お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラック・リッジ

G
  • 字幕

標高4500メートルの白銀の世界で襲い来る、謎の凶悪殺人鬼と大雪崩!生き残りを賭けた極限のサバイバル・アクション・ホラーが幕を開ける!!

ミアとその婚約者マックスはスノーボードざんまいのバカンスを満喫しようとジョージアのウィンター・リゾートを訪れる。チェックインの際ホテルのフロントレディに“ブラック・リッジ”という山でフリーライドを楽しみたいと申し出るが、謎の死をとげた犠牲者が続出する禁断の山であり、近づかぬようにと警告をされる。その警告を無視しスリルを求めるミアとマックスはヘリをチャーターし禁断のゲレンデを制覇しようと挑む。しかし突然スノーモービルを駆る謎の殺人鬼が二人を襲ってきた。マックスと離れ離れになってしまったミアを殺人鬼は執拗に追ってくる。更には殺人鬼が仕掛けた爆弾で大雪崩が発生し、ミアを飲み込もうとしていた。果たしてミアは生き残ることができるのか?マックスの安否は?そして殺人鬼の正体、目的は一体何なのか―!?

詳細情報

原題
Let it Snow
音声言語
ウクライナ語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
ウクライナ/ジョージア
対応端末
公開開始日
2021-02-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス洋画ランキング

ブラック・リッジの評価・レビュー

2.4
観た人
21
観たい人
55
  • 2.4

    火車みやさん2021/03/02 17:32

    雪山にて、立ち入り禁止区域を無視して入ったカップルが真っ黒衣装のスノーモービル殺人ライダーに襲われる話。 ラストシーンの雪だるま以外はっきり言ってあまり印象に残らなさそうな映画だったなと思いました、、、凡作

  • 3.5

    Pステージさん2021/02/27 05:20

    個人的には結構好きなシーンがあって、そんなぼろくそ言われるほど酷い作品ではなかったです。

    意地でもフードを被らないたくましい美女と綺麗な雪山、そして可愛い雪だるまが登場します。
    それだけでお腹いっぱいです。
    他に求めるものなんて何一つないです。

    まあ、映画としては面白くない部類に入るかもしれないですね。

  • −−

    まっとさん2021/02/25 10:15

    なんか雪男的なものに襲われるパニックホラーかな???と思って見ていたらもっとサスペンスで不条理で物悲しいお話だった

    ひっそりドアに十字架を書く女、悪趣味雪だるま、未来ある若者への罰
    雪山って不思議な異空間で、ここで起こることは全部何か大きな力で起きた仕方ないことだと思えてしまう 冒頭の事故だって劇中の殺人劇だって名前のある誰かが起こしたものだけど、「人間」という種族が社会の中で勝手に起こして勝手に連鎖した雪崩みたいな事象に思える

    最後のタイトル回収(Let it snow)で改めて名前のある「人」に思いを馳せてなんとも言えず厭〜な、悲しい気持ちになりました……

  • 2.9

    りょーこさん2021/02/21 07:39

    フルフェイスマスクに雪山で追いかけられる美人を眺めるだけの作品 from ジョージア

    『パシフィック・リム:アップライジング』に出ていたらしいけど……
    誰(笑)??
    まあ美人だから良いです( ´∀`)

    理不尽過ぎる理由で追いかけられて、ひたすらに不憫だなって思いました。



    ジョージア、グダウリ。

    広大な雪山でどうしてそんなことになるのか分からないが衝突事故が起き、そこに放置され亡くなった女性がいるらしい。

    それから3年後。
    事件現場ブラック・リッジでは謎の失踪事件、死亡事件が多発している。

    一方、アメリカからやって来たマックスとミアのカップルは、行くなと言われたのにブラック・リッジへ。

    そこでフルフェイスマスクに襲われマックスは何処かへ行ってしまった。
    残されたミアは必死に彼を追うのだが……



    特別な日にしたいんだ。

    って、禁止された場所にわざわざ行って、挙げ句こんなことになるような男のプロポーズなんて要らないわw

    まあとにかくヒロインが可愛いのが良き☆
    ちょっと気絶する度に彼氏の夢見ちゃうのがウザいけど(笑)

