクと観やすいです。
    何より猫達が可愛い〜!
    心暖まるお話も多く、個人的には一番最後のお話が心に残りました。

  • 3.5

    Katsufumiさん2021/02/20 10:47

    2021/74

    はい、可愛い🐈🐈‍⬛

    オムニバス形式からなる作品
    内容はゆるゆるだけど

    第1話"サラン"(愛)
    失恋したカップルのお話
    猫目線🐈‍⬛で、出会いと別れ

    第2話 "福ちゃん"
    失業したエリートサラリーマンのとこにきた野良猫
    本当の幸せって何?

    第3話 "スヨン" (妹)
    一人っ子でどうしても猫を飼いたいバレエ少女

    第4話"スンジャ"(妻)
    生前猫を飼いたかった奥さんを亡くした老人👨‍🦳

    この映画の利益は一部保護団体に寄付されてるみたいです

    エンドロールも一般の方かな?猫の写真が流れていた

    猫好きは観てみるのはありかも

    韓国で癒された〜

  • 3.6

    ベべべっちさん2021/02/18 12:49

    ニャーニャー🐱

    劇場で『猫好き必見』と宣伝されていたようなやつ。
    猫好きなのに劇場では未鑑賞。
    直感でジャケや宣伝の感じほどニャーニャーしてないだろ…と思ったのが理由だけど、予想的中だった(*ΦωΦ)

    短編4つの物語からなるオムニバスムービー。
    それぞれのタイトルが、登場する猫ちゃんの名前からなる🐱
    最初の1章のみ、猫ちゃんの視点で物語が進み心の声も俳優が演じていて面白かった。
    でも残りの章は、人間が主人公で猫はおまけ扱いされてる感が否めないような内容だったのでこのスコア。

    猫ちゃんは4匹とも皆可愛かった😍
    そういう意味では猫好き必見作品。

    個人的には1番内容が薄かったかもしれない最初の章が好み。
    失礼した若い女の子と、元彼と一緒に購入したニャンコのお話。
    彼氏にフラれた飼い主を慰めるサラン(猫の名前)が可愛い。

    やっぱり猫視点は大事。笑

    内容よりも、どちらかというと猫に癒される作品でした。


    P.S.
    家の近くのペットショップの子猫ちゃんが可愛すぎる。
    スコティッシュフォールドの女の子2匹で、片方はあんまり愛嬌をばらまかずにツンとしてる生後2ヶ月のモフモフの美人さん。
    もう片方はゲージを覗きこむと、必死にニャーニャーいいながらこっちに向かってタックルしてくる生後3ヶ月のカワイイ系のフワフワな子。
    どちらも可愛すぎてヤバい😍
    仕事帰りにめちゃくちゃ癒される。
    マジで買ってしまいそうなので、逆にもう行けません。

  • 3.5

    まりあさん2021/02/07 11:23

    4匹のにゃんこよるほっこりオムニバスストーリー

    最初の主役にゃんこの名はサラン♂韓国語で愛w

    サラン目線で見ていくストーリーで心の声もわかる僕のワンダフルライフみたいな雰囲気のストーリー

    できればコレは字幕じゃなくて吹き替えで見たかったなぁ

    前の飼い主との別れから人を信じられなくなっていたサランはまた若いカップルに引き取られるが、そのカップルもすぐに別れてしまい彼氏に捨てられ失恋したナレを優しく見守るサランがたまらなく愛おしい

    コイツももういらんってあんな高い場所からサランの入ったバック投げ捨てるような彼氏別れて大正解でしょ

    酔っ払い女子達に絡まれるのは人でも大変だけど猫も大変なんだなと改めて感じさせられたw

    他の物語も猫と出会った事で癒されていく飼い主との温かいエピソードにほっこりさせられる

    やっぱり猫が好きなんだにゃ〜

  • 3.3

    ペコリンゴさん2021/02/05 23:55

    記録。
    猫がそばにいる。それだけで変わる何かがある。

    久しぶりの猫映画。韓国。しかもオムニバス。4つの物語に勿論4匹の猫ちゃんたち。このほっこりはプライスレス。

    クズ彼氏と破局して傷心の女の子、職を失った中年男、どうしても猫を飼いたいバレエ少女に、妻に先立たれた老年男性。

    以上が人間サイドの主人公たち。いずれも何かがポッカリ欠けて穴が空いちゃってる感じ。そこんとこを埋めてくれるのはもちろん、可愛い猫達だ。

    いずれも勝るとも劣らない可愛さを誇る4匹だけど、個人的には四話目の猫がお気に入り。何故なら一番丸っこくてモフモフだからだ。

    猫は可愛い。可愛いは正義。つまり猫は正義。映画として取り立てて優れてるってことは無いけども、猫好きなら観ても損は無いと思うな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す