お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダークスカイズ

G
  • 吹替
  • 字幕

『パラノーマル・アクティビティ』のスタッフ製作。絶恐×絶叫に日本震撼。

バレット一家の大黒柱ダニエルは不況の煽りを受け失業中で、妻レイシーの稼ぎに頼る生活を送っている。苦しいながらも思春期の息子ジェシーと次男のサムの4人家族でなんとか生計を立てていた。ある日からレイシーは耳鳴りに悩まされるようになり、夜中に家の中で“何か”の気配を感じとる。家を見回ると荒らされた形跡があり、彼女は戦慄する。不審者の仕業と最初は思っていたが、その日を境に度重なる怪現象に悩まされていく。家の中で感じる「何か」の気配は一向に消えず、あまりにも不審に思ったダニエルは真相を暴こうと家の中に6台の監視カメラを設置する。録画した乱れる映像をコマ送りにすると、そこには目を疑うおぞましい存在が映りこんでいた―。

詳細情報

原題
DARK SKIES
関連情報
製作:ジェイソン・ブラム 製作総指揮:チャールズ・レイトン,ブライアン・カバナー=ジョーンズ,ジェフ・オーキン
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-02-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入275円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ダークスカイズの評価・レビュー

2.9
観た人
1624
観たい人
580
  • 3.3

    クリームさん2021/03/27 20:51

    最初は、悪魔系かと思ったけど、宇宙人系だった。あんまりないストーリーで着眼点は、いいんだけど、何かもの足りない。それなりに見れたけどね。ラストシーンは、良かった。

  • 3.4

    yrkさん2021/03/21 18:22

    わりと常に色々なことが起こりまくってオモロい。SFホラーでビビったの初めて。評価低いけど私は良いと思ったなー

  • 2.0

    mkさん2021/03/17 12:56

    長男の鼻がブサイクすぎて気になりすぎる何も入ってこない、鼻…鼻…鼻…いや鼻の穴か?とりあえずブサイク…

    次男インシディアスの子に似てる。

    ホラーかと思ったのにホラーではなかった。
    宇宙人ものってあんまり共感できないんだよな。
    恐怖ていうより、イライラしちゃった。

    攻撃的な犬、家の中でめちゃくちゃお行儀よくて草。

    そもそも部屋の中にすーって入れるやつらなのに、部屋に子供閉じ込めて意味ある?ていう。

    家族の団結が必要なら家族で固まってろよ、て思ってしまい。
    あとさっさと撃て。

    今まで知らんうちに勝手にベッドルーム入ってたくせにガチャガチャしてくる宇宙人アホすぎん???

    しかも最初からそっちだって私思ってたよって…思って…しまい…

  • 3.6

    CHAZZさん2021/03/10 03:24

    最初に言っておくと、この質の良い映画があまり知られてないのはちょっと残念。

    雰囲気は『ポルターガイスト』や『死霊館』などの家での心霊現象モノの体裁を取っているが、むしろSFサスペンスで後半になるとアブダクション映画だとわかってくる。

    ジャケ買いするとB級ホラーなのかなと思うけど、中身はなかなか骨太でストーリーもしっかりしている。
    恐怖感も『パラノーマル・アクティビティ』にひけをとらない感じ。

    中弛みも無いし、ラストの二転三転もなかなか小気味いい。

    途中アブダクション事件を追いかけている専門家役で『セッション』や『ラ・ラ・ランド』のJ・K・シモンズが出演して脇を締めている。

    脚本も定石を上手に取り入れているしテンポもいい、視聴者へのミスリードもクライマックスを盛り上げるのに一役買っている。
    ただ、ちょっと難を言えば定石通りすぎて個性が弱いか。ちょっと優等生的な出来だけど、ホラーやサスペンスはそれだとちょっと物足りない。

    とはいえ、傑作・名作ではなくとも見応え十分な秀作。

  • 3.6

    ヤンさんさん2021/03/07 12:30

    やれ『パラノーマル・アクティビティ』だ、やれ『インシディアス』だ、と無闇矢鱈にハードルを上げられているせいか見る目が厳しい…、もう少し評価されてもいい気がしますが難しいですね

    恐らく低評価の原因の一つはラストの彼らだと思いますが、まったくといっていいほど拒否反応はありませんでした
    だって私が好きなのはwhoでもwhyでもなくhowだから
    誰が~とかなぜ~とかそんなものは二の次三の次で、どんな非道い目にどんな不愉快な目にどんな理不尽な目にどんな嫌な目にあわせてくれるかが楽しみなのです

    その点でこの作品は、暗闇に何が潜んでいるわけでもなく、何かが襲い掛かってくるわけでもなく、ただただ奇怪で説明のできない不可思議な事象だけで家族4人を追い詰め観客を飽きさせない展開は非常に好みです

    あとこれだけは言わせてください、やっぱりイヌは大事なところで役にたたないニャン

  • 2.8

    ペソペンさん2021/03/01 00:06

    ブラムハウス製作のSFホラー。

    “何か"によって一家に怪奇現象が起き始める…
    途中まではインシディアスや死霊館っぽい展開。“何か"の正体が判明してからが本番です。

    “何か"を退けるために家族が一致団結して立ち向かうのですが、「〇〇退治の専門家」みたいな人の協力はなし。

    後味が悪すぎる。

  • 3.0

    tokkuさん2021/02/10 20:34

    ホラー?X-ファイル的なSF?まっ、嫌いじゃない。ひとつ謎なのがサミーじゃなく何故ジェシーなんだ???

  • 3.5

    sigemo2さん2021/01/22 20:39

    宇宙人によるアブダクション(?)の話
    ミッションインポッシブル3
    のイーサン・ハントの教え子役の女性が母親役で主演

    アメリカでは子供の誘拐や失踪が年間80万人とか…

    日本でも9歳以下の行方不明者は年間900人とか…

    終わり方が次に続くのか?それとも考えろってことなのか?
    モヤッと終わります

    ちょっとおすすめ

  • 1.0

    レフトアローンさん2021/01/15 18:56

    2013年 アメリカ 怪現象🤷

    サミーどうしたんだ~~?

    サミーが狙われてる?

    サンドマン?

    グレイズ 奴等は地球にいるな映画。

  • 4.1

    タナボタさん2020/12/12 19:00

    SFオカルト系ホラー
    ふつーによく出来てるし無理矢理な感じもなくオチもいい感じでした、怖さはそれほどないけど
    家庭内の不協和音とかご近所付き合い、子供達のやりとり、と上手いこと描けてたと思う夫の転職活動以外は

    意外とレビューの評価が低くて逆にびっくりした
    自分がオカルト系好きなだけかな?簡単にオカルトと切り捨てたくはない作品でした

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す