    そんな美人がボロボロになっていく様はかなりのモノ。
    ザ・極限状態って感じだし、観ているこちらも凍える。

    さらにラストもなかなかイイ光景♪

    が、犯人が無節操に襲ってるのは違和感ありでした。
    そうじゃないだろ。

    んーまあ新作料金で借りる必要は無いですね。

  • 1.3

    メタル猫さん2021/02/19 22:05

    う~ん( Ι _ Ι ;)…。ホラーと聞いたので観てみたんですが、ホラーぢゃ無いっす😅
    まあ、観る人それぞれに感じ方は有って良いですが、自分的には、完全にスリラーかと…😅で、キビシいと思いますが、いわゆる"有りがち"だったかなとも思いました…もう少し、何か仕掛けが有っても良かったかなと…(;>_<;)

    …と、言う感じで、久々に書いてみましたが…なんか、今一つ感じが掴めない(笑)

    サボってた間に、"いいね"を下さった皆様方、本当に有り難うございました(^-^)

  • 3.1

    爆裂BOXさん2021/02/19 19:13

    死亡者や行方不明者が後を絶たない山ブラック・リッジでスノボを楽しむミアとマックス。だが、スノーモービルに乗った謎の殺人鬼に襲われ離れ離れに…というストーリー。
    ウクライナ産の雪山を舞台にしたスラッシャーです。内容的には田舎の言ってはいけないと警告された場所にそれを無視して入った若者達が酷い目にあうというスラッシャーの典型例ですね。
    主人公のミアとマックスのカップルが行方不明者や死者が出ている山ブラック・リッジで殺人鬼に襲われますが、割と最初の方でマックスは拉致られてそこからは雪崩からミアを救助してくれた山小屋の老人等も出てきますが、ほぼミアの独り舞台になります。犠牲者になる人数も少ないので、殺人鬼がスノーモービルで襲撃してくる以外はミアが雪山を彷徨ったり火をおこしたりする映像が続くのでちょっと飽きてきちゃうかもしれません。犠牲者薬がほぼいないのでゴア描写もほぼないです。雪山に咲く赤いチューリップ達や、血塗れの雪だるまなどの映像は印象に残りましたね。
    スキーをしようとした少女にスノーボーダーがぶつかってその後少女を見殺しにしたのが事件の引き金だったり、黒ずくめでスノーモービルに乗って追い掛けてくる殺人鬼などは怪作「ジェイソンZ」を彷彿しました。
    黒ずくめの殺人鬼はスノーモービルで追突したり、斧を持ってモービルに乗って追い掛けて来たり、雪山の頂上で爆発を起こして雪崩を引き起こしたりとスノーボーダーを殺しにかかる執念が凄いですが、冒頭の映像見ればまあ、仕方ないかなと。主人公達含めとばっちり喰らわされる人達はたまったもんじゃないですが。最後に明らかになる犯人の正体知った後だと、山小屋の老人はまだしもよくマックス拘束して拉致で来たなと思いますね。不意を突いたのかな。
    エンドロール中の映像を見る限りこんどはこっちの復讐が始まるという感じかな?この主人公もえらいタフだな(笑)
    「ジェイソンZ」や「コールドプレイ」等比較的珍しい雪山を舞台にしたスラッシャーという事で興味のある方は鑑賞して見てもいいかもしれません。レンタルオンリーなのでチェックするならお早目の方がいいかもしれません(それでも準新作になってからでいいと思いますが)

  • −−

    miyukiさん2021/02/18 23:31

    memo📝

    1回目、親が見てた所を途中から見て
    全然話が分からなくて…
    見てても訳分からなくて

    2回目、最初から見てやっと全部分かった〜!!!

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す